• Top
  • タイプA(大人の関係はなし。お食事のデート希望)の女性を大人の関係に誘う方はおられますか?ご経験がある方はどの...

質問

質問日時:2020/01/26 13:42

タイプA(大人の関係はなし。お食事のデート希望)の女性を大人の関係に誘う方はおられますか?ご経験がある方はどのような意図でお誘いになられるのですか?
ここからは質問に至った経緯なので、読まれない方は質問のみ答えていただいても構いません。
顔合わせ含めて3回目のデートにて、お食事後に、仲良くしよ?と誘われました。誤解を招かないためにきちんとその 仲良く の真意を確かめたところ、「最後まではしないけどね。」とのことでした。私はAタイプで登録しております。未成年です。大人の関係はなしという前提でお付き合いをさせていただいていますが、人目から遮断された場所でしか出来ないようなことを望んでいる時点で、大人の方々から見れば未成年の'お子様'な私にとっては最後までしなくても、それは大人の関係ですよね?と思ってしまいますし、お誘いされている男性の最後までしないはほぼあり得ないと思っていますので、お断りさせて頂きました。
ここからは私の意見です。行為をのぞむなら、Bタイプ以上の女性を最初からオファーして頂きたいと感じます。よくしていただいている方の期待に添えないのであれば心苦しいですし、お断りするのにも勇気が要ります。私にとってギブアンドテイクのテイクは時間や(その時間は学生の私にとっての勉強、時給発生するアルバイトに使えたもので)会話における楽しんでいただこうとする努力です。長文読んでいただいて、ありがとうございました。

質問を通報する

質問の回答回答数:4

コラムライター

冒険商人

コラムライターの冒険商人 です。

もちろん、ユニバースクラブでの出会いである以上、男性女性ともに交際タイプは理解していることが大前提です。

ただ、仮にタイプD だとしても、「あなたはDなのだから、食事後の交際を絶対に断ってはいけない」ということはありませんよね。
Dタイプの女性が、「ちょっとこの人は無理だな」と思ったら、お断りすればよいわけです。
そういう意味では、(お断りされてしまった)その男性にとっては、交際タイプは「A」ということになります。

逆に、タイプAの女性だったとしても、お付き合いを重ねていく中で男性にとっても魅力を感じて、その先の関係性まで行きたいと思うこともあるでしょう。
その場合、もともとAだとしても、(魅力を感じた)その男性に対しては、CとかDタイプということになります。

交際タイプは、ひとつの目安ですからタイプAやBの女性に初回から強引に食事後の関係を迫るのは、紳士的とは言えない行動であって控えるべきですが、
交際が進んでくればタイプに関係なく当事者の間における関係性が生まれてくるものではないでしょうか?

あくまで交際タイプは、【初回出会う時点での】タイプ(しかも参考値) くらいの認識を持っておくと気持ちの余裕が出るかもしれないですね。

こういう部分も含めて交際倶楽部は楽しいところであり、それが嫌なら交際倶楽部という場がその人に合っていないということだと思います。



  • 回答日時:2020/01/26 21:33
男性会員

迷える60代

迷える60代です。

タイプAの方にそのようなお誘いはしません。
会員には残念ながら、男性の勝手な解釈で、女性の意思を尊重できない方がやっぱりいらっしゃるようです。

私はもっと時間をかけて、逆にお誘いされるよう努力し、お誘いされた場合はお断りしません...笑

ただいまは、努力が若干報われつつある状況です。

「鳴くまで待とうホトトギス」

  • 回答日時:2020/01/26 14:11
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

私は最初から大人の関係ありの出会いは嫌なので、BタイプからAタイプの女性へと彷徨ってきました。

Aタイプを狙う男性は、純粋な出会い(倶楽部の範疇ですが)とその過程を楽しんでいるので、大人の関係自体にはウエイトは強く無いかもしれません。

それとて

その場合でも、大人の関係となることを考えていない訳ではありません。

Aタイプの女性と親密な関係になりたいと思っています。

これが正直なところです。

女性によっては、気に入った方とも食事しか絶対にあり得ないでしょう

けれども、この世は、それはどうなるかは分からない楽しいものです。

P.S もう少し質問に答えると

相手の男性の方は、仲良くや信頼関係が出来ずに3回目だと早過ぎるとは思いますが、言ってることはあながち嘘では無いかもしれません。

騙して合意得ずに最後までしても楽しくも無いだろうし、質問者様の仰る通りそんな事ならBタイプに行けばいいのですから、、

進展する可能性があるかないか分からないから、まあ、ジャンケンの勝つか負けるか分からないから、と同じく、結果が分からないからトキメクのであり

Aタイプなら、、、、と段階を踏んで徐々に進展を愉しむことが出来ます。

そういうお互いに大切にし合う擬似恋愛を(倶楽部以外でするとかなり問題となるかもしれないから尚更)楽しめるのもAタイプならではかと思います。

質問者様は、1.2回目のデートでキッパリと可能性ゼロと宣告して突き付けないと、男性はバカな思考の生き物なので分からない可能性高いですよ。

  • 回答日時:2020/01/26 17:20
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

交際タイプAを初日から誘う人もいるようですが
それは論外として(絶対に初日から誘わないでほしいです。ほぼ必ずクレームになります。毎回であれば強制退会もあり得ます。)

交際タイプAとのお付き合いは、お金が絡む以外は限りなく恋愛に近いものだと思います。
人間同士が毎回デートするわけですから、そこに恋が芽生えて愛になることもあり得るわけです。

その人間同士のつながりを重視しながらも、相手がいつ、この男性とならいいかなと思ってくれるか
そこを楽しむのが、交際タイプAとのお付き合いかなと思います。

逆に言うと、女性はお食事目当て、デートのみが目的でもいいのですが
それが、お金のみが目的だとしたら、それがわかったとたんに男性は離れていくと思います。

一見矛盾していますが、そういうものです。
会っていると楽しいとか、いろいろなこと知っていてすごいと思えるとか
そういった、お金以外の面で、男性に何かを感じることができる間柄にならないと
長期おつきあいは難しいと思いますし

だからこそ、男性もそういう女性とはまた会いたいと思ってくれます。

今回の質問のように3回というのはいくらなんでも早すぎですが
男性が恋人同士のようになりたいと思うのは、普通だと思っていただいたほうがいいと思います。

  • 回答日時:2020/01/28 23:36

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 変死した紀州のドンファンがユニバースの男性会員で、結婚相手もユニバースで知り合った、という噂が流れていて気にしていま...