• Top
  • 女性が会員です。連絡頻度についての質問です。

    皆さんはどれくらいの頻度で連絡を取りますか?
    また、どのよ...

質問

質問日時:2019/11/17 19:01

女性が会員です。連絡頻度についての質問です。

皆さんはどれくらいの頻度で連絡を取りますか?
また、どのようなことを話しますか?

先日オファーしていただいて、定期的に会うようになった方の連絡頻度が多いように感じてしまいます。連絡頻度というか、そんな事言われても…と言うようなことを送ってきます。
他のパパさんたちとは、この日空いてる?とか台風などがきたら、大丈夫?とかそんな感じでやりとりしてました。
LINE上では日常会話とか、そういうのはなくてあってもたまに最近どう?とかその程度です。
皆さんそんな感じなのでそれが普通だと思っていました。
その方は、風邪ひいちゃったとか、今日は〇〇食べたよとか、今から〇〇しますとかそういう事を送ってきます。風邪ひいちゃったにはお大事に!とか返せるのですが、その他に関しては正直どうでもいいです。
LINEが来てすぐに返すのも難しいので、リアルタイムでやり取りしないと冷めてしまうような事を送られても困ります…。

質問を通報する

質問の回答回答数:10

女性会員

パプワ

コラム記事

女性会員のパプワです。

大丈夫です。私はいまLINEが10通溜まっていますが、いつ・誰から来たものなのかすっかり忘れてしまいました。そんなんだから成人式後の同窓会にも呼ばれなかったのかもしれませんけど。

予定の調整等の連絡は数時間以内に返すようにしていますが、それ以外がもし来たら私も放置しておきます。

今日は〇〇食べたよとか、今から〇〇します・・・という旨の逐一の報告行為は巷では「俺通信」「私通信」と呼ばれていてひどく忌み嫌われていると思います。

ある程度のご経験を重ねられている方であれば「自分がいま何をしていて何を食べたのか」にいちいち興味をもつ他人はいないと推知できる筈ですが、久しぶりに異性と仲良くできて舞い上がっているのかもしれません。

  • 回答日時:2019/11/17 19:40
コラムライター

名無し

コラムライターのレンです。

ちょっと相手にしてほしい、という程度なら上手に返してもらえると嬉しいですけどね。

”疑似恋愛”を求めている方(私もそう)は、ちょっとしたことを共有したくてLineをするのだと思います。
おかしな言い方ですが、お気に入りの方とつながりたい、というか。

ロジ以外のコミュニケーションなく、食事とセックスだけってちょっと寂しい、と感じます。
やはり、少しでもつながりがあって。。。という方が楽しい面はあると思います。

そのために、”とりとめのないこと”のやりとりは、結構男性的には大事だったりします。
(私は、長く続いている方は、こういったとりとめのない会話があります。。。)

  • 回答日時:2019/11/17 19:31
男性会員

シアトル

コラム記事

男性会員シアトルです。

気に入った人には、3日に1回ぐらい雑談LINEしちゃうなあ。うざい?だめですかね?

毎日は送らないように、自重していますが。

長く続いている人は、わりとあっちからも送ってくれます。
お返事は、2日以内ぐらいでもいいんだけど、面白いもの食べたら、つい3日に1回ぐらい送ってしまうので、パプワさんの回答に打撃を受けている私です。

  • 回答日時:2019/11/17 19:54
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。


とある男性芸能人を思い出しました。

会話どころか、自撮り写真を頻繁に送ってくる事で有名です。

女性側は「すごいねー」「かっこいい」としか送れなくなり、
あこがれていた男性も、遂にはうざくなるだけ・・・という悲しい結末です。

そういう人って結構いるみたいです。

間を上手に使って疑似恋愛に付き合うか、別れてしまうのが
自律神経の為だと思います。


マックさんの1万円事件、年末にかけて進展があるといいですね。
£や$をいれておいたら、盗むのかも是非検証してみてください。笑
(結構この内容リアルで好きです)

  • 回答日時:2019/11/18 08:52
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

>皆さんそんな感じなのでそれが普通だと思っていました。

それが普通です。
お互いが負担にならないで、会っている時は楽しい時間を過ごせる
というような、お互い大人のお付き合いになっていると思います。


>LINEが来てすぐに返すのも難しいので、リアルタイムでやり取りしないと冷めてしまうような事を送られても困ります…。

よくわかりませんが、女性は既読をつけずに読む方法とか得意なようなイメージでした。
そういった方法で、これは緊急と思う場合だけ返事するようにして
それ以外は、そのまま放置。
というのがいいように思います。

会ったときに男性から言われるとは思いますが
その時は相手の表情も見れるので、男性もあまりきつくは言わないように思います。
もし言われた場合は、忙しくてなかなか見れなかったとかでもいいように思います。

無理はよくないので、負担にならないようなお付き合いをされるといいと思います。

  • 回答日時:2019/11/17 21:56
男性会員

フラグメーカー

コラム記事

30代 新規会員です

好きな女性に対して、そのような雑談のようなラインを送ってしまう気持ちはすごく分かります。ただ、そのようなラインを送ってもウザがられたり返信来なかったりでモヤモヤするので、グッと我慢したりしています。

そこまでの割り切りの方には、自然と業務連絡的なラインしか送らないですね。

なので、雑談ラインが来るというのは相手からそれなりに好意があると思いますので、女性がそれに付き合ってあげられる余力がなければ、双方の求める関係が違うのでいづれ疲れるのではないでしょうか。

本心は倶楽部であっても好きな女性とは雑談ラインしたいのですが、これってなかなか叶わない事だとは思っています。

  • 回答日時:2019/11/18 07:58
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員の だて◎ゆめ です。

僕もレンさんと同じです。

繋がっている感じが心地良いですし、お付き合い頂けると嬉しいものです。

あまり頻繁ですと疲れますから、一日一回、行って来い 基準でやり取りしています。

  • 回答日時:2019/11/17 22:48
男性会員

名無し

男性会員のビッグパパです。

私は、業務連絡+継続確認/週 です。
たまに、自撮りでポーズした写真など送ってくださる女性がおりますが、コメントに困ります。
LINEで無駄なやり取りが減るように、お会いしている時の内容が濃くなるように意識しています。

  • 回答日時:2019/11/17 22:52
女性会員

ロマネ

コラム記事

女性会員のロマネです。
アラサーOLは職場繁忙期の波が激しく、お恥ずかしながら時期によってはあまりマメな方ではありません。1週間音信不通になっている時は体力の限界で、働くためだけの生き人形と大差ない時もあり…
総合職という立場もあり、急な残業が入った日などは家に帰ったら携帯を見る間もなく泥のように眠り、朝になれば満員電車に潰されながら元気に出社してまた1日が始まります。
その繰り返しです。

珍しい経験をしたり、旦那様の得意分野のニュースがあったりすると時々雑談っぽいメッセージを送ることもありますが、それがルーチン化することはないです。


また旦那様も私の立場を非常に良く理解して下さっていて、「会ってない時に時間を割いて欲しいとは思わない。だから会っている時は最大限楽しい時間にしたい。」と皆様仰って下さります。

メッセージを送るのが面倒くさい訳では決してありません。
ただお返事をするからには当たり障りのない適当なコメントは避けたいのが本音なので、日は空いてしまいますが時間に余裕がある時に丁寧に文章にするようなスタイルになっています。
勿論、お約束に関するレスポンスは数秒で済むので迅速にお返事しますが、日々の雑談にスピード感を重視する方とはもしかしたら相性が悪いかも知れません。


鳴く蝉よりも鳴かぬ蛍が身を焦がす。
お会いした時に旦那様に私の秘めやかな愛が伝わっていれば良いなと日々願っています。

  • 回答日時:2019/11/23 10:23
コラムライター

名無し

コラムライターのリーフです。

私はパパさんと3日に一度は下らないやり取りをします。
LINEが始まるとやり取りは半日続き、また3日後にやり取りがスタートするといった感じです。

どうでもいい、下らない内容がみんな嬉しくてコミュニケーション取りたがるのではないでしょうか。

面倒臭さがわかってしまうと、冷めてしまいます。

だって、疑似恋愛の場じゃないですか。

ほんの少し時間を割いて思いやりを持つと、良い関係を保てると思います。


リーフ

  • 回答日時:2019/11/19 11:53

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 変死した紀州のドンファンがユニバースの男性会員で、結婚相手もユニバースで知り合った、という噂が流れていて気にしていま...