• Top
  • スカウトについて質問です。スタッフの逢沢さんが「路上スカウトは絶対に駄目です!条例違反です!どんな綺麗な女...

質問

質問日時:2019/10/21 17:08

スカウトについて質問です。スタッフの逢沢さんが「路上スカウトは絶対に駄目です!条例違反です!どんな綺麗な女性でも面接しないです!」と書いていらっしゃいましたが、私は路上スカウトされてユニバースに入りました。

路上スカウトマンにLINEを教えてしまったら、いろんな交際倶楽部の連絡先(中には担当者個人の連絡先も)がたくさん送られてきて、これ全部に面接に行ってと言われました。

だからてっきり私を面接してくれたユニバースのスタッフさんにも話が通っているのかと思って、「スカウトの〇〇さんに道で声をかけられて面接に来ました」と言ったら、スタッフさんは知らなかったみたいで、キョトンとしていました。

これってどういうことなんでしょうか?

その路上スカウトとユニバースが繋がってないんだったら、女性をユニバースに紹介してもお金がもらえないのだから、スカウトする意味がないし、なぜ色んな交際クラブの担当者の連絡先を知ってるのかも謎ですよね…。

そのスカウトマンに言われた通り、ユニバース含めて色んな倶楽部に登録したら、今度はそのスカウトマンが怪しいネットワークビジネスに誘ってきたので、怖くてブロックしてしまって、路上スカウトとユニバースの繋がりについて聞けないまま終わってしまいました。なので、どういうことなのか教えて下さい。

質問を通報する

質問の回答回答数:5

コラムライター

マックさん

コラム記事

コラムライターのマックさんです。追記です。

なるほど、Nontaさんがおっしゃる可能性もありますね。勉強になります。ありがとうございました。

私は、路上スカウトさんにも一人知人がいます。ユニバースで会った女の子通して知り合いました。
その子はプラチナの女子大生だったですが、ユニバには路上スカウトさん経由で入会したのではなく、バイトでやってたクラブのお店を替わろうとしてトラブルになりかけて、そのときに仲介に入ってくえた方だそうです。以来、夜の街のバイトは必ずその人通すようにしているとのこと。
その方はユニバースのスカウトはしていませんでした。

私が路上スカウトさんと仲良くなってみようと思ったのは、交際クラブの上流というか、いちばんの入り口で張って、フレッシュな女の子回してもらおうという目的で、スカウトさんも了解して女の子紹介してくれたんですが、駄目でしたね。

女の子が全然フレッシュじゃないんです・・
たぶん、ユニバースに面接に行ったら、落とされる系の、水商売や風俗で使用済みみたいなオーラ漂わせる方たちばかりでした。
だから、今回の質問読んで、いちばん驚いたのは、路上スカウトさんに紹介された方が、ユニバースの面接通ったって点です。
(質問者さん、複雑な気持ちと思いますが、褒められたと解してください)

その一方で、私が贔屓にしてるHP系のスカウトさんも、上記の路上スカウトさんも、情には厚いです。
女の子がほんとに困ってると、なんとか相手してくれるパパや、採用してくれるお店を一生懸命探してくれます。初日遅刻してユニバ退会させられた女の子の代わりに「そこを何とか、本当はいい娘なんですよ」と頼んでくれたりもします。

私、昭和の人間なんで、こういう一生懸命な仕事する人間好きなんです。だけど、ユニバースの企業としての利潤性考えると、ドライなアフィリエート制に徹して、情は入れないほうがいいんだろうな。そこは理解してます。

路上スカウトさんの女の子がフレッシュじゃないって話で、とくに女性の皆さんに誤解してほしくないのは、不細工じゃあないんですよ。皆さん美人です。
だけど、交際クラブのオヤジたちが求めるのは、初々しさ>美人度、なんですよ。
ここは、ほかの男性会員の皆さんも、同意いただけるところかと思います。
皆さん、美人度上げようと努力するけど、それすればするほど、初々しさは無くなります。整形話なんかまさにそれ。
盲点なんで気をつけてね。

  • 回答日時:2019/10/22 10:55
男性会員

U.S.T

男性会員のU.S.T.です。

スカウトって質問者様のおっしゃるようなイメージです。

過去に会った女性の中にも、道でスカウトマンに声をかけられて登録したって子はそこそこいました。
たいていは複数の交際倶楽部を紹介されて、色々と登録しに行っています。女性に聞くと、毎回同じような交際倶楽部の名前が挙がります。

マックさん様のおっしゃるように、小さい交際倶楽部かネットワークビジネスに誘うことが、真の目的だったのかもしれません。

あるいは、スカウトマンがユニバースに路上スカウトしていることを、申告していなかったのかもしれませんね。スカウトマンはユニバースにSNSやリアルで知り合った女性を紹介していると申告していたけれど、実際に違ったので、キョトンとしてたんじゃないでしょうか。



  • 回答日時:2019/10/21 18:39
男性会員

名無し

男性会員のNontaです。

スカウト?が紹介した登録用の連絡先がアフェリエイトのリンクなのかもしれないと思いました。

下記のように「afi」がURLの千頭ついていると、アフェリエイトのようです。ご確認ください。

<デモ用 アフェリエイトリンクの例>
https://afi.universe-club.jp/conv/f085b6d2e180ddb0
https://afi.universe-club.jp/conv/m085b6d2e180ddb0

このリンク先は、ふつうの登録画面です。

その場合、スカウトというより、アフェリエイターなんだと思います。

  • 回答日時:2019/10/22 02:22
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

>私は路上スカウトされてユニバースに入りました。

いつ頃の話でしょうか?
以前は、そういう形もありました。

しかし、短期間に時代が変わってしまって
テレビとかでも、スカウトさんを逮捕みたいな特集番組が組まれたりするほど
世の中が、路上スカウトを排除する方向で動いています。

少し検索しただけでも

スカウトマンをして9日目で逮捕された話
ttps://takashi.tokyo/2018/04/30/scoutman-day9/

“性的搾取”で億単位の荒稼ぎ 悪質スカウトグループ一斉摘発
ttps://www.excite.co.jp/news/article/Weeklyjn_19497/

路上スカウト禁止 東京都・迷惑行為防止条例違反で逮捕された場合の対処法
ttps://yaplog.jp/atomtokyo/archive/449

(直リンク禁止なので最初のhを意図的に抜いています。)

みたいに出てきます。

なので、今は路上スカウトしている方からの紹介はお断りしています。


>これってどういうことなんでしょうか?

紹介されていないということだと思います。
そのスカウトさんは、ユニバースとは何の関係もない人だったのではと推測します。


>なぜ色んな交際クラブの担当者の連絡先を知ってるのかも謎ですよね…。

担当者の連絡先ではなく、ユニバースの連絡先でしたら
簡単にわかります。
もしかしたら、又聞きみたいな感じで担当者の連絡先が伝わっているという場合もあるかもしれません。
あとは、スカウトとして紹介したいという話があったとき、今は担当者が契約するかどうか決めていますので
その時に知ったと言うこともあるかもしれません。
(契約に至らなくても電話番号はその時点でわかります。)


>そのスカウトマンに言われた通り、ユニバース含めて色んな倶楽部に登録したら、今度はそのスカウトマンが怪しいネットワークビジネスに誘ってきたので

ということであれば、紹介料を貰う必要はないですよね?
あちこちを紹介したのは、信じてもらうためで
本来の目的は
怪しいネットワークビジネスに誘うこと
だったように思います。

  • 回答日時:2019/10/22 09:31
スタッフ

逢沢 大和

コラム記事

ブログ記事

イーストカスタマーロイヤリティグループ
東京の逢沢もお答えします。

自分の発言のせいで混乱させてしまったようで申し訳ございません。
前澤が記載したとおり、
以前には路上から来られた方もおりましたが、
今は完全に違法行為ですし、犯罪されている方とはお付き合いでいないので
全てお断りしています。

怪しいビジネスに誘われたということなので
やっぱり違法行為する方は良くないですね。

  • 回答日時:2019/10/22 12:58

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 登録女性をスカウトを使って集めることはあるのでしょうか?もしあるとすればスカウトで登録した女性に特有の気質など見受け...