• Top
  • 交際タイプBの女性会員です。初回から大人の関係というのは考えられず、Bを選択したのですが、ある男性会員様から...

質問

質問日時:2019/11/26 22:37

交際タイプBの女性会員です。初回から大人の関係というのは考えられず、Bを選択したのですが、ある男性会員様から新規でオファーを頂いた際、「お食事後の交際には積極的です。」などと備考に書いてあったため、入会してからもうじき1ヶ月ですが、初回から誘われた経験がなかったため、どう断ればいいのかと不安に思ったのと、カレンダーで会える日を指定していて、コメントにも会える曜日・時間帯まで詳細に書いているのにも関わらず、私の予定が合わない日を希望されていましたので、お断りをしました。しかし、今日またその男性様からオファーが来ました。一回お断りをしたそこまで私に興味があるの?と嬉しく感じ、人との出会いは一期一会だし会ったら意外といい方かもと思う反面、誘われたらどうしよう、事前に私のコメントなどを読んで下さらない、自分の都合を押し付ける方かもしれないと思って怖いなと感じます。もし皆さんが私の立場でしたら、どうしますか?長文失礼しました。

質問を通報する

質問の回答回答数:10

スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

「お食事後の交際には積極的です。」と書いてある男性は
以前に女性からクレームが来ている男性です。

かなり強引に食事後の交際を誘ってきますし
書いていませんが、食事中に体に触ってきたり
エレベーターの中でキスしてきたりする可能性があります。

そんなわけなので、女性から怒りのクレームが来るのですが

ここは考えようです。
触って来たら、笑顔で、手をぴしゃりとたたく。
触る前に手を叩き落とす。

キスしてきたら手で相手の顔を抑える。

等で防ぐことができます。

コツは笑顔で対応することです。

そして、お食事を終えた後に、どんなに強引に誘われても断ればいいのです。
ただ、断るのではなく、最低3回はお会いしてからでないと無理です。

みたいに言えばいいと思います。
そうやって2回までは会えると思いますので
その間に、自分はこの男性と大人の関係になっていいのかよく考えるといいと思います。

もし、少しでもその男性が可愛いと思えるようでしたら
次に条件面の交渉に入るといいと思います。

ちなみに、こういう男性は、お手当ても安くて嫌でしたというフィードバッグが来ることも多いので
きちんと事前にお手当ての確認をしないと後悔します。

お手当ても希望額でしたら
大人の関係になってみる、というのもいいと思います。

  • 回答日時:2019/11/26 22:49
男性会員

U.S.T

男性会員のU.S.T.です。

過去にクレームが来ている男性みたいなので、個人的にはやめておいた方がいいと思います。

・過去に交際タイプBの女性に対して初回から大人の交際を誘っている

・質問者様の予定が合わない日を指定してくる

・1回お断りされてもまたオファーをしてくる

自分の都合を押し付ける方であることは明らかですし、素敵な男性とは思えません。

あと、私の経験から言っても、普通に倶楽部のルールを守ってデートしていれば女性からクレームを入れられることってまずありません。

クレームが来ている男性は、過去に女性に対してよほど不快なことをしていると思っておいた方がいいです。

  • 回答日時:2019/11/26 23:02
女性会員

パプワ

コラム記事

女性会員のパプワです。

まず一点。 
一度お断りしたのにまた改めてというのは、嬉しいことですね。非常に羨ましい限りです。


本題ですが、こちらのクラブのホームページ内の「男性会員の声」というところを拝読しますと、おおむね高評価の一方で

「Bタイプを初日に誘ったら断られて不快だった」
「Bタイプと何回かデートしたがその後に繋がらない。金にあかせた売女のくせに」

といったお声もちらほらお見掛けします。ちなみに後者の「金にあかせた・・・」はいま私が考えた言葉ではなくて、本当にこういう書き方をしていた方がいたんです。インパクトが強すぎて文章を覚えていました。



一方で「女性会員の声」というところを拝読しますと、やはりこちらもおおむね高評価の反面、

「Bタイプなのに初日から誘われて断れなかった」
「初日からお誘いしたいならCかDの人を選んでほしい」

といった旨のご意見が目立ちます。男女ともにネガティブなフィードバックの根源が「Bタイプ」の曖昧さにあるのです。


なので、Bタイプを選んでいる女性が「初日からの交際に積極的」と明言している男性様からのオファーに抵抗を感じるのは理解できます。食事後どうするかを巡って考えが衝突する蓋然性が高いことは何となく推察されます。


したがってもし私がBタイプを選んでいて同様の状況が生じた場合、「初日から大人のお付き合いに応じることは難しいです、まずはお食事からでも大丈夫でしょうか」とスタッフの方を介してお伝えします。
何も言わずにとりあえず当日会って、そこで初めて「ちょっと今日は・・・」なんて言うより余程良いです。
向こうがどうしても初日から大人のお付き合いをしたい方だったら、その時点でオファーを取り下げるでしょうね。



最初、予定が合わない日を希望されたというのは少しだけ引っ掛かります。予定が合わない日というより私のプロフィール欄を全く読んでいないんだろうなと感じた方には一人だけお会いしたことがあります。

本当に入ったばかりのときだったので、まあそんなものなのかなと受け入れていましたが、ファーストデートで「セクハラとかパワハラは昔は普通にあったんだよ」というような、世界中で百億回は擦られているだろう死ぬほど陳腐なお話を聞かされました。

もしかしたらデートクラブに慣れていない方かも、という意識は一応もっておくと良いかもしれません。



追記
クレームが来ている男性に対する表現方法だったんですね。(;゚Д゚)
CやDならともかくも、Bを選んでいる女性に、しかも断られた後に再びオファーをするというのは、「俺みたいないい男はCやDの女なんかじゃなくてBの女を攻略してやるよ」みたいな高尚なプライドをお持ちなのでしょう・・・と穿った見方になってしまいますね。

私も入会前、BかCどちらを選ぶかでかなり悩みましたので、Bタイプを選んだ女性の複雑な心理はよくわかります。
そこをわからないデリカシーのない方が、上のようなフィードバックを寄せるわけです。


老若男女問わず、異性慣れしていない方、異性に対し極端な偏見をお持ちの方は会話のキャッチボールの中で急に頭部死球を火の玉ストレートで投げ込んでくる節があるので苦手です。退場させたくなります。

  • 回答日時:2019/11/26 23:08
女性会員

ロマネ

コラム記事

女性会員のロマネです。

私も交際タイプBでございます。
(年明けの再撮影でCタイプに転向予定ですが)
Bタイプを選ぶ方は「こういう方にお会いしたくないから」Bタイプなんですけどね…苦笑

Bタイプの自分に「深い交際に積極的」と看板を掲げている男性からオファーが来たら驚きます。
なんとなく微妙な印象になるのは想像に難くありませんが、こちらも「初回からの交際には消極的」と掲げているのですからご縁がないと思えばお断りしても失礼ではないです。

もしお会いする場合、嫌な時に断れるかは質問者様次第ですので、万が一の時のためにお断り文句の予行練習はしておいた方がいいと思います。


質問者様が一度ご辞退したにも関わらず食い下がられてくるとは…
相当お気に召したのでしょう。

もし先手を打っておくならば倶楽部さんを通して「○○なお付き合いを希望しているので、お相手様がどんな方か初回はお食事のみで確かめたい。それでも宜しければお会いしたいと女性が仰っています」などと、伝言(代弁)を頼むのが予防策かなとは思います。


追記:
なるほど…この文面はスタッフ様からの警告文でしたか…
もしかしたら他の女性も警戒して断る→辞退率が高い→(自分の備考欄に書かれているとは思わず)最近辞退が多いけど良くあることなんだろう!諦めずにオファーしよう!

等々、ハッピーな脳みその持ち主であられる可能性があります。

男性優位であるはずの交際倶楽部において、倶楽部さんが男性へのコメントに敢えて引っかかる表現をするだなんて、なんと恐ろしいことでしょう。ほぼレッドカードじゃないですか笑
質問者様、よくお気付きになりました…

良いご縁がありますように…

  • 回答日時:2019/11/26 23:12
男性会員

名無し

男性会員のNontaです。

ユニバース倶楽部のスタッフ前澤さんの回答がすべてだと思います。

「お食事後の交際には積極的です。」は強引に誘う人だよってことなんですね。

こういう方が苦手な方はやめた方がいいと思います。

オファー時にネガティブな言葉が書いてあった場合はオファー受けない方が正解だと思います。女性会員何人かに聞きましたが、だいたい嫌な思いしかしてなかったです。


ユニバース倶楽部の方も女性がオファーを断った場合、日程が合わないのではなく、タイプでないとかハッキリと断った方がいいと思いました。

  • 回答日時:2019/11/27 00:38
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

お断りすべきです。
その先に素敵な時間はないと現実を見るべきです。

  • 回答日時:2019/11/27 16:53
男性会員

名無し

男性会員の一休さんです。

嬉しさ半分、怖いもの見たさ半分で、お会いしたい気持ちをお持ちかもしれません。
私も怖いもの見たさで星が1の女性にオファーしたことはあります。

多分、自分の都合を押し付けてくると思います。
なのでお断りするのが無難だと思います。

オファーを受けられる際は、改めてスタッフの方に相談されることを勧めます。

  • 回答日時:2019/11/27 15:10
男性会員

名無し

男性会員の壮絶パパ活紳士です。

お断りする一択で良いのではないでしょうか?

結局は男女双方の希望がマッチするかしないかなので、お会いする前から明らかに希望がマッチしない方とお会いするのは男女双方にとって不幸な事だと思いますし、希望がマッチしなさそうだという事を知っていて、何かあっても自己責任としか言えないと思います。

質問箱にもBタイプ自体なくていいという議論が何回か出た事があるように記憶してますが、初回はムリならAにしとく等の対応が一番効果的かな?と思います。

結局、相手に質問者様的に望ましい対応を求めても、お相手はお相手の価値観・考え方があるので、なかなかそうはならず、ロクな事にならない可能性の方が高いので、『オファーしてくる人間は全員マジキチ』と思って、対応を考えると変な問題に巻き込まれないと思います。

※実際には紳士的な人が多いので全員マジキチって事はないです。あくまでも、最悪の事態に対処するための心構えです。

  • 回答日時:2019/11/26 23:58
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員の だて◎ゆめ です。

空手、柔道等の徒手格闘に自信をお持ちの方であれば、前沢さんのご指導のとおりにデートすれば楽しいデートになりそうですね(笑) 楽しいデート風景が十分想像できて、ワクワクしてきますね(笑) 受け反撃を再訓練して是非試して頂きたいと思います。
ただ、お相手の男性会員がそれ以上の達人であれば「まいった!」となるかも知れませんので、ここは「覚悟」が必要です。

徒手格闘はあまり得意ではない方であれば、ロマネさんやパプアさんの様な対応策を取るのが良いのではないでしょうか。

  • 回答日時:2019/11/27 06:57
女性会員

名無し

女性会員のUです。

同じくBタイプで登録していますが、同じ文章が付いている男性会員とお会いしたことがあります。
そうか、積極的なのか、と思い、そのつもりでオファーをお受けしました。

結果として、1時間程度のお食事の後、やはりお誘いがございました。
しかし、高圧的ではなく、この後どうだい?お手当はいくらでどうだい?と、一応私の意見も聞いてくださいました。
スタッフ様からの文章を見て、そのつもりだったので、その後一緒に過ごしましたが、4時間という時間は守って下さいますし、お手当も申し分ないだけいただきました。
またお会いしてみたいと思う男性様です。

色々会話して分かったのですが、積極的なのにBタイプへオファーする理由として、当男性会員様の女性の好みが遊んでない子だからのようです。
どうしてもCDタイプだと、写真や動画を見ていたとしても、好みの女性に会える確率が低いようで、結果としてBタイプにオファーしているような内容の話をなさっておりました。

参考になれば幸いです。

  • 回答日時:2019/11/28 00:26

関連する質問

  1. ブラックやプラチナの素敵な女性ってオファーも凄そうでいまさら自分の出る幕ではない気がして躊躇してしまいます。お一人の...
  2. 登録はしたものの、オファーが全く来なかったり、来ても1回とかで満足なパパ活ができずにクラブを去ることになった女性は、登...
  3. 登録検討中の女性です。ユニバースさんでは登録時にお写真以外に動画も撮影されるのでしょうか?