• Top
  • ある女性と、3回のデートを重ねています。会話もまずまず盛り上がり、次の約束も積極的にOKしてくれますが、話題を...

質問

質問日時:2019/10/31 12:27

ある女性と、3回のデートを重ねています。会話もまずまず盛り上がり、次の約束も積極的にOKしてくれますが、話題を振るのはいつも私からで、私が話しかけないとすぐ沈黙になってしまいます。また、大人交際についても終始受身で、さすがに今後も継続すべきかどうかで悩みはじめています。

お金だけが目当てであれば、継続してもらえるように、もう少し私に心を開いてもいいと思いますが、なぜここまでかたくなに受身なのか、色々考えてしまいます。

思い当たるところでは、
1. そもそも私に興味がない
2. 本命が他にいるから
3. オファーが多いので、いつ交際終了してもいいと思っているから
4. 自分から話題を振るのが苦手
5. もともとそういう性格

などがありますが、みなさんどう思われますか?女性会員様からの考えもいただければうれしいです。

質問を通報する

質問の回答回答数:8

男性会員

名無し

男性会員のNontaです。

女性からお話ししてくれないとかなしいですよね。

女性が無口な人でないなら、きっとあなたに問題があるのだとおもいます。

男性と仲良く話すためのポイントは次のとおりです。実践してみてください。

上から目線っぽくてごめんなさい。良い関係をつくるためにあえてのべます。

<女性となかよく話すためのポイント>
①女性の話をきくときは、共感すること
女性はアドバイスをもとめていません
説教したり、おこったり、ちがうんじゃないのとかいっちゃだめです。
まず共感してあげることが大事です。


②息が臭くないようにすること
おじさんは息が臭い生き物に変貌している可能性があります。
歯磨き、歯間ブラシ、リステリンは大事です。
タバコすっているとくさいらしいです。
わたしはすいません。


③一目につかないようにすること。
女性の多くは、まわりからどうみられているかを気にしています。
オジサンといっしょにいているところを、店員やお客にみられるのをいやがります。
もし声がおおきいなら、個室をえらびましょう。
それなりにお金だせば、ホテルとか個室レストランがあります。
※気にしない女子もまれにいます。

以上です。

お金をはらっても、継続は意外と難しいです。
100万以上もらっても、ドロンする女性もいるようです。
気に入られるように頑張ったほうがいいです。
交際クラブの女性は、風俗・キャバクラでないので、お金に見合ったサービスを必ずしも保障するものではありません。





  • 回答日時:2019/11/01 23:58
男性会員

バジル

男性会員のバジルです。
全て当たっていると思います。
無論ウェイトの大小はあるでしょうが、直接見ている訳ではないので、そこまではわかりません。
女性の心境は常に変わりますし。

  • 回答日時:2019/10/31 12:56
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

お会いしていない男性の性格は私もわかりかねますが、
そういう性格なんだと思いますし、
辛ければやめればよいと思います。
あまりにもパパ活に思考のウェイトを奪われないようにしてください。

  • 回答日時:2019/10/31 14:47
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員の だて◎ゆめ です。

男と女難しいですよね。

3回しかお会いしていないと言うことなので、まだ手探りなのではないでしょうか?

確かに、全て受け身ですと今後どうしようか? 気持ちはわかります。

今度お会いしたとき時間をとってじっくりとお話しされると良いと思います。

まず、貴男が望む交際スタイルを話し、彼女が望む交際スタイルを聞いてお互いの交際要領の摺り合わせをする必要があると思います。

質問文の限りではお互いにそんなに嫌々交際している様でもありませんので、是非話し合いをお薦めします。

特に、大人の交際については重要なので、貴男の要望をお忘れなく!

僕の経験では、彼女も貴男を「いい人だなぁ~」と思っていたなら、何らかの変化があるはずです。

変化が見られなければ、交代もやむを得ませんね。

  • 回答日時:2019/10/31 16:47
男性会員

冒険商人

UC男性会員&新店舗(salon)会員 のルーラです。

お相手女性さんの真意は、なかなかつかみにくいですよね。

それよりも、質問者さまが「これからどのようにしたいのか」をご自身の気持ちの中でハッキリさせることが大切だと思います。
その方向性によって、戦略は変わってきますから(笑)

まだこれからどうするか、ご自身の方向性が明確ではないのであれば、まあ適当に、なりゆきで、くらいであまり深く考えずにお付き合いを続けられるとよいと思います。

  • 回答日時:2019/10/31 20:38
男性会員

名無し

男性会員のビッグパパです。

私も同じように悩んだことがありました。
やはり、共通の会話が少ない、無い事が原因だと思います。映画、ミュージカル、旅行、お買い物等、行ってみてはどうでしょうか?経験的には、2泊3日のリゾートへ旅行など行くと、沈黙も楽しめるようになったり、二人だけの話題も出来て、関係も深まります。
継続を考えていらっしゃるなら、後ろ向きに考えるより、共通の話題作りに力を入れた方が生産性があると思います。それが面倒でしたら、新規の方を探された方が良いかもしれませんね。

ぱっぱと進む関係も良いですが、ゆったりとじっくりと深めていく関係も私は好きです。

  • 回答日時:2019/11/01 04:50
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

4. 自分から話題を振るのが苦手
5. もともとそういう性格

あたりのような気がします。

あとは、年代が違うと共通の話題がないということも考えられます。

会って話題をふっているうちに共通の話題が見つかる可能性もありますので
自分が気に入っているのでしたら、気にする必要はないと思います。

逆に、もっと話題の豊富な女性の方がいいと思われるのでしたら
他の女性を探してもいいと思います。

  • 回答日時:2019/11/01 08:54
男性会員

BB7

男性会員のBB7です

受け身でも、自分がそういう女性が好きならば
問題ないと思いますが、そうでなければ
いずれ飽きるというか、嫌になると思います

心を開かないのか、そもそも開くだけの心がないのか・・

分かりませんが、私生活も地味で誰にでも何に対しても
受け身的なら、そういう女性なのだと思います

プライベートが結構充実していて行動もアクティブなのに、
自分に対して受け身的ならば、1~3なのではないでしょうか?

  • 回答日時:2019/11/01 23:29

関連する質問

  1. 入会する女性のほとんどはお金が目的ですか?
  2. ずばりお手当です。これまで片手(5)で大人の交際に進んできました。 経験からすると、不満な額ではないように思えます。そ...
  3. 交際女性にはお手当てを渡していますが渋々です。本音はお金抜きで付き合って欲しい。お金は使いきれないほどあるのでケチな...