• Top
  • 「2回目にお手当の減額を言われる。」というご質問がありましたが、
    私の経験では、それは1回目のお手当の金額が...

質問

質問日時:2020/01/23 16:03

「2回目にお手当の減額を言われる。」というご質問がありましたが、
私の経験では、それは1回目のお手当の金額が高すぎて、
男性側が納得していなかったケースと思われます。

なぜそのように思うかというと、減額を言われるのが、3回目とか5回目ではなく、
2回目だったという点にあります。

私の経験談は以下の通りです。

1、プラチナでCタイプの女性と会った。
2、初回デートで、食事後、6でホテルにお誘いした。
3、女性からは、8以下ではお受けしていないとの回答あり。

・・・・ここで私が考えたことは、以下のようなことでした。

1、自分の感覚では、この女性で8は明らかに高い。
2、だがすでにクラブにはセッティング料を5支払っている。
3、もしこの8を断って、同じくらい魅力的な別のプラチナ女性にオファーし直すとすると、
その別のプラチナ女性が仮に6でOKしてくれたとしても、「プラチナ女性との大人交際」までに、
セッティング料5、プラス、お手当6で合計11が追加的にかかる。
4、一方、この8をOKすれば、「プラチナ女性との大人交際」までの追加コストは8で済む。

・・・・上記のように考えた私は、8をOKしました。
この女性とは、残念なことに一回限りで終わってしまいましたが、もし2回目以降があったとしたら、
2回目からは6への減額を私は申し出た、、、、ような気がします。

他にも何回か似たケースを経験しており、ブラック女性で、「私の提示8、女性希望11」の時も、
同じくブラック女性で、「私の提示10、女性希望15」のときもありました。
いずれも、1回目は女性側の希望を丸呑みしました。
「2回目にお手当の減額を言われる。」というご質問者様のケースも、似たような事情かもしれないと勝手に推察しました。

ここで質問です。

私は富裕層というわけではありませんし、いくらお手当を払っても気にならないというわけでは全くないのですが、
そんな私でも、こと1回目に限っては、女性側の希望お手当が多少高いなと思っても、
女性側の希望額を丸呑みせざるを得ないようなバイアスを受けやすい気がしています。
他の男性会員の皆様も、似たような経験をされているでしょうか?

また、高いと思いつつ、女性側の希望を1回目は丸呑みしたケースでは、
総じて、後から振り返ると、あまり満足度が高くないと思うようなケースが多い気がしますが、
やはり1回目は仕方ないのでしょうか?

質問を通報する

質問の回答回答数:7

コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

うまく言えないんですが(質問者様を悪くいうつもりはないのですが)
そもそも、そういう計算している男性って嫌われます。

だから高く言われてしまうような気がします。


ブラック女性からも
「質問者様にお会いできるだけで幸せです、お手当はいりません」とウソでも言われるよう
資金の一部を男性磨きされた方が
素敵な男性になり、日常生活にも一層の良い張りあいが出ると思います。

  • 回答日時:2020/01/25 10:33
男性会員

シアトル

コラム記事

男性会員シアトルです。

1回目は、わざわざ目の前に居るので、丸飲みしてしたくなるでしょうね。

男の満足度はたいてい初回が1番なので、高い手当で継続される女性は、なかなかの実力の持ち主と言えます。

  • 回答日時:2020/01/23 16:46
女性会員

パプワ

コラム記事

女性会員のパプワです。

1回目のデートは大概お互いに多少なりとも猫をかぶっている節はあると思うので、もし女性側が言った額に男性が「はん?」ってなっても、無下に断るわけにはいかないのでしょうね。

アンケートにも、よく「女性は○○万でと言っていましたが、内心高いなと思いました」みたいなものがよくあります(笑)

私はそもそも、この分際で「私いくらいくらの価値ですぅ~」とはとても恥ずかしくて言えないので、絶対に自分からはその話題は出しません。
今のところトラブルはないので日和見主義でこのままいくと思います。

確かに上を見たらキリがない世界ではありますが、もしかしたら自分の隆盛期は25歳の時にくるかもしれないし30歳の時にくるかもしれない、という風に考えています。

  • 回答日時:2020/01/23 16:53
男性会員

フラグメーカー

コラム記事

コラムライターのフラグメーカーです

ああぁぁ。。悲しいかな分かります(笑)
ただ違いは私は必ず2回以上はそのままのお手当てで継続してから、その後どうするかを考えます。

  • 回答日時:2020/01/23 17:15
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員のだて◎ゆめです。

そもそも、食事後の事は当事者同士で決めるわけですから、減額しようが、増額しようが、お二人で決めれば良いことだ思います。

以前この質問箱でも、「都度」という概念は、「その時」つまりその場だけの関係であり、基本的にその時で関係は終了していると言う考え方です。 であるならば、「2回目」にお会いする時にはまた交渉があり、「前回と同じ」か「前回から増減」しても何ら不思議ではないような気はします。

2回目、3回目以降も交渉を続け、両者が納得出来る地点に落ち着くことが出来ればそれはそれで良いのではないかと思います。女性側からすれば、「交際の限度額」、男性側からすれば「出せる限度額」のところに落ち着くのではないでしょうか。

それが納得いかないのであれば、後はお互いに、新たに新規開拓するだけの話だと思います。

  • 回答日時:2020/01/23 17:45
男性会員

名無し

男性会員のNontaです。

質問者様がおっしゃる理論は理解できます。
女性からふっかけられたけど、初回は、どうしてもほしいから高値づかみするということですよね。

でも、つかんでみたら、たいしたものではなかった・・・。
ならば納得いく値段で再提案する。
そこで、のらなかったらキルということなんだと思います。


あらゆるものの価値は、購入される額に等しいと私は思います。
女性と男性の双方で額は決めるものなので、合点がいかないなら不成立で終了だと思います。


追伸
 女性の体の価値はかなりさがっています。45分1.5万ぐらいからあります。
 2時間10万もだせばかなり上位な女性と120分ほど仲良くなれます
 それを下限として、どれぐらい価値があるかだと思います。

  • 回答日時:2020/01/24 00:08
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

質問者様のようなケースありますよね。2回、3回と継続がなかなか出来ていない女性ほど1回で元取らなあと高額傾向??に感じます。

そういう女性だった時は、早々に撤退して、明日お気に入りの子とデートして楽しんだ方がずっと有意義だと

そう思えてからは、無駄な消化もしなくなりオファーもしなくなりました。

P.S 高いと感じながら丸呑みした子もまた会ってもいいなとは思うけど、その会う順番が永久に回ってこないですね。
もしたまに会うとしても、謙虚な子の方が(うまく男心をくすぐるし)感じがいいから先に来るから、後回し後回しと、、、女性から誘っても…後回し、後回し…永久に空かないから、、、するとオファーしかデートがないから、、、悪循環

  • 回答日時:2020/01/23 18:00

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 女性会員のクラスについて質問した者です。いろんな女性がいるのであくまで私自身は、 そもそも知りたい理由は純粋に疑問に思...