• Top
  • 急遽、1度しか会ったことのないパパさんと2人っきりで海外旅行に行かないかとのお誘いがありました。会った時がと...

質問

質問日時:2020/01/14 13:10

急遽、1度しか会ったことのないパパさんと2人っきりで海外旅行に行かないかとのお誘いがありました。会った時がとても好印象のパパさんだったのでその場のテンションでOKをしたのですが、冷静に考えたら怖くなってきました。パパさんとの会話は翻訳アプリで意思疎通が上手く出来るかも不安です。既に航空券も送られてきたのですが、もしキャンセルする場合に何か良い断り方はありますでしょうか?

質問を通報する

質問の回答回答数:6

スタッフ

名無し

経営企画室の松井がお答えします。

質問の内容からすると、外国人パパとの旅行ですよね?
もしユニバース俱楽部の会員様ならまだ安全かと思いますが、行くなら念の為 信用できる人に一言言って旅行へ行かれた方がいいと思います。
(男性の写真付きで、「いつからいつまでどこどこに行く」と)

特に質問者さまが英語が話せないのであれば、旅行先で何かあった時に助けを求めるのが困難になります。

もしお断りしたいなら「一度しか会っていないからやっぱり不安です、本当にごめんなさい。。。もうちょっと関係を築いてから。。。」と正直にお伝えして良いと思います。
キャンセル料に関しては、、、払い戻しができるチケットを購入しているのではないでしょうか。
外国人パパ達は常に世界中飛び回ってるので捨てるようなチケットは購入しないと思います。
女性にキャンセル料を請求するのもどうかと思いますが。。。

私も実際、1度しかお会いした事のない外国人男性と旅行へ行った事があります。(現地集合現地解散)
質問者さまと同じく、初回デートで好印象で意気投合したからです。その時は2泊3日でした。
旅行って行く場所ではなく、一緒に行った人で楽しさが決まると個人的には思っているので、
今回行っても楽しめそう♪と思うのであればシアトル様がおっしゃるように、短期旅行から徐々に長くして良いと思います。
ある程度気を使うことも頭の中に入れておいても良いかと^^

また、自由恋愛に関してのお話はしっかりされてますか?
こちらも旅行前にハッキリしておく事オススメします。
このような関係を求めている(外国人)女性は自分が何を欲しいのか明確らしく、「良い意味で積極的だよ」と出会った外国人男性皆言ってました。
なので質問者さまが求めているものが明確なら、しっかりお話して良いです。だってその為の関係なのですから^^

もし旅行をキャンセルしても次に会う機会があれば、何か手土産を差し上げてはいかがでしょうか。
貰ったものではなく、質問者さまが少しでも申し訳ないという気持ちが嬉しいはずです^^

  • 回答日時:2020/01/14 17:40
女性会員

パプワ

コラム記事

女性会員のパプワです。

もうあとの祭り、私だったら行きます。
どうしてもキャンセルしたい場合は、やはり諸費用は自分で負担するといいと思います。「もうちょっと仲良くなってからまた計画しましょう!」みたいな一言も添えて。

海外の男性はべらぼうに積極的というか、なんというか・・・なんですね。

中学時代に通っていた英会話教室の先生とたまーにLINEのやり取りをする仲なのですが、彼の日記帳みたいなノートを見せていただいたことがあるんですが、色んな日本人の女性とのツーショット写真が大量に貼ってあって、衝撃的でした(笑)

数年前に日本でも流行ったある歌手のいとこで顔もハンサムなので、遊んでて楽しいだろうなと思います(^^;)

  • 回答日時:2020/01/14 13:44
コラムライター

ジョー・ルビコン

コラム記事

コラムライターのジョーです。
基本シアトルさんに賛同です。ただし少し異なるのは行かない方が良いとジョーは思います。お相手について知らないことが多すぎると推測されるからです。残念ながら、良い断り方はありません。一生懸命ご自分のお気持ちというか不安を説明するしかないと思います。その際キャンセル料は質問者様がお支払いするのが良いでしょう。何れにせよ質問者様にとってはこれからの活動の試金石になる事案です。勇気を持って行動されますように!

それではスト続行中のパリでナナ姫と待ち合わせしているので、お迎えにシャルル・ド・ゴール空港へ行って参ります。

  • 回答日時:2020/01/14 16:26
男性会員

シアトル

コラム記事

男性会員シアトルです。

旅行中に幻滅したくないので、旅行は短期の旅行から順に、長くしていきますね。

いい大人が一度同意したのなら、行ってください。キャンセルしたいなら、あなたがキャンセル料かかるなら、それを負担する事です。
発言と選択に、責任を持たないと。

  • 回答日時:2020/01/14 13:27
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

質問箱ではありますが、是非結果報告を!
素敵な旅になられますことをお祈り申し上げます。

  • 回答日時:2020/01/14 15:07
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

>既に航空券も送られてきたのですが

すでにいろいろ手配済みのような気がします。
発券後のキャンセルは手数料がかかります。

席がエコノミーならキャンセル料100%でも10万円程度で済む可能性もありますが
ビジネスとかでしたら、50万円以上するような気がします。
(行き先とか、航空会社によって大きく違いますが)

それを負担してくれとは言われないとは思いますが
それでも、男性が負担するということや、一緒に旅行に行けると喜んでいたはずと思うと

一度OKしてしまったのであれば、それは、約束ですので
今更約束を破るというのはどうかなと思います。

今後はOKする前によく考えてから答えた方がいいと思いますが
今回はOKしてしまったので、旅行に行かれた方がいいと思います。

ただ、いろいろ用心は必要です。



>パパさんとの会話は翻訳アプリで意思疎通が上手く出来るかも不安です。

アプリもいいですが、専用機には専用機の良さがあります。
「夢のAI通訳機 ポケトーク」を購入して(あるいは旅行前に買ってもらって)
それを持参して旅行中の意思疎通をするといいように思います。


あとは、海外旅行の前に、時間があるのでしたら、あと何回かデートするといいように思います。

旅行前にもっと仲良くなれれば不安も減ると思いますし
そこでうまくいかないようでしたら、相手にも伝わると思いますので
旅行がキャンセルになっても仕方がないという状況になっているかもしれません。

  • 回答日時:2020/01/14 21:32

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 変死した紀州のドンファンがユニバースの男性会員で、結婚相手もユニバースで知り合った、という噂が流れていて気にしていま...