• Top
  • 男性回答者様方のような、仕事ができるリッチな男性と結婚するにはどうしたらいいでしょうか?
    今の奥様を選んだ...

質問

質問日時:2020/01/29 17:18

男性回答者様方のような、仕事ができるリッチな男性と結婚するにはどうしたらいいでしょうか?
今の奥様を選んだポイントは何ですか?どこで知り合いましたか?

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 69929
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:9

男性会員

フラグメーカー

コラム記事

コラムライターのフラグメーカーです

私は学生の時から付き合っていた女性と早々に結婚しました。

既に収入があって包容力のある、出来上がった男性と結婚したい、というお気持ちは分かりますが、若干「ラクすんなよ」という気持ちが芽生えます笑

同世代のまだまだ未熟な若い男性と結婚して、喧嘩したり人生色々揉まれつつ、夫婦で一緒に成長していくのもいいと思いますよ。

将来性を見抜いて、ぜひ旦那を稼げるように育てて下さい(^^)

  • 回答日時:2020/01/29 18:06
女性会員

パプワ

コラム記事

女性会員のパプワです。

私の名前が出てましたので・・・笑

そうですね、マックさんの若い頃は、福山雅治的な超イケメンです。本当です。
当時でも10人くらいは彼女が作れたのではないでしょうか?


歳を重ねられて、社会的地位も獲得して交際クラブで活動できるような方は、20代の頃は「冴えない」とまではいかなくとも、勉強やら何やらで忙しくてなかなか異性と交流する時間はなかった方が多いかと思います(見ている方、「僕は東大にいたころ女子にモテモテでした、パプワさんの回答は違うと思いますよ?笑」とか嚙みついてこないでくださいね。あくまで一般論です)。


私の大学の1個上の先輩(男性)で日銀だか省庁だかに内定が決まった方がいますが、未だ童貞、合コンに縁もゆかりもなし、飲み会で酔っ払うと「どうしてモテないんだ!」と泣いています。二次元の女の子大好きです。
これだけ聞くとがり勉の冴えない男子に思われるかもしれませんが、みんなから好かれやすい爽やかな見た目ですし、女性の髪型とか服の変化によく気が付く方なので、もうちょっと歳を重ねて落ち着いたら普通にモテそうです。

そういう方を人伝なり、職場なりで探し出してみるのも楽しそうです。


※マジレスすると、「東カレデート」というマッチングアプリは男性の入会条件がかなり厳しくて、20‐40代でイケメン・高収入の方しか入れないそうです。パパ活的なことは原則禁止で、純粋に恋愛を楽しむためのアプリです。よかったら調べてみてくださいませ。

  • 回答日時:2020/01/29 18:57
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

恥ずかしながら結婚何度もしておりまして、、当然離婚も何度か、、
離婚届けを出したら不受理申請を出されていて受理されなかったことも、、他にも婚約破棄した子、、20歳の同棲してた子、、
そして、その内一人を除いて現在も続いているという謎?の幸せ者です。

最初は新入社員の頃に職場の子と付き合いだし20代半ばで結婚、震災が離れた場所に居たからか見事離ればなれとなり
この子とはそれっきりでした。
震災後後悔のないようにサラリーマンも辞めました。

その後の結婚は、いずれも職業と資産は伏せたままで付き合い始めて結婚
結婚後も最初知らないみたいな感じ

だから、やっぱり条件どうこうでいくと相手も及び腰となると思います。敬遠しますよね。

質問者様の望むような男性は、今もあると思う医師・旧帝大卒・年収1千万以上のパーティーをしてるところに行けば会えるでしょうか?でも、望めば望むほど婚期が遠のき続ける女性達がたむろしてる状況なので、条件を求めればより難しくなりそうですよ。大抵の男性は逃げてましたね。
同じパーティーなら普通の条件のパーティーにも紛れ込んでるもので、その方が結婚までの可能性も案外高いです。

ポイントと言われれば、スッピンも自分好みの顔でしょうか、、
職業も知らずに付き合いだしてるのも大きなポイントですね。
小さなこともどんなことも喜んでくれますからね!新鮮でした。

倶楽部でもし贅沢なれしちゃうと、新鮮さは無くなっちゃうので、日頃から高望みばかりに目を向けないで、普通にある機会を逃さないことが大切かと

ほんの数分のお話も、運命の出会いとなることもあると思います。

私の場合は数分喋って、後日連絡が来るというのがだいたいのパターンでした。あえて相手の連絡先は聞かないので。

学生時代は、隣りに座った女の子と3分喋って、後日連絡が来て付き合った子がいましたから、、その子と結婚すると思って卒業アルバムに一緒に写真載せてしまった、、けど、大学卒業目前に振られました。

P.S 男性側としては、どこで?とか条件から探すという人とは結婚したくないというのが本音です。

  • 回答日時:2020/01/29 19:54
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員のだて◎ゆめです。

>仕事ができるリッチな男性と結婚するにはどうしたらいいでしょうか?
倶楽部には、御曹司と言われる方も沢山いらっしゃると思いますが、そう言う方は僕らには見えないレールというものがあって、その階層に到達した令嬢でないとなかなかそのレールを走る馬車に乗ることはできません。

ご質問者様はごく普通の庶民と仮定すれば、やはり皆さんが仰るように今は冴えなくても、やがて成長しそうな男を見つけることに尽きると思います。

男が10人もいればその中の1人位は良い感じだと思う男がいるのではないかと思います。

考え方が前向きで、真面目に、コツコツと、昼夜なく、一心に自分自身と仕事に向き合っている人、そんな人がいたらその人に賭けてみるのも良いかも知れません。成功するかどうかは、人との巡り合わせ、時代背景、持って生まれたその人の運等があると思っています。

ただ、その男をいま見ると、女性はあまり魅力的には見えないかも知れませんね。でも、そんな男がぐんぐんと頭を持ち上げて来るものです。

>今の奥様を選んだポイントは何ですか?どこで知り合いましたか?
家内とは職場で知り合い、忍耐力ある頑張屋さんかな?

PS
マックさんのことは笑えません。僕も同じ様なものです。
頑張屋さんだった事もあるかも知れませんが、我慢しすぎて・・? もう使えなくなってしまいました(笑)

  • 回答日時:2020/01/29 21:20
男性会員

名無し

男性会員の壮絶パパ活紳士です。

私も✖ありですが、前の奥さんと何で結婚したんだろう・・・。詰まるところ、タイミングと勢い・・・だったのかな~?って思います。

>仕事ができるリッチな男性と結婚するにはどうしたらいいでしょうか?

私の友人に結婚相談所を経営している人がいますが、彼曰く、婚活で条件のいい人(=年収が高い人)と結婚するのは修羅の道らしいです。

数千人の女性の中で容姿以外も含めてトップクラスじゃないとほぼムリ・・・って言っておりました。

ただ、抜け道はあって、50代後半~60代を狙えばあるいは・・・?という感じらしいです。30代、40代の条件のいい人(=年収も高く伸び代もまだまだある人)は競争率高過ぎで、他を圧倒する容姿がないとプロフィールすら見てもらえないそうです・・・(;´・ω・)

そんな彼曰く50代後半~60代狙いであれば・・・

1. 自分が若い頃は~~~的な自分語りを『つまんね~な』っていう本音を押し殺して聞く

2. 相手の年齢からくる色々な面での劣化に目を瞑る

3. 子供はあきらめるか1人までと腹をくくる

・・・というのがポイントだそうです。

そこを苦行と思わずに取り組めるならトライしても良いかも知れないです。

30代~40代を狙いたいって事だと・・・健闘を祈ります・・・としか・・・(;´・ω・)

後はだて◎ゆめさんが仰ってるように今は金持ちではないけど、将来性のある人に張るというのが健全かと思います。

誰しも最初から全てを兼ね備えてわけではないので、今は年収安くとも貴女の内助の功で大金持ちになるかも知れませんし。


  • 回答日時:2020/01/30 14:44
コラムライター

名無し

コラムライターのリーフです。

私が過去に結婚を申し込まれたことがある人で、年収が一番高い方は8000万円でした。
彼に、どうしてこんな私がいいのか尋ねてみましたところ、
・普通の感覚があるところ(余計な夢を見ない)
・欲を出さない
・賢い(彼に意見が出来る)
・見た目

などでした。
とにかくバカは見抜かれますし、彼がまともに稼いでいて収入がある=頭がキレるわけですから、銀座のホステス並みの教養は最低限必要ですよ。

リーフ

  • 回答日時:2020/01/30 20:00
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

きっとそういう人もいるだろうということで

先月位から婚活パーティのようなイベントを始めました。
でも、なかなか大変なようで、今月は開催されていません。

また、始まるといいのですが・・・

  • 回答日時:2020/01/29 22:03
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

正しいことと悪いことを分別できるところです。

それと、強いところです。

  • 回答日時:2020/01/30 07:53
男性会員

シアトル

コラム記事

男性会員シアトルです。

別れた妻ではありますが、・・・黒髪 色白 グラマー 普段もエッチの時もよくしゃべる。で選びました。25年前ですが、婚活パーティーで出会いました。

倶楽部活動ですが、完璧な人が見付かれば再婚するかも。ぜひ、コラムにコメントお待ちしております(笑)179cm まだ髪あります。おしゃべり。まめです、旅行好き。

うちに来る家政婦さんがタイプなんだけど、既婚者なんだよな。

  • 回答日時:2020/01/30 10:07

関連する質問

  1. 新店舗 について 1)そんな素晴らしい女性をどう集める? 2)スタッフに相性判断が出来ると本気で思っている? 3)すぐに組み...
  2. 新店舗の入会資格と動機を兼ね持つような男性の望みを真に理解していますか?彼らは表向きにはあれこれもっともらしいことを...
  3. 新店舗を非公開サービスにする選択肢はなかったのですか?想定100人以内のサービスなら公開メリットはないのに。公開されたこ...