• Top
  • 「夢をかなえたい」若く美しい女性の相談に乗って、おじさん男性が「支援するよ」と口約束し、魚心あれば水心と性...

質問

質問日時:2019/12/19 17:48

「夢をかなえたい」若く美しい女性の相談に乗って、おじさん男性が「支援するよ」と口約束し、魚心あれば水心と性的関係の合意が成立し、ホテルへ行ったところ、部屋で何かが女性の意に反したらしく、女性の態度が急変、その後トラブルになった…という経験はありますか?
ジャーナリスト同士の間で性的合意の有無を争われた裁判を見て、同種のことは我が身にも起こりうるのでは…と不安になっています。

質問を通報する

質問の回答回答数:3

スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

本人同士しかわからない話なので
他人がどうこう言う問題ではないと思いますが

自分の勝手な空想だと

女性は、「アフターピルを処方してもらった」という報道がありました。

今回の件とは違いますが

H自体は合意していたけど
勝手に中出しされて
それは合意していないと女性が怒ったのが発端でも同じことは起きると思っています。

ただ、それだと裁判上は弱いので
ゴムをつけてのHは合意していたけど、ゴムをつけないHは合意していなかった。
→それが省略形になりHは合意していなかった。
という形で女性が訴えた?

という可能性もあるかなと思っています。
ちょっと空想が過ぎる気もしますが・・・


案の定、刑事裁判では男性は不起訴になっていますが
民事では女性が勝訴となっています。

以前から、男性が勝手に避妊しなかった、途中で勝手にゴムを外した場合で
その男性を許せない場合は、
と書いていたことがありますが

ほぼ、その通りの流れになっているように思います。
違うのは、通常は裁判にまでせずに、和解で慰謝料を支払うという想定だったのが
今回は裁判になっているということでしょうか?

和解金については、200万円位を想定していましたが
今回の判決では330万円でした。

そうすると、今後、女性の同意を得ずにそのようなことをした場合は
和解金は300万円くらいになることが予想されます。

そのくらい余裕で払える男性が多いのかもしれませんが
女性の同意を得ずにするということは言語道断ですので
もししてしまった場合は、そのくらいの請求が来る覚悟でいた方がいいと思います。


>ホテルへ行ったところ、部屋で何かが女性の意に反したらしく、女性の態度が急変、その後トラブルになった…

クラブに報告が来るのは、上記のように頼んだのに避妊してくれなかった
というのが多いです。

たいていは女性が泣き寝入りしていますが
甘い考えでいる男性は
今回の裁判のようになる可能性があることを覚悟した方がいいと思います。

紳士的に振るまえば、トラブルになることはありません。
きちんとした対応をしてトラブルになることは今までおきていないと思います。

  • 回答日時:2019/12/19 22:52
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員の だて◎ゆめ です。

>部屋で何かが女性の意に反したらしく、女性の態度が急変、その後トラブルになった…という経験はありますか?

僕の場合は部屋に関係なく、女性の意に反することはしないので、トラブルになった事はありません。

>ジャーナリスト同士の間で性的合意の有無を争われた裁判を見て、同種のことは我が身にも起こりうるのでは…と不安になっています。

大変申し訳ありませんが、裁判の内容を承知していないので、何とも申し上げることが出来ません。

ご質問者様に同種事件の様になる可能性があるとすれば、まず、我が身に起こらない様に行動なされた方が良いと思います。

  • 回答日時:2019/12/19 23:04
男性会員

名無し

男性会員 一休さんです。

部屋でトラブルはありませんが、待合せ場所に来なかったことはあります。

  • 回答日時:2019/12/19 23:22

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 変死した紀州のドンファンがユニバースの男性会員で、結婚相手もユニバースで知り合った、という噂が流れていて気にしていま...