• Top
  • スカウトさんのお話が出てて気になったこと2つ質問させてください。
    オファーが来てセッティングをしていただき、...

質問

質問日時:2019/10/18 23:20

スカウトさんのお話が出てて気になったこと2つ質問させてください。
オファーが来てセッティングをしていただき、スカウトさんに報告がいく際に伝えられる名前はクラブネームですか?それとも本名でしょうか?
また、何%のバックがスカウトさんにいくのでしょうか??

質問を通報する

質問の回答回答数:6

コラムライター

マックさん

コラム記事

マックさんです。眠くなるまでの暇つぶしに追記です。

男性会員がスカウトさんと仲良くなるのは意外と簡単です。
ユニバで会った女の子と仲良くなったあとで、入会のきっかけ聞いて、スカウト経由だったら紹介してもらえばいいです。
SNSの女性スカウトさんだったら、そもそも女の子本人も会ったこと無いから無理だけど、ローカルの小さな交際クラブ運営者さんだったりすると、仲良くなれます。
自分で小さな交際クラブ運営しつつ、女の子をユニバにもあげて、スカウトとしてのバックも貰うというビジネスです。
上から目線じゃだめですよ。
私、こう見えて、実際に会うと、とても腰が低いというか、好感度高いおじさんですから。
もっとも、支店のユニバのスタッフさんとも仲良くなろうとしたけど、駄目だったですね。
しょせん、彼らは勤め人ですから、マニュアル以上のサービスは出来ません。
仲良くなるより、ブラック会員になったほうが早いと思われます。まだブラック会員になったことないけど。
その点、小さな交際クラブ一人でやってる方というのは、規模は違っても同じ事業主ですから、こちらの好意には好意で返してくれます。
それだけの権限持ってるから。
なんか眠くなってきたな・・
とにかく仲良くなると、まだユニバに上がる前の極上の女の子、回してくれます。
HPだけは立派だから、初心な女の子が入会してきたりするんです。
スカウトさんと一緒に酒飲みながら、愚痴やら聞くと面白いですよ。
ユニバの下請けさんですから、ユニバのスタッフさんにぺこぺこしなくちゃならない。
ユニバのスタッフさんたちも、余程ストレスが溜まってるんでしょう。下請けさんには厳しいみたいです。
それを、ユニバの男性会員である私が、慰留するっていうのは、世の中ぐるぐる回ってるんだなあと思います。
もう寝よっと。

  • 回答日時:2019/10/19 01:32
コラムライター

マックさん

コラム記事

マックさんです。
木田代表、わかりやすい回答ありがとうございます。
私が知り合った「スカウト」さんも、自分でHPを作って運営していますから、そういう意味ではアフィリエーター扱いということになるのかな?

確かに、風俗店のスカウトさんというのは、HPなんて作らないし、街で声かけて女の子お店に紹介したあとは、お店かわるにも同じスカウト通さなければ、いろいろ嫌がらせを受けるので、お店も採用しないと聞いたことがあります。そういう女性の働く自由を奪うのはよくないですね。
スカウト廃止して、アフィリエーターに移行していくというのは、ネットの良い面を利用するってことですね。

Nontaさんが断られた理由もわかりました。Nontaさんがブログなりツイッターなりをやって、そのからのアフィリエイトという形で紹介すればいいわけだ。
そうすると、アフィリエーターによる新規会員さん獲得合戦になりますね。
例えばですが、「うちのHP(またはブログやツイッター)から入会したら、アフィリエート料から貴女に50%キックバック!」なんてことする方も現れるかもですね。
面白そうですね。私も若くてお小遣い稼ぎたかったら、やってみたいところです(^^;

  • 回答日時:2019/10/21 11:56
男性会員

U.S.T

男性会員のU.S.T.です。

以前にスタッフの方が、紹介は2通りあると言っていましたが、スカウトとアフィリエイトですよね?

ユニバースのアフィリエイトでの紹介料は、

30000円:ブラック女性入会後デート毎
20000円:プラチナ女性入会後デート毎
10000円:ゴールド女性入会後デート毎
5000円:スタンダード女性入会後デート毎

https://afi.universe-club.jp/pages/compensation/

となっています。

スカウトもおそらく同じくらいだと思いますが・・・。バックはだいたい30%前後?

だいたいはマックさんの書いている通りで、スカウトの場合は人によってバックが違うってこともありそうです。

基本、女性がスカウトに告げた名前でその後のやり取りは行われ、スカウトにクラブネームや本名が伝えられることはないと思います。

(内容に問題がある場合、非表示にして下さい)

  • 回答日時:2019/10/19 11:01
代表者

木田(社長)

代表木田が回答させて頂きます

男性会員様からもご回答頂きましてありがとうございます。
ただ、回答内容は回答者様ご本人のご経験や情報にもとづいたものですので、
ユニバースでのスカウトの扱いとは同一ではない、ということをご承知おきください

スカウト、で検索すると、1年前には「新規取引ぜひご連絡くださいー」なんて
あっけらかんと書いてあるのに、なぜ今回の出だしは硬いのか、というと、

スカウト、ダメ、絶対。

の方針で現在運営しているからです。

上記U.S.T.様も書いて頂いているとおり、弊社ではオンラインでのアフィリエイトプログラムを
運営していて、以前取引のあったスカウト会社様との取引も、すべてこの
アフィリエイトに切り替えていただきました。

それって、アフィリエイトリンクを踏ませただけで、実質は変わらないんじゃないか、
と詳しい方なら思うかもしれませんが、全然全然ちがいます。

スカウトの問題点は、女性の稼ぎをピンハネできたり、女性の選択の自由を奪いやすい、みたいなところに
あるような気がします。
AV出演強要の問題なんて本当にそれ。

広告アフィリエイトプログラムは、広告を見た女性が入会すると、その広告を運営している方に
成果報酬が支払われる、という仕組みで、大枠で言うとスカウトと一緒です

でも、アフィリエイトだと女性からの搾取やご本人の選択についての制限がかかることがありません。
女性は自分の意思で応募し、自分の意思で退会でき、アフィリエイターから「もっと稼げよ」と伝えられることはありません

アフィリエイターへの報酬は広告費として支払われます。
報酬額は他の広告費の獲得単価と同等に設定されます。

ということで結論は、
女性の個人情報をスカウトなりアフィリエイターにご本人の了承なしに倶楽部から伝えることはありません。
聞かれても「ご自身で聞いてみてください」と回答します。
以前はスカウトさんにはクラブネームはお伝えしていました。

バックの%はアフィリエイトバックですのでU.S.T.様の回答どおり、

セッティング料の3~4割です。

これはアフィリエイト以外のグーグル広告やフェイスブック広告などでも同じくらいの広告費を使っている。
という意味です。
女性の取り分からとっているわけではありません


  • 回答日時:2019/10/21 11:28
男性会員

名無し

男性会員のNontaです。

マックさん、底辺男性会員の私にコメントくださりありがとうございます。


マックさん:「例えばですが、「うちのHP(またはブログやツイッター)から入会したら、アフィリエート料から貴女に50%キックバック!」なんてことする方も現れるかもですね。」

というコメントですが、

これは許可なくやった場合、アフェリエイトの規約違反になるそうです。

わたしもこれやればいいなと思って、クラブにやりたいと言ったら断られました。


■ユニバースアソシエイト アフィリエイト運用利用規約■
第12条(禁止行為)
7.報酬還元 アフィリエイトサイト運営者は、報酬を原資として、自己の会員もしくはそれに準じるアフィリエイトサイトのユーザーに対し、利益を付与することはできないものとします。ただし、当社が当該付与を承諾した場合は、この限りではありません。


一部やっている人もいるかもですが、昔許可を得た人かルール違反の人だと思います。


  • 回答日時:2019/10/22 03:09
男性会員

名無し

男性会員のNontaです。

私、このまえユニバース倶楽部にスカウト登録したいとメールしたら断られました。

ほっといても会員くるから、新規では受け付けてないのかな?と思いました。憶測ですが。。

以前、スカウト経由で入った女性にあいましたが、スカウトはリアルネームと倶楽部ネーム両方知っていると思われます。
スカウト交際タイプをCからDにかえさせられたとか言っていました。実際リアルDでしたので問題なかったです。すでに退会された女性で連絡とれません。。。
いろいろ管理できるようです。

  • 回答日時:2019/10/19 10:12

関連する質問

  1. 登録女性をスカウトを使って集めることはあるのでしょうか?もしあるとすればスカウトで登録した女性に特有の気質など見受け...
  2. ソウルや極東ロシア(ウラジオストクやハバロフスク)に拠点を開き、新しいルートを拓きませんか?日本に行きたがっている綺麗...
  3. 富山在住です。 北陸に拠点を設ける考えはありますでしょうか。 金沢に拠点があれば福井から富山まで十分にフォロー可能に...