• Top
  • 交際倶楽部の根太を蝕むシロアリ「交際タイプ詐欺」「偽装茶飯女」を大幅に駆除できるかもしれない一案を提示します。「...

交際倶楽部の根太を蝕むシロアリ「交際タイプ詐欺」「偽装茶飯女」を大幅に駆除できるかもしれない一案を提示します。「初回デートの交通費は男性会員に請求不可。ただし二回目以降は男性と話し合いの上で決められます」とするのです。一方、倶楽部からは「デート支援金」として一律5,000円を女性に支給(原資はもちろん男性が払うオファー料金の中から)。これで現在男性会員が一方的にリスクを負っている状態か改善され、三方のバランスが今より取れると思いますが如何?

  • 回答数:4
  • 質問日時:2018/09/15 23:05

質問の回答

回答者 コラムライター

コラムライターのリーフと申します。
こんばんは。
キレられること覚悟で書かせて頂きますね。

【交際倶楽部の根太を蝕むシロアリ「交際タイプ詐欺」「偽装茶飯女」を大幅に駆除できるかもしれない一案】
と言っている時点で、私は貴方からのオファーは受けたくありません。
なぜなら、交際タイプ詐欺(と言うのもカッコ悪いですね)は女性側からすると詐欺ではなく、「貴方との交際を拒否します」という表現なだけでは…と思うからです。
さらに偽装茶飯女は、すみませんがもっとカッコ悪い表現だと私は感じます。
もっと言うと、交際クラブに登録している女性を「シロアリ」と呼ぶ時点で貴方はシロアリ以下です。
そのシロアリにお金払ってお願いしてデートしてもらうんですよね。
交通費をバカにしないで下さい。
真面目に登録されている男性会員様にも、失礼かと思います。
少なくとも私たちは、オファーを下さる紳士な男性陣に感謝の気持ちを持っていますし、大切なお互いの貴重な時間を共有させて頂いております。

そういう女性の誠意をバカにするような表現は、お辞め下さいませ。
貴方の株が下がるだけですから。

  • 回答日時:2018/09/17 22:27
回答者 代表者

ご質問ありがとうございます。

代表の木田も回答させて頂きます。

すでに素晴らしい回答が多いのでこれ以上付け加えることもないのですが、
回答して欲しい人に代表者が入っているとしゃしゃり出たくなります。

実は、質問者様の案は本気でやろうとしていた時期がありました。

むかーーーーーし、遠慮交際キャンペーンという、まったく話題にならなかったキャンペーンを私のゴリ押しで進めたことがありました。

「私が私が、ではなく、男女ともに遠慮した形で出会ってみませんか?」という地味な企画です。

この趣旨に賛同して頂いた女性は会員サイトで分かるようにしておいて、その女性とのデート時の交通費は必須ではない、としたのです。

女性の賛同者はそこそこ集まりました。
でもその女性に対してオファーはほとんど増えませんでした。

たぶん原因は、「は?意味不明」と多くの方が思ったからだと思います。
スタッフもよく分かってなかったので(笑)

ということで、質問者様のアイデアはとても参考になりますし、理にかなっていると思います。「交通費」をなくせばタイプ詐欺をする理由はなくなるので

そして、質問者様も交通費を払いたくないわけではない、ということですね?
最初から騙された状態で自分の時間を台無しにされること、ですね?

この議論は確かにこの業界の根幹に関わる問題です。

今のところ私の意見は、

「最低金額5000円、というのは女性にとって詐欺や偽装をするほどのメリットのある数字ではないのではないか」ということです。

そもそも、Sugardaddy.jpで出会ってる女性たちって交通費もらえないですよね?
デート前のメッセージのやり取りで交渉するんですかね。
今度やってみます。

女性全員ではなく、交際タイプF「交通費不要」とか、面白くないですか?

とにかく、「タイプ詐欺どうにかしろ、金返せ」という会員や、「タイプ詐欺なんてしょうがないですよー」としか言えないスタッフに比べて質問者様は私にとってのヒーローです。
ありがとうございます!

  • 回答日時:2018/09/19 00:26
回答者 コラムライター

男性会員&コラムライターの 斉藤さんだぞ♪ です。

交際タイプ詐欺ですか・・・・

確かに
「全くその気はないんですが、交際タイプを変えるとオファーが来るので・・」
と明らかに名言している女性に接したことがあります。

(真剣に交際されている紳士淑女どちらにも失礼で迷惑な女性だと思います)

男性側から見れば、
それなりのオファー代を支払い、
面と向って言われては、
暴言がついつい出でしまうのかもしれません。

時間とお金が無駄になるのはとてもつらいものです。
(きっと倶楽部に、オファー代金まで返せ~なんていう男性もいるのかもしれません)

ただ、そのような女性は交際クラブも把握していきますし、
そのデータが無いのであれば、
男性会員が嫌だった以外何者でもありません。

レストランなど、
色々な場所で男性が女性を口説く場面に出くわしますが、
男性の皆様、意外と・・・想像以上に気持ち悪いです。

全部とは言いませんが。

アスリートじゃありませんが、
自分の口説いている様子を録音して聞いてみるといいのかな>?
と自身で思い直すことがあります。

銀座じゃありませんが
自由恋愛という事で、あきらめましょうよ。

質問者様がおっしゃっている通り、
「最初から交通費込の金額+1でオファーとする」
と割り切ればいいだけのお話ではないでしよぅか?


追伸、
交際タイプ詐欺・・・
なんとなくリス系の目をした女性によくひっかかります♪笑

  • 回答日時:2018/09/18 03:52
回答者 スタッフ

前澤がお答えします。

自分の理解力が低いようで、意味がよくわかりませんでした。

男性が初回デート費を払わなくても、クラブからデート費をもらえるのですよね?
そうすると、女性はお食事で帰っても必ず交通費をもらえるということなので
男性からもらうか、クラブからもらうかの違いしかないように思うのですが・・・

しかも、女性は男性のいろいろなところを見ています。

もしかしたら、交通費の渡し方がスマートかどうか
とかそんなところも見ていたりします。

そうすると、スマートに渡せる人は、本来そこでのプラス部分がなくなって
他がもしマイナス要因だった場合、先の交際に発展しない可能性もあります。

また、クラブが出したとしても、さらにとっておきなよと言って追加で渡す男性もいます。

今でも、クラブで交通費の設定しているのに、その倍も3倍も食事だけで渡す男性もいます。

それがいいのか悪いのかわかりませんが
本当に気に入った女性と出会えたなら、そのくらいしたくなるということもあるのではないでしょうか?

また、初日にそうすることによって、2回目以降のお付き合いがスムースに行くなんてこともあると思いますので
戦略としておこなっている人もいるかもしれません。



そうはいっても、また、何かいいアイデアがあったら教えていただければと思います。

でも、ここって質問掲示板なので、スタッフ宛にメールとかLINEとかで教えてもらった方がいいかなとも思いますが・・・

  • 回答日時:2018/09/15 23:57

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 変死した紀州のドンファンがユニバースの男性会員で、結婚相手もユニバースで知り合った、という噂が流れていて気にしていま...