• Top
  • ホルスタイン云々の質問、回答を拝見しての投稿です。
    投稿拒否されるかもしれないですが、申し訳ないですが一部...

質問

質問日時:2020/01/12 02:13

ホルスタイン云々の質問、回答を拝見しての投稿です。
投稿拒否されるかもしれないですが、申し訳ないですが一部回答者のなれ合いが内容含めて気味悪く感じます。いいねの数でどの位同意者がいるか気になるところですが。
この回答者はこうだから~とかネット上の此方からしたら分からないしどうでもいいです。

倶楽部スタッフや新規寄りの回答者様に質問です。
一部は文面からかなり居心地よさそうなので倒れるまで住み着いてそうですが、回答者はいつまで変わらないのですか?
追記でポエムや日記を書くのは質問箱的に不適切な形になっていると思いますが、倶楽部的にはどう思われますか?
倶楽部的には別にお得意様だしいいか、って感じなんでしょうか?

別に貶している訳でなく純粋に思う質問なので、検閲せずにお願いします。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 57098
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:11

女性会員

名無し

女性会員のmomoです。

質問者様の気持ちはわかります。
たまーに、回答者やめよっかなと思います()
多分まだやめませんが笑

何かと比較するってことがわたしには良くわからなくて、
とりあえず牛さんとGカップ以上の女性、どちらにも失礼な気がします笑

個人的にはGカップといって思い出すのは友達にもいますが細身の巨乳女性です。
細身の女性はアンダーも小さいので違和感は感じませんけどね。

少なくともわたしは牛と言われたらいやだな(>_<)
見てると人によりけりなんでしょうが、、色々な意見があって、ほー(白目)となることもありますね笑

  • 回答日時:2020/01/12 10:28
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

質問者様のような意見もあってよいと思いますし、
フランさんのような模範解答であれば知恵袋で十分という考え方も的を得ていると思います。

ここは「ヤラセ」も「なりすまし」も全くない
会員やスタッフ(稀に社長)が思ったことを回答している場だと思います。


また、「なれ合い」も(マックさんとパプワさんの事を指しているのかと思いますが)
お会いしたことがあるが故にそう感じるのかもしれませんが、
質問者様のおっしゃる通り「一部です」
延べ1万人の会員が出入りするユニバースで全員同じ回答をしている自体気持ち悪いです。
それぞれでよいかと思います。

この質問箱は
「模範解答ではなく、本音を知りたい」と思っている人が質問されていると思います。


私は「なれ合い」は全くありません。
賛同であれば、賛同しますし、違う見解だなぁと思えば「私は違う」と回答してます。

すべて

「会員の一人が思ったこと」程度でよいかと思います。

そして、質問者様のように

「一人の会員がそう思った」

でよいのです。

ということで、あまり気にしないことです。


  • 回答日時:2020/01/12 10:55
男性会員

名無し

男性会員の壮絶パパ活紳士です。

ホルスタイン系のトピックは出遅れで参戦できませんでした。

>新規寄りの回答者様に質問です

自分が新規よりなのか良く分かりませんので、質問者様が求めている層の人間でなくてもご容赦を。

>回答者はいつまで変わらないのですか?

回答者はクラブからご指名があってなるものではなく、なりたいと思った会員さんが立候補してなるものです。また、会員である限りはよっぽどの事をやらかさない限り、『回答者をやめて下さい』って事にもならないのかな?と思います。

いくら忌憚ない意見を言う場とは言え、あまりにも度が過ぎたりして、倶楽部が問題と思えば回答者を下ろされる事も絶対にないとは言えないと思います。

私の知る限り、そうなった人は知りませんが・・・。

多分、質問者様はマックさんが気に入らないんだと思う(違ってたらスイマセン)のですが、現状では倶楽部側はそう思ってないと思うし、少なくとも私はそう思ってないです。

また、会員かどうかも分からない匿名の人が『マックさんはけしからん!回答者に相応しくない!!』と言ったとしても、『どこの誰か分からない人が言ってるだけ』という事になりがちで、『会員の苦情』という風には受け止められないという事は言えます。

もし、質問者様がユニバースの倶楽部の正規の会員で

『どう考えてもマックさんはオカシイ!回答者に相応しくない!!』
『ユニバース倶楽部にとってマックさんの存在は適切ではない!!』

・・・と思われるのであれば、まずは回答者になり、『匿名の誰か』ではない立場・マックさんと対等の立場になった上で、正々堂々と真正面からマックさんの問題と思う点を指摘し、世論(?)もそれを支持すれば、マックさんと言えども引かざるを得なくなると思います。

質問者様がそれをやるのであれば、少なくとも私は回答者として公平な目でジャッジしますし、倶楽部も誠意を持って対応してくれるんじゃないかな?と思います・・・というかむしろ、そこまでやって誠実な対応がないならちょっとおかしい・・・と思うかも。

誤解のないように言っておくと仮に質問者様がそれをやったとしても、私は・・・恐らくはクラブもだと思いますが、必ずしも質問者様の側に立ってマックさんを攻撃したり排斥したりするわけではありません。

公平な第三者として、質問者様の指摘が妥当性があり、マックさんが明らかに問題があると判断できれば質問者様を支持しますし、マックさんに対するただの言い掛かりと判断できるのであれば、マックさんを支持します。

モヤモヤしながら質問箱に質問を投げるくらいなら、回答者になって忌憚のない意見を戦わせた方が建設的だとは思いませんか?

  • 回答日時:2020/01/12 02:53
女性会員

パプワ

コラム記事

女性会員のパプワです。

私も新規寄りの回答者様なので回答させていただきます。
勝手にベテランだと思われると迷惑なので書いておきますけど、入って3ヶ月半の金沢市の大学生です。
回答では主に万人の参考になる模範解答枠を担当しています。


もうこの話題つまらん。
起きがけに見たらまーた「ホルスタインが〜」「ホルスタインが〜」なんやねん?

Gカップが何の服着ようがぶっちゃけこちらにしたらどうでもいい。ドレスでもセーターでも何でも着たらええ。あのときは真面目に回答したが知ったこっちゃないわ。2人で話し合って決めてまえ。

そもそも何でホルスタインには君含めてやたらキレる奴がいて「眼鏡をかけている女性はNG」みたいなこと書いてた、少し前の質問は誰も何も言わない?「先程の質問見ました。パプワさんは眼鏡をかけているのに失礼ですよね?セクハラです」と長文で語りまくってくれる面白人間が1人くらいいたってよかったでしょ。
鯖江の眼鏡フレームの技術語り始める人がいたってよかったでしょ。

それは冗談やけどもさ、あの質問もあの質問で、酒好きはだめ、AカップBカップはだめって女性に対して失礼やじ。でもこういう微妙な質問がくることはしょっちゅうあるんよ。で、それもまた考え方の坩堝だから面白いんよ。
公開されないだけで、ただの悪口もあるんよ。

てか一人がホルスタインとかちょっと言ったくらいでいちいち噛み付くなや。このダラが。
BPOかあんたらは。

>回答者はいつまで変わらないのですか?

「いつまで変わらないのですか?」一回きりの人生、受け身でいるのはやめましょう!
「変わらない、からムカつく」じゃなくて「ムカつく、だから俺が変える」です。
だからいまいる人達を喰ってしまうくらいの回答者になればええんよ。
なるための審査は厳しくないじ。なぜなら私は入会1週間くらいで回答者になったから。金沢に住む不人気会員なのに。

考えてみんか?
会員の人でも知らない人のほうが多いこの質問箱という極東の超片隅で、一回答者が巨乳に興味あろうがなかろうがどうでもええやろ。それこそ「此方からしたらどうでもいい」んよ。

それをよくもまあ。あんな長文で怒れますわ。
くわばら、くわばら。

いかんわ。寝起きでこんな質問見てイライラしとる。


「謝れ」ってことなら、嫌です。「回答者辞めろ」ってことなら、嫌です。
「出て行かないなら俺も回答者になって馬鹿パプワの回答なんて屁みたいな価値になるくらいの素晴らしい回答をしてやる」ってことなら、どうぞどうぞ、大歓迎です♡その気味の悪い馴れ合いとやらもなくなります。
ほんと誰でもなれるのに(会員ページに申し込むところありますよね?)、応募しないのはなぜ?

ここでいくらご立派な文章をお書きになって「質問」として投稿したとしても、それにもし我々が賛同できたとしても、それくらいじゃ回答者のメンツも、その回答者の考え方も、いつまでもいつまでも変わりませんよ。

  • 回答日時:2020/01/12 09:42
女性会員

名無し

女性会員のフランです。

回答者になり、まだ1週間経っていない新規寄りな私も回答させていただきますね。


私は倶楽部に登録する前からこの質問箱を読んでました。この質問箱が登録の後押しになったと言っても過言ではないです。
実際に倶楽部に登録されている方の実体験を知る事が出来たり他ではなかなか知れない男女の本音などが垣間見れて面白いし勉強になります。

質問箱で回答している方達の内容が、あまりにも綺麗事だらけだったりテンプレート回答みたいな物だったら、Yahoo知恵袋で聞けば済むのでこの質問箱の意味が無いとも思います。
その中で質問や回答に皮肉まじりな文章があったりするのもその方の「色、個性」だと私は捉えてしまいます。
私も質問者様達と同様にネット上でしか分からないので個人の捉え方次第という部分が大きいですよね。

質問者様のおっしゃる「回答者の馴れ合い」という部分に関しましても、満場一致であの内容はどう考えても誰かを傷つけている。とならない限りは馴れ合い庇い合いではなくその方の意見にしかすぎないのかなと思います。
ですがいくら一意見だとしても、第三者であるほとんどの人がおかしいと思う内容であればそれはおかしいという風になると思います。


・回答者はいつまで変わらないのですか?

回答者になりたいと思ったら自ら応募できる様になっています。回答者同士の議論は質問箱が意図する形ではないのでしない様にと事前に聞かされています。質問に対しての回答権を得る事が出来るので応募してみて下さい。

・追記でポエムや日記を書くのは質問箱的に不適切な形になっていると思いますが

少し脱線しすぎていると感じる事があるかも知れませんが基本的には質問の内容に沿っていると思いますし、それもまた個人の意見の述べ方だと思うので私は好きです。


様々な意見があって当たり前だと思うので今後も面白い質問箱であると良いですね^^

  • 回答日時:2020/01/12 06:07
女性会員

名無し

女性会員のチューリップです。

在籍長いですが、回答者としては短いので、、
CカップのわたしからするとGカップ羨ましいです!牛さんとか思わないのでとりあえず明日花キララになりたいです(T . T)

  • 回答日時:2020/01/12 16:39
男性会員

BB7

男性会員のBB7です

私は、ここは「回答者が好き勝手に書いてる掲示板‥」と言う認識です

これは気持ち悪い回答、これは楽しい回答、これは面白い役にたつ回答
なんだこのなれ合いは?こんなの質問に答えてないだろ?
回答者いつも同じやん、はよ変われや

など、読んだ方も好きだ嫌いだその他もろもろ、ご自分の思うままに
好き勝手に解釈すればよいと思います。

ただし、ご自分が掲示板のルールでもないし、運営者でもないので
自分の意図通りに進まないのは当然です。不適切だと文句を言っても始まりません

PS:ここは「イイネ!」の数を競う場ではないし、イイネ!の数なども
どうでも良いと思います。多数決に意味はありません


  • 回答日時:2020/01/13 00:00
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

>一部は文面からかなり居心地よさそうなので倒れるまで住み着いてそうですが、

ここに回答してくださる方には頭が下がります。
たいした謝礼があるわけでもないのに、こんなに回答してくれるなんて
普通ならあり得ません。

回答書くのに時間がかからないと思っているのなら大間違いです。
書いている人は、これがどのくらい時間を消費しているかわかっています。
みなさん、貴重な時間を消費しながらも、質問者の役に立てば、
あるいは、自分はこう思うというのを伝えたい、と回答してくれているわけです。

なので、回答者を変えたいと思ったことはありません。
ただ、もっと回答者が増えてくれると、多様な回答が出てもっといいように思いますが。


>追記でポエムや日記を書くのは質問箱的に不適切な形になっていると思いますが

そういうときもあるかもしれませんが、ほとんどは、普通に回答されていると思います。
また、100%ポエムとか100%日記というのはなかったように思います。

もし、気になるのでしたら、この回答がポエムで嫌だとか、この回答が日記で嫌だと投稿してもらえれば
それぞれの回答について、検討します。

どれの事か具体的に書いてくれないと、ポエムなのかとか、日記なのかとか判断しようがありません。

それよりも、質問者さんが回答者にならないのは、会員ではないからでしょうか?
もし、他の回答者よりも自分ならもっとこういう回答をするというのがあるのでしたら
回答者になって回答するといいと思います。

  • 回答日時:2020/01/13 00:08
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

私はつい最近入ったばかりなので、その新規寄りの回答者役として、真面目な回答役をと考えております。

なので、一般の方が倶楽部の良さや特徴を感じて頂くように、そうでない馬鹿げた質問には退会されては?など厳し目に回答したり真面目に回答しています。

今回のように質問者様が思われることもご指摘も最もで、それが普通の一般の考え方になると思います。

質問者様が3つの?クエスションと思われるのも当たり前で自然なことと思います。

質問者様が倶楽部の方か入会検討の方かたまたま読むだけの方か分かりませんが

倶楽部に興味を持たれている方と言う観点から進めると

倶楽部そのものが余裕の持った遊びとお考えいただければ

少々のことどころか、相当な出来事、もちろん金額も、かなりの余裕を持った遊びでしょうか?

だから、質問者様が疑問に思われるような質問や回答もあれば、倶楽部を見下したりバカにしたような質問もあり、その全てを隠さず公開されてるのがユニバースの良さであり自信・ほこりでもあると感じています。

倶楽部とは、全てを受け入れる心のゆとりを持って大人の振る舞いを存分に楽しむところかと思います。

何事も受け入れる、何人も受け入れる、そういう全てを受け止めて楽しむところかと思います。

さらに、男性にとっては、倶楽部に染まれば染まるほど、もう倶楽部無しで生きていくことは考えれないほどのところとなってくるという点も理解していただければと思います。

そのように考えていただければ、3つのクエスションもかわいいように考えていただけるのではないでしょうか?

>一部は文面からかなり居心地よさそうなので倒れるまで住み着いてそうですが、回答者はいつまで変わらないのですか?

我々(男性は皆いずれそうなる)老いぼれの呼吸出来る場所を確保してあげてください。

>追記でポエムや日記を書くのは質問箱的に不適切な形になっていると思いますが、倶楽部的にはどう思われますか?

まあ、それも受け止めて(若しくは無視して)あげてください。

>倶楽部的には別にお得意様だしいいか、って感じなんでしょうか?

たぶん、全てありでしょう、ご自由にお好きなようにどうぞ!なのかと、

あと、前澤さんが要所をおさえた的確な模範回答をされていますので、それだけを回答として受け止めていただくのも良いかと思います。

  • 回答日時:2020/01/12 03:44
男性会員

フラグメーカー

コラム記事

コラムライターのフラグメーカーです

解決方法の一つとして、この質問者の方も回答者に応募してみてはどうでしょうか?

質問内容は分かります。私も以前同じような事思ってましたから。
「回答もコラムも内容がなんか偏ってるな〜」って思ったので、回答者やコラムライター応募しました。

実際やってみると、回答するのも結構大変ですし、コラム書くのもかなり神経使います。。
そうするとマックさんの印象が不思議となぜか、好意的に変わってくるんです。
「あっ、この人すごい方だな、おもしろい方だな」って。

一度やってみることオススメします。

  • 回答日時:2020/01/12 04:23
男性会員

バジル

男性会員のバジルです。

一部回答者のコメントがクラブで起きていることの全てではない、しかしこういう考え方や出来事もあると思えばいいのでは。

「追記でポエムや日記」的なところは、面白いと思えば読みますし、そうでなければ、読み飛ばしてます。

個人的には、質問へ多くの長文回答を書くのにどれだけ時間をかけているかと思うと、半分感心半分呆れるとでも言うのか、自分は無理です。
だいたい、全ての質問、回答に目を通してませんし。
きっかけのホルスタイン云々も見ていませんでした。

  • 回答日時:2020/01/12 09:08