• Top
  • 数回会ったことのある男性に2時間と交通費1500円かかった上ドタキャンされてしまいました。集合場所もかなり遠かっ...

質問

質問日時:2019/11/07 20:11

数回会ったことのある男性に2時間と交通費1500円かかった上ドタキャンされてしまいました。集合場所もかなり遠かったのにとっても悲しいです。
1500円の交通費だけでいいのでいただきたいくらいです…こういう時女性の方はどうしてますか?

質問を通報する

質問の回答回答数:5

スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤がお答えします。

スタッフ目線での回答になってしまいますが

自由恋愛時のドタキャンの場合は、普通は会えなくてもあったのと同じお手当てを女性に振り込んだり、次回にお渡したりするのが一般的です。
そこまで余裕のない男性だった場合、交通費として5000~1万円女性に渡すのではないでしょうか?

もし、ドタキャンだけで、そういった話が何もないのでしたら
そこまでの男性だったので、今後交際を続けても悲しむことが多くなるのではないかと思います。
そこまでしてもお付き合いを継続したいのでしたら、そのままでいるのがいいと思いますが

そうでないのでしたら、きちんと文句を言って
今回の分を補填してもらってから、今後のお付き合いをどうするか考えたほうがいいように思います。

あと、男性は自由恋愛中にあった、ドタキャン等も報告してきています。
女性も同様に報告してもらったほうがいいように思います。

男性の場合は、退会させろとか言ってきても、クレーマー扱いされませんが
女性の場合は、文句を言うとクレーマー扱いされてしまう可能性がありますので

きちんと男性のクラブネームを書き
デート待ち合わせでドタキャンされて交通費ももらえませんでした。
自由恋愛であってもフィードバックほしいと書いてあったので、報告だけします。

みたいな感じで書いてもらうといいかなと思います。

  • 回答日時:2019/11/07 20:20
男性会員

BB7

男性会員のBB7です

基本的に思いやりのない会員は、男女ともに
排除されていく運命にあるように思います

ドタキャンは、精神的、経済的、時間的ダメージを食らいます

それに対して何も配慮がないという時点で、お別れかと思います

  • 回答日時:2019/11/08 11:41
男性会員

シアトル

コラム記事

男性会員シアトルです。

私なら、当日ドタキャンしてしまったら、振り込みか次回で2回分払うなあ。

過去1回だけあります。私が風邪で当日朝から熱を出してしまい、次回に2回分渡しました。

  • 回答日時:2019/11/07 22:48
男性会員

U.S.T

男性会員のU.S.T.です。

ドタキャンの理由やその後の対応はどうだったのでしょうか?

男性の仕事の都合や体調不良でキャンセルになったのであれば、通常は次のデートで交通費くらいは渡してくれるはずです。
「ドタキャンのあった日、現地まで行ってしまっていて、交通費1500円かかりました」と言えば、普通の男性なら交通費を出してくれると思います。

男性が質問者様とのデートが面倒でドタキャンした場合は、次のデートはない可能性が高いので、交通費も貰えないと思います。


  • 回答日時:2019/11/08 09:24
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

まさに昨日とある女性と仕事の関係で会えなくなりました。

申し訳ないのでリッツのエステ券とお手当をお部屋において
もっていってもらうようにしましたが、
エステだけ楽しんでいって、お金はそのまま受け取らず机においてありました。
(気遣いのある手紙が添えてありました)

仕事から帰り、ちょっとほっこりしましたが、
お金は会っているときに渡した方がもらいやすいんだろうな。
と次回追加して渡すことにします。


  • 回答日時:2019/11/09 10:23

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 変死した紀州のドンファンがユニバースの男性会員で、結婚相手もユニバースで知り合った、という噂が流れていて気にしていま...