• Top
  • クリスマスってやはりイベントですから会いますよね。何人も抱えている人は何回もクリスマスディナーしますか?(パ...

質問

質問日時:2019/10/23 17:41

クリスマスってやはりイベントですから会いますよね。何人も抱えている人は何回もクリスマスディナーしますか?(パパたくさんの女性は太っちゃいますね)

あるいはクリスマスは本命だけとですか?僕はそうなのですが、クリスマス費用が20万以上かかってしまうのが痛いです。今さらレベルも下げられないし…。皆さんはクリスマス予算をどの程度と見ていますか?

質問を通報する

質問の回答回答数:5

女性会員

名無し

女性会員のmomoです。

うーん。何人もおりますが、
お付き合いしている方めちゃめちゃ忙しい方ばかりなのでクリスマス会というものはないですね。笑

12月に会うと
「クリスマス近いね!会えるとなんか特別感あって嬉しい♪」
と言うようにしてます。
(思ってるか思ってないかはさておいて)

あらかじめプレゼントを用意してくれている方は事前に教えてくれるか一緒に買いに行きますが、
皆さん家庭のある方ばかりなのでこちらから無理強いしません。

むしろ、クリスマス(23〜25)に会えなくてもあなたと過ごす時間は特別!と思ってもらえるような言動をしているので、クリスマスだから特にどうってのはないのかも。(ある意味それが長く続く秘訣)

ちなみに、参考になるかわかりませんが、
過去のプレゼントの額としては10〜250万でした。バラバラ笑

  • 回答日時:2019/10/23 18:41
男性会員

U.S.T

男性会員のU.S.T.です、

毎年、クリスマスやクリスマス周辺では、本命の女性1人としかデートしません。

予算の関係上、12月は他の継続女性とのデートを避けています(笑)。だいたい仕事が忙しいか、実家に帰って家族と過ごしていることにしています。

クリスマスの予算は10万~100万円の間で考えています。

去年は食事・ホテル・プレゼントで100万円弱使いました。24日の昼間にプレゼントの買い物、ディナー、イルミネーション鑑賞、ホテル、お泊まりで翌日に解散っていう流れでした。

  • 回答日時:2019/10/23 19:09
男性会員

名無し

男性会員のNontaです。

クリスマス時期っていろいろ高いですね。
私はレストランデートは絶対にしません。周りと同じメニューだしムダに高いです。私はムダに高いの大嫌いです。

私のオススメパターンは、シティホテルデートです。
まず景色の良いお部屋をホテル会員価格で早めに手配しておきます。
そこに食材(デパートなどで自分で手配、ケーキは専門店で手配)&お酒持ち込み+ルームサービス(温かいもの)にします。
オリジナルなメニューをつくれて、コスパもよいです。

お部屋だと誰にも邪魔されないし、隣の人に聞かれることもないです。

あまり教えたくなかったけど、書いてしまいました。


で、ご質問の費用ですが、8万ぐらいでした。
去年はホテル5~6万、お食事1万、お酒1万でした。※1デートあたり。


クラブラウンジがあるホテルもよいです。
夜のカクテルタイムででたお食事だけでお腹いっぱいになることもあります。
ただ、のみすぎてしまうと男性はあまり機能しなくなるのが課題と思います。
女性が酒好きでない場合、あまりクラブラウンジの良さを活用できないです。

よいクリスマスを!



  • 回答日時:2019/10/24 02:19
男性会員

名無し

男性会員のビッグパパです。

クリスマス前に人数を減らして、残ったお相手には、希望のプレゼント×3人位で考えています。あまり早くから話をすると、取り寄せ、取り置き等、高額になるので、直前に話してみようと思ってます。(笑)それでも50/人~だと思うので、3人でも高額になってしまいます。

  • 回答日時:2019/10/23 19:18
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

クリスマスは某百貨店の外商が営業に来ます。
大体長く続いている女性なので

エルメス/〇〇様、昨年はリバーシブルタイプのバック、2年前は・・・
カルティエ/〇〇様、昨年は時計〇〇円、2年前は・・

と担当者が記録して、今回ははと提案してきます。
海外で買う方が安いのですが、とても面倒なので、1か所で済ませています。
1女性1ブランドなので、送り先を間違う事はなくてとても便利ですし、
1時間ぐらいで買い物が済みます。

女性と一緒に選ぶと長いのであまりしません。

それとクリスマスは交際クラブの女性とはあいません。
それぞれのプライベートを大事にすべきです。

  • 回答日時:2019/10/26 10:46

関連する質問

  1. 女性は入会にお金がかからないのですか?
  2. 女性です。登録する前に質問ですが、女性でも登録料かかりますか?それとも、女性は無料ですか?
  3. 更新料のことです。せめてブラッククラスだけでも更新料の免除を特典として欲しいのですが。最上級クラスに入ると無期限延長...