• Top
  • 男性会員です。

    ときどき女性会員のプロフィールに、「コンパ可」とか「パーティ可」といった記載がある方がい...

質問

質問日時:2019/12/09 16:01

男性会員です。

ときどき女性会員のプロフィールに、「コンパ可」とか「パーティ可」といった記載がある方がいます。

これは、オファーをして女性会員がオファーを受けてくれれば、例えば男性2人、女性2人のような合コンにも参加していただける(合コンの場が私との最初のデートとなる)、ということだと思いますが、その場合、その女性会員は、ユニバース会員である私のほかに、合コンに参加していたユニバース会員ではないもう一人の男性とも交際に発展するかもしれません。

このようなケースでは、1回分のセッティング料金を私が支払っただけで、「私」および「非会員の男性」の2名が、その女性会員を紹介してもらった結果になりますが、そのようなことは、クラブ的としては問題ないのでしょうか?

あるいは、クラブを通じてセッティングしてもらい、継続的な交際をしている女性会員から、「◯◯さん(私)の知り合いで、パパになってもらえそうな人を紹介してもらえないか。」と言われた場合、私が自分の友人を「パパ候補」として紹介することも、もはや自由恋愛の世界なので、クラブ的にも問題ないという理解でいいのでしょうか?

(私がその女性と会えるのが、時間や経済力の関係で月1回くらいで、女性はもう少し月のサポートを増やしたいが、私は会う回数や金額を増やせない、といったケースで、私も友人を紹介することにこだわりがないという前提です)

質問を通報する

質問の回答回答数:4

男性会員

シアトル

コラム記事

男性会員シアトルです。

合コン、オッケー、NGは結構書いてますね。

追加料金はいらないでしょ。友達呼んできて、4人で会ったりも可能な人も居ると。

  • 回答日時:2019/12/09 21:00
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

私の場合・・・というか、
会員でない人の場合、合コンに誘う前に、まず入会してもらってから
一緒に食事会するようにしていますょ。

>
(私がその女性と会えるのが、時間や経済力の関係で月1回くらいで、女性はもう少し月のサポートを増やしたいが、私は会う回数や金額を増やせない、といったケースで、私も友人を紹介することにこだわりがないという前提です)

これは、交際クラブの食事会とは違う意味のような気がします。
交際スタートしてから、各自で判断されるとよいと思います。
初回でそういうことはわからないでしょうから。

  • 回答日時:2019/12/12 08:55
男性会員

U.S.T

男性会員のU.S.T.です。

>このようなケースでは、1回分のセッティング料金を私が支払っただけで、「私」および「非会員の男性」の2名が、その女性会員を紹介してもらった結果になりますが、そのようなことは、クラブ的としては問題ないのでしょうか?

合コンセッティングの話だと思いますが、スタッフブログを見た限りでは可能のようです。

「ユニバース倶楽部にご登録頂いております男性会員様が幹事になっていただき、お連れの倶楽部非会員の友人様とご一緒に、ユニバース倶楽部に所属している女性様たちとお食事会をしていただくというサービスでございます。その後、双方のフィーリングが合いましたら各々連れ立ってデートの続きをしていただく、、、、といった流れでございます。」

https://universe-club.jp/staffblog/goukon33711/

>あるいは、クラブを通じてセッティングしてもらい、継続的な交際をしている女性会員から、「◯◯さん(私)の知り合いで、パパになってもらえそうな人を紹介してもらえないか。」と言われた場合、私が自分の友人を「パパ候補」として紹介することも、もはや自由恋愛の世界なので、クラブ的にも問題ないという理解でいいのでしょうか?

こちらは、度が過ぎると問題になると思います。

女性会員はいわばユニバースの商品なので、男性会員が女性会員を無料で非会員に紹介して、女性会員が退会するようなことが続けば、ユニバースの売上にも影響が出てきます。
そうなってくると、ユニバース側も黙っているはずがないです。

大人のビジネスマンであれば、全員がwin-winになることを考えた方がいいと思います。

おすすめなのは、非会員の男性をユニバースに紹介して、ユニバースの会員としてデートして頂くことです。この場合、質問者様にとっても紹介料としてポイントが入るので得をします。

  • 回答日時:2019/12/12 10:54
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤がお答えします。

「コンパ可」と「パーティ可」で検索してみましたが
誰も出てきませんでした。

何の話かわかりませんでした。

  • 回答日時:2019/12/09 16:50

関連する質問

  1. 女性は入会にお金がかからないのですか?
  2. 女性です。登録する前に質問ですが、女性でも登録料かかりますか?それとも、女性は無料ですか?
  3. 更新料のことです。せめてブラッククラスだけでも更新料の免除を特典として欲しいのですが。最上級クラスに入ると無期限延長...