• Top
  • もう何度かお会いしている男性様を好きになってしまいました。初デートの時から、何となくいつもとは違うドキドキ...

質問

質問日時:2019/10/17 02:41

もう何度かお会いしている男性様を好きになってしまいました。初デートの時から、何となくいつもとは違うドキドキ感があり、恐らく一目惚れしていました。お金無しでも構わないと思っているくらいです。四六時中、その男性様の事を考えている状態で、なんだか胸が苦しいというか、会いたくて寂しくて夜も眠れず、叶わない恋だと思うと辛くて涙が止まりません。この気持ちはどうすれば良いのでしょうか。本人に伝えても良いのでしょうか。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 41386
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:9

スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

相手の男性は、現段階では貴女と親密になれて嬉しいと思っているのではないかなと思います。
このまま長期交際になると思っていると思います。


>この気持ちはどうすれば良いのでしょうか。本人に伝えても良いのでしょうか。

全部ではなく、部分的に伝えるのがいいと思います。
会える日が待ち遠しいとか
会ったら楽しいとか
そういう一般的な感じで伝えると、相手もいい女性と出会えたなと思うと思います。

いいこと言ってくれて嬉しいけど、もしかしたらお世辞なのかな?
くらいが丁度いいと思います。

あまり、本気ですみたいになると、男性が引いてしまうと思います。
相手を惚れさせるのが基本です。

今の気持ちを抑えつつ、相手を自分に惚れさせるにはどうしたらいいかを全力で考えて
可能な限り行動するといいと思います。

相手が自分に惚れてしまえば、貴女の恋は叶います。

今からでも遅くありません。
アイテがどんな女性を好きなのか
どういう相手を求めているのか
徹底的に調べて頑張ってください。


自分が惚れて、相手も自分に惚れてくれる
そうなれば幸せな時間になると思います。


  • 回答日時:2019/10/17 09:04
コラムライター

マックさん

コラム記事

コラムライターのマックさんです。

BB7さんとルーラさんの回答が大変興味深かったので、追記させてください。
質問の回答としては、少し外れますが、質問者さんにも多少の参考にはなるのではないかと思いますのでご容赦くださいm(_ _)m。

実は、私もBB7さん同様、本気の好きというのが今一つわかりません。
それで、うちの女子社員二人に、女性にとって「好き」というのは、何種類くらいあるのだろう?と聞いてみました。
「そんなの数えきれないくらいあります」
「絞りに絞って、対象が男性で、恋愛としての『好き』に限定すると、いくつある?」
「うーん、本気の好きと・・」
「その『本気の好き』ってどんなの?」
「46時中一緒にいたい、相手を自分だけのものにしたい、自分も他の人とはHしたくなくなる・・」

それは、私、経験がないです。なるほど。
BB7さん、あります?
ルーラさんは、経験豊富みたいですね。

「あと、どんなのがある?」
「『あこがれ好き』、高校生が先生や先輩にする初恋みたいなの」
「それは『本気の好き』と違うの?」
「違います」(女子社員二人顔見合わせて頷く)
「あと何がある?」
「年下の男の子や、駄目男を好きになるみたいなの。私が世話しなくちゃだめなんだみたいな、『かわいい好き』。その三つくらいかなあ?」
「交際クラブで、よく疑似恋愛っていうんだけど、あの『好き』は女性的にはどうなの?」
「ドラマで女優さんや俳優さんが演じるみたいな感じだと思います」
「演じるっていうことは、実は全然好きじゃないってこと?」
「いえ、その時は『本気の好き』と同じですよ」
「え?同じなの?」
「同じじゃなきゃ、演じるにならないじゃないですか。その時間だけは『本気の好き』です」(再び二人顔見合わせて、そうだそうだと頷く)
「男性にとっては、疑似恋愛って、たぶん雰囲気に酔ってるだけだと思うよ」
「それは、社長には『愛』が無いからですよ」
「そうそう、社長は『情は深いけど愛の無い』人だから」(二人笑う)

どなたかのご参考になれば幸いです。

  • 回答日時:2019/10/17 17:35
コラムライター

マックさん

コラム記事

コラムライターのマックさんです。
三回目の回答です。

「コラムで書け!」とか、お怒りの方もしいましたら叱ってください。すみません、ちょっと発達障害的なところがあって、はっきり言われないと気付かないので(汗)。言われたら素直にそうします、多分。ポイント貯まるし。

今、夜のデートから帰ってきました。昨夜お泊りだったので、早朝、お昼、夜と三人目です。60才まだまだ現役です。ちゃんと射精もしました。さすがに夜の部は途中折れかけて焦ったけど。
それで、女の子に、先に書いた「好き」の分類聞いたんですが、もう一つ「イケメン好き」というのがあるそうです。ただただ、好きな顔であると。それだけで股でも財布でも何でも開くとのこと。
うちの女子社員に聞いた「疑似恋愛=その時間だけは『本気の好き』」説を披露したところ、あははと笑って、
「それは、女子社員の皆さん、パパ活してないからですよ」
やっぱりそうか。
疑似恋愛=その時間だけは「本気の好き」と考えるような女性は、パパ活無理なんだろうな。
しかし、そこでちょっと思ったのは、うちの社員みたいに、交際を真面目に考えて、女優のごとく疑似恋愛を演技しようとすると、気が付かないうちに「本気の好き」モードになってしまうのかもしれないな、ってことです。よく考えると、最初は演技だったのかもしれない。

関係ない話長々と書いてるようですが、質問者さん、こんな話読んでると、だんだん失恋の痛み忘れていったりしませんか(^^;。

女の子とピロートークで、「一緒に連れて歩いて恥ずかしくない女性」ってどんな女性だろう?って話でまた盛り上がりました。
よくホテルの最上階レストラン兼バーなんかで、年の離れたカップル見ると、いくら女性が綺麗でも、いや女性が綺麗で、男性と不釣り合いであればあるほど、傍からは、パパ活カップルに見えます。男性は「一緒に連れて歩いて恥ずかしくない女性」と歩いてるつもりかもしれませんが、いや、露骨にパパ活だし十分恥ずかしいって。
しかし、それから、自分たちがパパ活する前は、そういえばそういうカップル見ても、特に何も思わなかったなあ、って話になって、よくよく考えるとそういうカップルと言うのは「あれパパ活じゃん」って笑ってる自分たちの心を映し出す鏡であるのかもしれない。
そうか、あれパパ活だっ、て気が付いてしまう自分たちの心が一番汚れてるのかもね、って話になったところで、ホテルから呼んだタクシーが到着したので、あわてて服着て解散となりました。

質問者さん、世界はその男性だけで出来ているわけではありません。もっと面白いことありますよ、きっと。

  • 回答日時:2019/10/17 22:01
男性会員

名無し

男性会員のビッグパパです。

人肌恋しくなる季節に、叶わない恋だなんて思うと、より切なくなってしまいますよね。

自分の事として考えてみました。

お相手を好きなこと→◎
お金無しでも構わない→☓
叶わぬ恋→△どのような関係を希望しているか?

倶楽部で出逢ったから叶わぬ恋と決めつけず、相手の事情も汲みながら、相談者さんと、お相手さんの希望を近づけて行くしか無いのではと思います。
ただ、いきなりお金が無しでも構わないと申し出があれば、私ならすぐにお別れします。

未来はお二人でつくって行く物ですから、お互いの事情と気持を気遣える、そんな関係が築けるといいですね。

まず、好きな気持ちを伝えてみて、お相手さん様子をみて、それから考えてはどうでしょうか?

素敵な恋が実りますように。

  • 回答日時:2019/10/17 06:44
男性会員

U.S.T

男性会員のU.S.T.です。

相手の男性は既婚?独身?

相手が既婚者なら本気の恋愛は厳しいですし、独身でも本気の恋愛は望んでないかもしれません。

何かしらの事情があって交際倶楽部に登録している男性が多いので、あまり本気にならない方がいいと思います。

あと、好きという気持ちは相手に伝えないと、伝わらないと思います。

前に、私のことが好きになった女性がいて倶楽部に相談してきたとスタッフの人から聞いたのですが、私はその女性に全く心当たりがありませんでした。直接言ってもらわないとわからないです。

ただ、好きという気持ちを伝えた方がいいかについては、相手の様子を見た方がいいかなあ。

相手の態度が普段から素っ気ない感じなら、気持ちを伝えたら玉砕、下手したら関係が終わるがしれません。

相手も質問者様のことが好きそうなら、気持ちを伝えれば、うまくいく可能性もあるかも思います。

個人的には、あまり本気にならず、今の関係のまま続けることをおすすめしますけどねえ。

  • 回答日時:2019/10/17 05:41
男性会員

冒険商人

UC男性会員&新店舗(salon)会員 のルーラです。

少し辛めのコメントをさせていただきます。

質問者さまのような状況に、かつて私もなったことがあります。
前婚時代のことを思い出しました。

当時、W不倫の末、お互いに本気で好き同士になってしまった女性がいました。
叶わない恋に涙を流したこともありました。

こんなときはどうするかと言えば、少なくとも「お相手に今の心境をそのままお伝えする」「当たって砕けろだ」
という発想は、良い結果にならないと思います。

「静かに一人で盛り上がっておく」がベストだと、私は考えます。


相手のことを考えるだけでも苦しい。叶わない恋に涙が出てくる。  
というのは、すごく相手のことを愛しているように聞こえますが、私はそれは違うと思います。
このような心理状況の場合、一番愛しているのは自分自身のことであるというケースが多いと感じます。

つまり、

その人が好きだ

何とかして自分のものにしたい

具体的には、もっとたくさん会いたいし、もっとたくさん愛してほしいし、自分のことだけを見てもらいたい

でも、それはなかなか厳しい状況にある

私がこんなに思っているのに、無理なんだぁ

私ってかわいそう

涙が出る。夜も眠れない。

というような思考回路で回っているケースが多いと思います。
これは、相手のことを考えているというより、自分自身の願望を何としても成し遂げたりという強い欲求からくる自己に向かった愛情ともいえるのではないでしょうか。

私の場合は、そのW不倫のお相手と号泣の末お別れしましたが、いったんお別れと決まればこれまでの涙の日々がウソのように、
スッキリすぐに忘れられました。
「別れてみて思うけど、実はそんなに相手のことを好きだったわけじゃないんだなぁ」なんて思ったのものです…

質問者さまがこれと同じとは申しませんが、「もう何度かお会いしている」という程度の回数、会っただけで本当に深いところまで恋に落ちるものなのでしょうか・・・ ちょっとそこは疑問です。


「相手と会えないことを寂しく思って涙する」のではなく
「相手が幸せな日々を過ごせているのであれば、自分が会えなくても、フラれても、心から祝福できる」くらいにまで深くお相手を愛せれば素晴らしいなぁって思います。


素敵な恋になりますことを、お祈りしています。

  • 回答日時:2019/10/17 16:10
女性会員

パプワ

コラム記事

女性会員のパプワです。

叶いそうにない恋に限ってするんですよね。共感します。

そういうとき、相手に悟られないように悟られないように意識し過ぎて挙動不審になりがちですが、意外とその相手方は全く気づいていない(伝わっていない)ことが常だと思います。

その方がお幾つかは分かりませんが、ご結婚されているならかなりガードが固いお方かと…お子さんがいらっしゃったら尚更です。
交際クラブにいる女性と本気で恋愛をするつもりはないと思います。
女性が遊びの恋愛をすることは男性に比べてあまりないことなので、私にもよくわからない概念です。


私も大学で「BIRTH」ツアーの頃の、柔らかい雰囲気のときの尾崎豊さんにそっくりな40代の教授に一目惚れしてアタックしたことがありますが、見事に交わされました(笑)
でも一人で悶々とするくらいなら本人に伝えてみるのはひとつの手だと思います。

  • 回答日時:2019/10/17 10:08
男性会員

BB7

男性会員のBB7です

本気の好きと本気でない好きの違いが、イマイチよくわからないBB7です

感情は一時的なもの(だと思います)
叶わぬ恋で枕を濡らす日々も、何もない平凡な人生よりも素敵ではないでしょうか?
それも人生のいちページです

ただし、ストーカー行為や奪略婚など、相手に迷惑をする行為を考え出したり、
実行したりするようになったら、人間としてオワリです

自己制御を出来る自信がなければ、彼の元を去りましょう

告白してどうなるかは、彼次第ですかね

  • 回答日時:2019/10/17 14:32
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です

相手は本気にならないようにこの場所で遊んでいるだけだと思いますが・・

自分の経験を積む上で、という前提で告白してみるのが解決法かもしれません。
相手から嫌われないと、こういう気持ちはなんともしがたいですよね。

仮にうまくいっても、長期的に幸せになれるか
というのも体験としてよい勉強になるかと思います。

交際クラブはそういう経験を重ねる場所です。
報告楽しみにしています。

  • 回答日時:2019/10/18 03:13

関連する質問

  1. 女性は入会にお金がかからないのですか?
  2. 女性です。登録する前に質問ですが、女性でも登録料かかりますか?それとも、女性は無料ですか?
  3. 更新料のことです。せめてブラッククラスだけでも更新料の免除を特典として欲しいのですが。最上級クラスに入ると無期限延長...