• Top
  • マックさんの回答にショックを受けましたと最初に投稿したものです。倶楽部からしたらとても面倒であろう質問をあ...

質問

質問日時:2019/10/05 15:26

マックさんの回答にショックを受けましたと最初に投稿したものです。倶楽部からしたらとても面倒であろう質問をあげたのに掲載していただいてありがとうございます。

まだ代表者様にご回答頂いていないようなのでもう一度お尋ねしたいのですが、この様な行為をする男性になんらかの処分は無いのでしょうか?
同意の上での処女提供は私も何も悪いとは思いません。私が怖いのは、

口頭での確認無くゴム無しで行為を進めようとする、相手の了承も無しに中に出してしまう、の2点です。

個人攻撃になってしまい申し訳ありませんがマックさんのご回答の「相手はゴムを付けていないのを見ていたはず」では相手の意思を確認したとするにはあまりにゆるい。そして中出しが計画的では無かったというのも言い訳として通じるものでは無いと思っています。生理の後なので「じゃあ妊娠はないな」と思ったことをご自身でも書いていますし、計画的じゃなかったけどつい殴ってしまったなんて台詞と同じレベルです。了承のない中出しや避妊をしてくれないというのは立派な性的暴力ですから。

自分がマックさん様と同じ様な行動の方とはできる限り当たりたくないので倶楽部の対応をお聞かせください。
もちろん男性全員に考えを確認して欲しいというのでは無く、やらかしたという事が分かっている男性に対しての処分です。女性からの苦情が無いので強制退会が無理ならせめてイエローカードと、セッティングされた女性には警告をするとか。

それから他の方から「コンドームだって避妊率100%じゃない」などのご回答はご遠慮ください。それは分かっている事ですしそういう事をお尋ねしているのでは無いので。大変長文になってしまい申し訳ありません。是非代表者様にご回答頂ければと思います。

質問を通報する

質問の回答回答数:4

男性会員

U.S.T

男性会員のU.S.T,です、

マックさん様の件は、前澤氏のおっしゃる通り、第三者が口を挟むことではないと思います。
当人同士にしかわからないことも多いと思いますし、その後も関係が続いていたのであれば、問題はないでしょう。

ただ、マックさん様だから問題にならなかっただけで、他の男性が同じことをしたら問題になる可能性が高く、一般的には問題のある内容であると思います。

>同意の上での処女提供は私も何も悪いとは思いません。私が怖いのは、口頭での確認無くゴム無しで行為を進めようとする、相手の了承も無しに中に出してしまう、の2点です。

こちらは質問者様の意見に同意です。

やはり大人のマナーとして、「ゴム無し行為」「中出し」は事前に女性の了承を得てからやるべきです。

経験の少ない女性にとってかなり怖く感じる部分だと思いますので、男性側も女性を不安にさせないよう意識改革が必要と感じます。

>自分がマックさん様と同じ様な行動の方とはできる限り当たりたくないので倶楽部の対応をお聞かせください。

過去の回答や前澤氏の回答を見た限りでは、強制退会事案のようです。

何人もの女性から同じフィードバックが上がれば、すぐに強制退会になるのでは? 女性の報告がなければ、倶楽部側は男性の問題行動が把握できないので、事前の了承なく「ゴム無し行為」「中出し」をされたら、倶楽部に報告するべきです。

  • 回答日時:2019/10/06 00:43
代表者

木田(社長)

ご質問ありがとうございます。
代表の木田が回答させて頂きます。

先日、イベントでお会いした女性会員様から、

「私、質問箱のファンなんです。いつも見てます。さっきも見てました」

と、熱く語って頂きました。

「前澤さんてときには立派な事書きますけど、隣で仕事するとめっちゃめんどくさいんですよ」という夢を壊すことをお伝えしてその場をあとにしました。

あのときの彼女、まだ質問箱のファンでいてくれるかなー。
もう嫌いになったかなー


と、ふと思い出していました。

そしてご質問の件ですが、

「口頭での確認なくゴムなしで行為を進めようとしたり、相手の了承もなしに中に出してしまう」男性会員を俱楽部の処分として強制退会やその他の処分にしないのか?

について回答申し上げると、ケースバイケースです。

うんちのついた1000円札を拾うかどうか、と同じくらいケースバイケースです。

交際クラブ業界でなぜ、二言目には紳士的、という言葉が出るかというと、「紳士的にしないと大変なことになる」「ほっとくと紳士と逆方向いっちゃう」業界だから。ですよね?

ラグビーも紳士のスポーツと言われますが、めっちゃイカツイんですけどあれほんとに紳士?って思いません?

とにかくみんな、性衝動やパッションでデートしたりしてるのに(それ以外の理由ってありますか?)、なんでこんなに性にアグレッシブな方が糾弾されなくてはいけないのか分かりません。

人生愉しめばいいじゃない。人間だもの

そりゃ、相手ありきのことだし、相手が若い女性であればなおさらきはつかうけど、マックさん様は人一倍ちゃんと気をつかってるのではないでしょうか?

交際クラブにおける処女とのデートについて質問している方がいたから、自分の知っている(経験した)範囲で具体例あげて説明して頂いたんですよね?

ということで、女性からの申告やクレームがなければ調査は行っていません。

もし不安であれば、どうぞ、コンドーム必須の他クラブで安心安全なセックスライフをお楽しみください。

そういえば、100円硬貨って便器よりも汚れているって何かで読んだことありますが、本当でしょうか?
じゃあ1000円札にうんこついていたとしても、不思議ではない気がしてきました。

  • 回答日時:2019/10/08 03:05
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

回答希望に「誰でも」が含まれていたので、経営企画室の前澤がお答えします。

まず、質問箱は会社の正当な回答をする場所ではありません。
そのため、正式な回答が欲しいのでしたら、正式に会社に質問状なりを送るべきです。

また、質問箱はその性質上
社長が回答したとしても、それは社長個人の考えで会って、会社の方針と異なる場合もあります。


で、今回思ったのは(今回以外でもそうですが)
当人ではないのに、第三者がしたり顔で、それは、言えなかったのでは、とか、
当日の事情もよくわかっていない状態で、状況の知らない人がどうのこうのいうのはちょっと違うのではないかと思います。

ということを考えると、その相手の女性からも話が聞けて
当日の状態がきちんとわかるのであれば、
いろいろ話を進めることはできると思いますが
片方の話だけを聞いて、いろいろ言うというのは、納得いかないように思いますし

政治家の発言によくある

「架空の質問にはお答えできません」

という気持ちがわかる話のように思います。


その上で、架空の話にお付き合いするとすれば

2人の間でトラブルになっていないのであれば、問題ないというしかないです。

例えば旧強姦罪にしても、親告罪ですので、女性が申告して初めて事件になります。
女性が申告していないのに、まわりが、あれは強姦に違いがないといっても
もしかしたら、女性はそう思っていない可能性もあります。

そのくらい、周りから見るのと、当人同士が見るのとでは違う世界だと思います。

女性が言えない・・・もちろんその可能性はあります。
本当は納得していない・・・その可能性もあります。

でも、可能性で言えば、女性は納得していたから言う必要がなかった・・・可能性もあります。

本人同士しかわからないことです。

また、今回であれば、何があっても責任を取るといっているわけです。
そこまで言えるのはすごいです。
男性が責任を取り女性が納得できるのであれば、他人がとやかく言う問題ではありません。

この場合
例えば当日に女性が2000万円くれないと納得しないといえば
男性はきちんと2000万円を払うわけです。

2000万円は高い?
女性からしたら精神的ショックを考えれば高くないですよね。

昔は愛人にマンション買ってあげたりしていた時代もあるわけですから
マンション買ってもらうよりは安いです。

そういう男性がいた場合は、きちんと自分が納得のいく金額を交渉すればいいのだと思います。
払えないという話でしたら、強制性交罪で訴えましょう。
当然二人の間でトラブルになっていますので
この場合、男性は強制退会事案になると思います。

  • 回答日時:2019/10/05 22:02
コラムライター

ジョー・ルビコン

コラム記事

コラムライターのジョーです。
マックさんとはリレー形式でコラムを進行中ですし、僭越ながら何らかの
コメントする責任があると思い回答させて頂きます。

まず今回質問者様が論点をはっきりと明示してくださいました。
それに答える前に木田代表はこの問題について既に回答しています。
詳細はそちらを確認して頂くとして、結論を申し上げますと代表はマックさんを
全面的に擁護なさっています。マックさんの回答を「日本史に残る」と大絶賛です(苦笑)。この表現に目くじら立てると横道に逸れる可能性があるので、代表はマックさんの
一連の行動が問題ないと考える根拠として

「変なクスリを飲まされた!
盗撮されてた!
飲酒運転で死にそうになった!
全裸で部屋から追い出された!」

という事例が過去にあったことを示し、これらと比べると「問題ない」と結論づけられています。
代表はこの問題の議論が深まることを期待されています。おそらく質問者様があげた2つの
論点についてもご回答頂けると思います。

長々と書き連ねましたが、ジョー個人の見解を述べます。

その1
>口頭での確認無くゴム無しで行為を進めようとする
控えめに言ってもマナー違反ですね。ただ、ジョーを含め、こういう行動を取る男性は
少なくないと思います。もちろん褒められた行動ではありません。
そしてこのような男性会員が多数存在するということになればユニバース倶楽部としても
運営に支障をきたすはずですから看過できないはずです。ただし現時点では女性からの
クレームがないのに退会処分などは難しいのではないかと推察します。そして注意喚起やペナルティなども色々と法律的?な問題がありそうです。
それでは何もできないないのかというと、質問者様はご納得できないかもしれませんが、
男性会員の自覚が一番重要だと思います。「確認なく行為をするめるのは紳士でないだけでなく、性的な暴力だ」という認識です。我ながら書いていてレベルが低いと思いますが、
少なくともジョーはその程度の男性会員です。本来なら偉そうに回答できる資格はありません。

その2>相手の了承なしに中に出してしまう
さらに問題が大きいですね。たとえ女性がピルを飲んでいたとしても妊娠の可能性もありますし、性病の可能性も格段に上がるのでしょう。

 唐突ですが、マックさんとは面識はなく、コラム上だけの付き合いです。マックさんは性的にはかなりアグレッシブ?で、ジョーがついていけないこともありました。しかしながらマックさんの恐ろしさ?はお付き合いした女性の多くから大きな信頼を得ているということです。ですから今回マックさんの回答で残念に思ったのは中に出した女性が抗議するとお金で解決したことです。マックさんを揶揄したいわけではなく、ごく普通のやり方だからです。質問者様には不愉快極まりないと思いますが、ジョーも同じことをしたと思います。それでもなぜ残念に思ったかといえば、マックさんが女性から信頼を得るのはお金以上の秘密があると思っていたので、少なくともこの女性に関してはお金の威力だったとジョーには思えたからです。

 コラムを通じてですが、ジョーがマックさんから習った最大の事柄は「女性は男性からの性の暴力にさらされている」という視点です。物理的な暴力は論外ですが、例えば街ゆく女性を「この女と一発やりてえ」と思い、じっと見つめる視線や、ユニバース倶楽部に登録している女性をあらぬ妄想を繰り広げながら画面を見つめる(ジョーのことです)視線も暴力でしょう。これだけなら無害とおっしゃるかもしれませんが、そういう視線は実際の種々の場面で滲み出るものでしょう。ですから少なくともジョーは安易に「今後は改めます」と約束はできません。同時に「これが男性だから」と開き直れません。現時点での回答は質問者様の勇気ある投稿で自分の暴力性に色々と気づき、考えさせられましたということです。質問者様には全く不十分でしょうし、回答にもなっていないかもしれませんが、ジョーの考えを述べさせて頂きました。長文失礼しました。

追伸:コラム上で知るマックさんは人一倍「男性の暴力性」に敏感な方だとジョーは思っています。そしてとても正直な方です。色々の問題が明らかになったのもマックさんの正直さによるところが多いとジョーは考えていることを申し添えておきます。


  • 回答日時:2019/10/05 22:25

関連する質問

  1. ソウルや極東ロシア(ウラジオストクやハバロフスク)に拠点を開き、新しいルートを拓きませんか?日本に行きたがっている綺麗...
  2. 富山在住です。 北陸に拠点を設ける考えはありますでしょうか。 金沢に拠点があれば福井から富山まで十分にフォロー可能に...
  3. 交際クラブに入会しようとしている女です。 この匿名質問箱を見つけて最初は面白いなと思ったのですが、なんだかスタッフの...