• Top
  • 倶楽部で紹介してもらった方と2回目にお食事に行くことになりました。この場合も交通費(お手当?)はいただけるので...
  • 回答してほしい人: 誰でも,代表者,スタッフ,男性会員,女性会員,バックオフィス,コラムライター
  • タグ: お手当食事デート

倶楽部で紹介してもらった方と2回目にお食事に行くことになりました。この場合も交通費(お手当?)はいただけるのでしょうか?質問箱で、女性からお金の話をされると萎えるという方が多いので男性の方に確認していいのかわかりません。

  • 回答数:8
  • 質問日時:2019/11/09 17:49

質問の回答

回答者 男性会員

30代 新規会員です

お手当について女性を不安に思わせてる男性側が良くないと思いますので、この場合は確認しても大丈夫だと思いますよ。

難しい課題ですね笑
まずはストレートに「言うかどうかすっごく悩んだのですが、〇〇の費用で大変で。。お食事の場合お手当はどのくらいでお考えでしょうか(_ _;)?デートは思いっきり楽しみたいので♡お会いした際には言いたく無くて気を悪くされたらごめんなさいm(_ _)m」とか聞いておいて、
その返信に対して「ありがとうございます!〇〇さんと会えるのすっごく楽しみなので、楽しいデートしましょうね♡」とかはどうでしょうか。
むしろお礼の文章の方が大切なように思います。

こういうの考えるのって大変ですね。。
このような悩みが女性にあるのかと思うと、なるべく気を使わせないようもっと配慮すべきだと反省しました^^;

  • 回答日時:2019/11/09 18:48
回答者 スタッフ

経営企画室の前澤もお答えします。

2回目も食事と書かれているところを見ますと
初回のデートは食事だけだったということだと思います。

この場合、男性は2回目だから大人の関係になりたいと思っている可能性があります。

それなのに、2回目の食事で交通費をいただけるかと聞かれてしまうと
まだ、今回は食事から先はないのか、と事前に気持ちを知ってしまうことになり
ちょっとがっかりしてしまう可能性があります。

もしかしたら、質問者の方は交際タイプAで、男性もそうだとわかった上でのデートなのかもしれません。
その場合は、そのままお聞きしても大丈夫だと思います。
初回が1万円だったのでしたら、同じだけいただけるかどうかは聞いても問題ないと思います。

問題は交際タイプBとかCなのに2回目以降に答えを出したいとなっている場合です。
女性は2回目以降だから、まだまだ大丈夫と思っていても
男性は、ほぼ2回目で答えが出ると思っています。

そうすると、男性への事前の確認は難しくなるように思います。
かといって、何も確認しない場合、食事おごってあげたのだから、必要ないと勘違いする男性も出てしまうかもしれません。
それを防ぐためにも、確認はしてもらったほうがいいです。

文章はどうすればいいのか難しいですが
マックさんの文章だと、大人交際になったお手当てとも取れますし、食事だけで解散の場合のお小遣いともとれそうですので
いいような気がします。

  • 回答日時:2019/11/09 19:10
回答者 男性会員

男性会員の だて◎ゆめ です。

2回目のデートと言うことで、基本的には自由恋愛の領域ですからお話し合いが必要なところではありますね。

僕の場合は食事だけのデートでも「お手当」は出しました。

おそらく「お手当は」出すんじゃないかと思いますが、出さなかったら「次は無し」の判断にもなるのではないかと思います。

お相手がどう出るか? 賭けてみるのも良い様な気がします。

が、敢えて聞くのであれば

「今度のデートもこの間と同じで大丈夫でしたか?」と、敢えて投げかけるのも良いのではないかと思います。

それを受けた男性は、「そうか、食事だけのお手当か」と素直に思うか?

「今回は食事後もご一緒頂けたら嬉しいです(笑)」の様な返信があるかどうか? 探りを入れるもの良い様な気がします(笑)


いろいろ考えながら、回答する僕の方もワクワクして楽しいです!!

  • 回答日時:2019/11/09 21:02
回答者 女性会員

女性会員のロマネです。

私は基本的に条件は旦那様に決めて頂き、またお会いした時も自分からお手当を催促をすることはありません。
「自分に値札を貼る」ことにどうしても強い抵抗感があり旦那様の言い値通りにして頂いています。

私の場合、目先の大金を頂くことより長期を見据えてお付き合いしたいというのが前提にあるので少しでも旦那様の顔が曇ることをしたくないという思いがあります。

また私の旦那様はアラサーBタイプにオファーを下さった方か、一度イベントでお会いした方、あるいは倶楽部会員様としての信用がある方だけなのでありがたいことに突拍子も無い思考を持った方はいらっしゃいません。
皆様必ずお食事の時は「ポチ袋」を下さり、その後になっても買い叩くような無粋なこともされません。

ただCタイプの女性につきましてはその日の内に関係が発展する可能性があるので自衛のために必ずご条件確認をされた方が良いかと思います。


正直私のような小心者は皆様から見れば損していることも多いと思います。
旦那様によっては言い値通りにして下さる、と仰る方もいますが私がモジモジするものだから結局相場に収まってしまう訳で笑
自分でもおねだりだったり、手のひらで転がすだったりと向いていないんだなぁと苦笑いです。

不肖、アラサーOLの日給など手取りにしたら1にも満たないのです。
それを私ごときに、たった数時間で数倍の価値をつけて下さるなどこれほどありがたいことがありますでしょうか。
そう言ったことを思えばお手当の増減1など、さして違いが無いように思えてならないのです。


意見と致しましてはバジル様同様、どうしても譲れない金額があるならば交渉、継続性を求めるならばお相手の出方に賭けた方が宜しいと思います。

良いおつきあいを祈っております♫

  • 回答日時:2019/11/10 10:49
回答者 コラムライター

コラムライターのマックさんです

そこは確認するところですよ。肝心です。

ちょっと男性目線で例文考えてみました。ご参考までに。
=====
嬉しいですヽ(*^^*)ノ 私もちょうど今〇さんのこと考えてたところでした。
でも、バイトを休んでお会いすることになるので、お財布が苦しいです・・
お小遣いっていくら頂けそうでしょうか?私にお金あったら、素敵な〇さんにこんなこと言わずに済むのにと悔しいです(涙。
=====

他の回答者の皆さんも、一つずつ例文考えてみるという趣向はいかがでしょうか?(^^;

  • 回答日時:2019/11/09 17:51
回答者 男性会員

男性会員のNontaです。

交際クラブの出会いなので、二回目のお食事デートでも普通は何も言わなくてももらえます。

デートの会話中で、あなたがお金が必要な事情があることを男性に理解してもらっている状態にしてください。クラブの女性会員のコメント欄にお金のかかる目標があることを書いておいたり、愛人診断アンケートにサポート希望の目安を書くのもありです。


食事や散歩などで2から4時間いっしょにいたら1はくれると思いますが、もしあなたがそれ以上望まれるならお伝えした方がいいです。条件が合わなかったならお会いするのをやめて良いです。

もちろん男性があなたを誘わなくてなる可能性があります。男性が得る満足度に対して高額な要求だと感じたらサヨナラされるかもしれません。

交際クラブなので、このあたりも楽しんでいただきたいです。

  • 回答日時:2019/11/10 08:44
回答者 男性会員

男性会員バジルです。
自分の場合、初回に、たいがいは、お食事だけのお付き合いは想定していない旨を伝えて、お手当の話もします。
したがって、2回目お食事のみのケースはほとんどありません。

積極的でないお相手だけど、ストライクゾーンど真ん中の場合、猶予期間みたいなイメージでお食事だけのお付き合いをしたこともあります。
その時は初回交通費と同額お渡ししましたが、他の方々が2回目食事のみの時、どうされているかわかりません。

月並みですが、お金が必要ならしっかり事前確認する、お相手が気に入ってお金無しでも継続優先なら成り行きに任せるしかないと思います。

  • 回答日時:2019/11/09 21:34
回答者 コラムライター

コラムライターのレンです。
当然にお食事だけなら交通費相当のお礼をお渡しします。私の場合は、2回目あるいは3回目ではかならずその先も含めて条件提示させていただきますが。。。
ある意味では男性の気遣いに依存する部分もあるので、男性様で女性様から言われて不快、という場合は縁がないとしてズバっと切ってもいいのかなぁ、と。

  • 回答日時:2019/11/17 19:08

関連する質問

  1. 入会する女性のほとんどはお金が目的ですか?
  2. ずばりお手当です。これまで片手(5)で大人の交際に進んできました。 経験からすると、不満な額ではないように思えます。そ...
  3. 交際女性にはお手当てを渡していますが渋々です。本音はお金抜きで付き合って欲しい。お金は使いきれないほどあるのでケチな...