• Top
  • わがまま承知なのですが、お泊まりデートってあまり楽しく感じないです。23時にホテル集合して、ご飯は各自で食べ...

質問

質問日時:2020/01/15 19:01

わがまま承知なのですが、お泊まりデートってあまり楽しく感じないです。23時にホテル集合して、ご飯は各自で食べてこないとならないし、夜と朝してもお手当は普段と同等なので。もちろんホテル代出していただいてることもありがたいのですが、早朝に解散っていうのも気持ちがめいりますし…。
お手当増やして欲しいとお願いしたことがないので質問ですが、女性の方はどのようにお願いされていますか?

質問を通報する

質問の回答回答数:7

女性会員

パプワ

コラム記事

女性会員のパプワです。

>お泊まりデートってあまり楽しく感じないです。

楽しく感じないというか、緊張します。隣に人がいるとあまり眠れない人間です。寝ることが大好き、毎日8時間は絶対寝たいので、快眠できないことに対して悔しい気持ちになります(笑)あと、すっぴんをあまり見られたくないかもしれません(笑)

ちなみに、睡眠面でお悩みであれば、ロゼレムという睡眠薬がおすすめです。睡眠薬というと抵抗がある方も多いと思いますが、処方日数の制限がなく、依存性が極めて少ない薬です(そのぶん効果を感じられない方もいるかもしれません)。
私もデートに限らず、日常で眠れない日があるのでそういうときに服用しています。


>お手当増やして欲しいとお願いしたことがないので質問ですが、女性の方はどのようにお願いされていますか?

あまりにも「え??」というお手当を提示されたときに一度だけお願いしたことはありますけど、それ以外では・・・旅行ならともかく、普通のお泊りでお手当増やしてほしいとは言いません。夜と朝の二度あるのも普通だと思っていたので疑問に感じたことはないです。
かといってずっと他人と一緒にいることは苦手なので、会うたび会うたびお泊りというのには二つ返事はできません。
「できればもうちょっと早い時間からお会いして、その日じゅうにお別れしたいです」と聞くと思います。
私の中では 一人で眠りたい時に一人で眠れない辛さ>>>違う時間を提案する心苦しさ ですね。

23時集合ってずいぶん遅い印象を受けますが、交際では結構よくあることなのでしょうか?
23時なんて私はもう眠うて眠うて・・・オールとか、夜通し踊りっぱなし(?)とか、考えられない。同じ生き物とは思えない。

  • 回答日時:2020/01/15 22:36
コラムライター

冒険商人

コラムライターの冒険商人 です。

これは、男性と女性との人間関係によるものです。
「お泊りデート」が楽しくないのではなく、「その男性と長時間居ること」が楽しくないということだと思います。

交際倶楽部で出会った関係でも、普通の恋人みたいな温度感になる場合があり、その場合はお泊りデートでも旅行でも、すごく楽しいものになると思います。
そういう楽しさを感じない男性からお泊りデートを誘われた場合は、躊躇なくお手当を増やしてもらうか、
「お泊りはしないと決めているので」とお断りされることをお勧めします。


  • 回答日時:2020/01/15 19:08
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

そういう場合は、寝たふりをするそうですよ。

  • 回答日時:2020/01/15 19:17
男性会員

名無し

男性会員のNontaです。

何度かお泊まりデートはありましたが、お互いがいっしょにいて苦痛でないことが大前提だと思います。

女性から条件だしても問題ないです。ベット別とか、夕飯や朝食とるとか、とらないとか、ルームサービス頼むとか。ある女性は毎回ルームサービスでフルーツ盛り合わせを頼んでいました。ペロリと食べるところが印象的でした。

時間は夕食からお泊まりで、翌朝解散もあれば、昼解散もあります。夜10時ごろ部屋に来る場合もありました。

  • 回答日時:2020/01/15 23:21
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

お泊りだからといって増額しない男性の方が多いと思います。

今回はできればお泊りしたくないということですので
嫌われてしまうのを覚悟で

実はお泊りは苦手で、翌日が辛いので、早い時間にお会いして、その日のうちに解散でお願いできませんか?
もし、どうしてもということでしたら、お手当てを二倍にしてほしいです。

みたいな話にしてみるのもいいように思います。

  • 回答日時:2020/01/15 22:49
男性会員

名無し

男性会員 一休さんです。

冒険商人様の意見に尽きると思います。

割りに合うと思った額を提示すればいかがですか?

  • 回答日時:2020/01/15 23:40
女性会員

Meg

女性会員のMegです。

質問者様は全くわがままではないと思いますよ。

失礼ですが、お相手の男性様は自分の都合のよいようにされてらっしゃるだけのようにお見受けします。

本当にこの男性様ともう一度お会いしたいのかどうか、というところから御自分の心に問われることをおすすめいたします。

  • 回答日時:2020/01/16 11:00

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 入会する女性のほとんどはお金が目的ですか?