• Top
  • こちらのスタッフさんのブログ
    https://universe-club.jp/staffblog/2713/
    に書かれている「撮影用メイクアップ」...

質問

質問日時:2020/01/20 15:05

こちらのスタッフさんのブログ
https://universe-club.jp/staffblog/2713/
に書かれている「撮影用メイクアップ」はメイク直しをする時間をとっていただけるということですか?それともメイクさんがメイクをしてくださるようなサービスがあるんですか?
古い記事なので今とは事情が違うのかもしれませんが、ちょっと気になったので。
また、撮影で着たいと思うワンピースがあるのですが、今の時期に着るには寒いので写真撮影前に着替えたいです。可能でしょうか?

質問を通報する

質問の回答回答数:2

女性会員

パプワ

コラム記事

女性会員のパプワです。

>「撮影用メイクアップ」はメイク直しをする時間をとっていただけるということですか?それともメイクさんがメイクをしてくださるようなサービスがあるんですか?

口紅を塗り直したいとか、髪を整えたいというくらいであれば、スタッフの方にお伺いすれば多少のお時間は取っていただけると思います。こちらから何も言わなければ、すぐに写真撮影に入ります。現地で丁寧にメイクをするような時間は取ってくれないかと思います。
ヘアメイクのサービスもありません。一部の交際クラブだと撮影の際に専門の方がいらっしゃって整えてくれたり、「女性支援金」と称して服や化粧品代のために数万円お出ししてくださるところもあるようですが、こちらのクラブはないです。

ちなみにその記事の中だと「Twitter用写真撮影」というのもないです。
クラブのホームページやインスタグラムにランダムで女性の写真が顔から下だけ掲載されることがありますけど、それだってプロフィール写真をそのまま使っているだけです。

>撮影で着たいと思うワンピースがあるのですが、今の時期に着るには寒いので写真撮影前に着替えたいです。可能でしょうか?

私も再撮影時に水着を持参していきましたが、事前に連絡すれば可能です(^^)

追記
そうそう、マックさんのおっしゃる、ヘアメイクもしてくれるスタジオの話ではないですけど、もしメイクに自信がなければスタジオとまではいかなくとも美容院で一度メイクも頼んでみることをお勧めいたします。東京のオサレ美容院なら大抵メイクサービスはありそうです。
私はそれで今までのメイクの下手糞ぶりと色選びのセンスの無さに気付き、その足で新しいアイシャドウを買いに行きました(笑)

  • 回答日時:2020/01/20 16:00
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

>撮影用メイクアップ」はメイク直しをする時間をとっていただけるということですか?それともメイクさんがメイクをしてくださるようなサービスがあるんですか?

2012年ですか・・・
8年前ですね。

この頃は木田社長がまだ、一人でクラブ運営していた時期のように思いますので
(もしかしたら、もう一人くらい入社して二人になっているのかもしれませんが、その程度だと思います。)

一人で女性面接して、入会したい男性とも会い、セッティング作業しながら、データ入力して、
夜中にデータベース(Access)を変更して、使いやすいように自分で改良したりしていたそうです。

写真に関しては、プロが撮っていたそうで、メイクもプロがいたと聞いています。

ただ、その後何か思うところがあって
自分たちで撮るように変更したと聞いています。
その時にプロのメイクさんもいなくなったようです。

そのため現在はメイクさんはいませんし、その時間もないように思います。

ちなみに、現在もスタッフが写真を撮っていますが
当然ながら、みんな真剣です。
撮影枚数もすごいことになっていますので(購入2年くらいでカメラのシャッター回数が50万ショット超えで、シャッターが壊れたりというようなことも発生しています。)、
これで腕が上がらないほうがおかしいというような状況になっています。


>撮影で着たいと思うワンピースがあるのですが、今の時期に着るには寒いので写真撮影前に着替えたいです。可能でしょうか?

可能ですが、混んでいる場合は、着替える時間もなく、そのまま撮影に入ってしまう場合もあります。
スタッフは着替えがあるとは思っていないだけですので、撮ります。といわれたら、
すぐ着替えますので少し待ってもらえませんか?
といって、着替えてもらったほうがいいと思います。

  • 回答日時:2020/01/20 21:12

関連する質問

  1. 実際のデートのときはどんな服装をして行けば良いですか?
  2. 初めまして。女性です。 交際クラブに登録したく連絡させて頂きました。 足の甲にワンポイント小さいタトゥーが入っているの...
  3. 登録検討中の女性です。ユニバースさんでは登録時にお写真以外に動画も撮影されるのでしょうか?