• Top
  • 【部外者回答】
    「生」交際に関する議論、たいへん興味深いです。
    この問題への対処に詳しい女性に訊いてみました...

質問

質問日時:2019/10/05 10:06

【部外者回答】
「生」交際に関する議論、たいへん興味深いです。
この問題への対処に詳しい女性に訊いてみました。

https://universe-club.jp/help/questions/view/2436

https://universe-club.jp/help/questions/view/2438

プロの女性にとっては、事象としてはわりとありふれた問題らしく、キーは
「性病」
「ピル」
「補償可能性」
「自身のプロ意識」
だそうです。

「補償可能性」は万一の場合のカネの話ですが、中絶した場合の補償相場は「分譲マンション一室分相当」、出産した場合はそれに加えて「認知+養育費+α」、あるいは「子供の引き取り」だそうです。
「結婚」は迷惑、とのこと。
ほとんどのケースは「中絶↔マンション」で処理されるみたい。
(ゆえに、たとえば彼氏との間で妊娠した時に、田舎紳士のパパをハメてマンションを詐取するプロももちろんいるそうです)

これはプロの回答なので、あまり役に立たないかもしれませんが、自分が思っていた以上にハードルは高く、男性側によほどの器量がないとダメだな、と再認識しました。
マック様は幸か不幸かその器量があまりにも過剰にありそうなので、逆に一般的な回答者としては不向きなのかもしれません(^_^;)
個人的には斉藤様の見解が気になります。

最後に「出産は素人だが、玄人女でも起こり得ないわけではない。そこはやはり男女の道だから」と言われたのが印象的でした。
(彼女自身は某作家と問題が起きたことがあります)

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 82829
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:3

コラムライター

マックさん

コラム記事

コラムライターのマックさんです。

ご賢察の通りで、この問題の本質は、コンドームをするしないではなく、妊娠と性病というリスクにどう対処するかであり、リスクを被ってしまったときの補償にあります。

この点、交際クラブ(ユニバース)はアプリに比べて、相手が特定できるので、安心だと思います。
仮に、ユニバースで交際始めた女性が相手の男性の子を身篭ってしまった場合に、ユニバースは、その女性の求めに応じて男性の素性を開示すべきだからです。

道義的な理由もありますが、売春斡旋と言われないためにも重要です。なぜなら売春とは「不特定を相手に対価を得て性交渉をすること」なので、紹介相手の素性を開示しない=不特定相手に紹介している、ということになってしまうからです。私が妊娠した女性であったら、弁護士を立てて、開示に応じなければ警察に相談する、といってユニバースと交渉します。おそらく開示してくれるでしょう。

コンドームというのは、アプリなど出会い系で、相手が追跡できない場合は重要ですが、それでも妊娠確率ゼロにはなりません。たしかに、男性が協力できる避妊法ではありますが、ユニバースで「コンドームさえしていれば俺は紳士だ」という考えは甘いと思います。
交際をする以上は、確率は低くても、相手が妊娠することを念頭に入れて臨むべきです。

女性にも言えます。いちばん確実な避妊法はピルの服用です。私が女性会員だったら、ピル服用します。男性を喜ばせるためではなく、自己防衛のためです。

だから、https://universe-club.jp/help/questions/view/2436
の質問の、「処女に十分なお手当を払ってピルを飲んでもらって生中だししたい」という質問者さんは、あとご自身の性病チェックだけしっかりして、それでも万が一妊娠・性病になったときの責任を取る覚悟と資金があるのであれば、全然まともな話だと思います。何回かデートを重ねて、上記の話を噛み砕いて処女さんを口説けば、十分可能性もあるのではないでしょうか?

  • 回答日時:2019/10/05 11:51
代表者

木田(社長)

ご質問ありがとうございます。
代表の木田が回答させて頂きます。

【部外者回答】
は、過去にあった質問に対して、質問の欄からご意見を述べて戴いている形式です。

内容がとても博識で、今後もぜひご意見を伺いたいのですが、
こちらの質問箱運営の意図として、

回答者はペンネームを名乗る

ということが非常に大事と考えておrます。

今の状態であれば、例えば競合会社のスタッフの方が、何かの意図をもって意見を書いている可能性も
否定はできません。
本当は13歳の女子中学生が妄想で返答していた、という可能性すら排除できません。

ですので、今後はぜひ、正式に回答者として応募頂き、ペンネームにてご回答頂けると幸いです。

「質問欄にて、別の回答を掲載する行為」を今後禁止する旨を運営ルールに追加させて頂きます。

正式に回答者となった上でぜひ、そのご意見やご経験をこの質問箱で回答頂けると幸いです。

※今後のご質問で、明らかに質問の範疇ではない、と運営者が判断した場合、ご質問やその回答は削除させて頂きます。
ご容赦ください。


参考までに、回答者様の投稿管理画面に書いてある質問回答のスタンスをこちらに転記させて頂きます

・必ず自分の名前を名乗って、自分の意見を書いてください。間違っていても良いです。会社を代表する意見と思わないでください
・義務で回答しないでください。Q&Aの拡張版であれば一番正確に回答できるスタッフ一人を専任にします。この質問箱はそういう趣旨ではないので、回答したい人が、回答したい質問に対して返答する、というスタンスでお願いします。パッションで返答してください
・誰か個人を攻撃しないでください。意見に対して反撃してください

  • 回答日時:2019/10/07 19:29
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

お呼ばれしましたので登場してみます。笑

ちょっと質問箱みないうちに盛り上がってましたね。
私の場合ですが、
基本的に生中なので、特に何これと言うつもりはありません。
トラブルは妊娠問題に限らず、
様々なリスクをお互いにしょっているものです。

その上で、2人が納得しているのであればどーでもいいお話です。
部外者が関わっても正解はでてくるものではありません。


妊娠の可能性があれば、一緒に速やかにまず病院いくんです。
女性の気持ちをうけとめることが最優先です。
ここに書けないような事が多かれ少なかれ皆さまもあるかと思います。

私も最低な回答ですみません。

  • 回答日時:2019/10/06 17:01