• Top
  • 食事のみの場合で、交通費いただく際に、
    往復の電車・タクシー代だと思ってる方が一定数いらっしゃるのは何故で...

質問

質問日時:2019/10/03 07:53

食事のみの場合で、交通費いただく際に、
往復の電車・タクシー代だと思ってる方が一定数いらっしゃるのは何故でしょうか…?

終電を逃しそうと話した際に、交通費は5000円にしようと思ったけど終電逃すなら10000渡すよと言って下ったことがあります。
ただ、私はタクシーで帰ると10000円はかかる場所に住んでいるので、それだと本当の交通費しか頂けないのでは?と思いました。
※自分のイメージでは5000-10000円+、終電後のタクシー代と言うイメージでした。
クラブの方には終電逃した際の交通費連絡もしましたし、クラブから男性へ伝えて頂いてもるのも確実と思いますが
「クラブからタクシー代に関しては何も聞いてない・終電に関する時間も何も聞いてない」と言われました…
その男性は忙しすぎて私のプロフィールトップ画の写真すら見てなかったとのことなので、私に魅力がなかっただけなのでしょうか?

質問を通報する

質問の回答回答数:3

男性会員

U.S.T

男性会員のU.S.T.です。

>往復の電車・タクシー代だと思ってる方が一定数いらっしゃるのは何故でしょうか…?

文字通りの「交通費」だと思っているのではないでしょうか?

「交通費」という名目ですが、本当の意味は「食事お手当」でしょう。
倶楽部の注意事項を見返すと、交通費(お食事デートのお礼5,000円~1万円)と書かれています。

質問者様のおっしゃるように、「5000-10000円+終電後のタクシー代」で正しいと思いますよ。

終電後のタクシー代を別に渡さない男性の方が配慮が足らないと感じます。

>私に魅力がなかっただけなのでしょうか?

相手によって交通費の額を変える男性もいるようなので、その可能性もあるかと思います。

私はフィーリングが合う合わないに関わらず、交通費は10000円渡しています。女性がタクシーで帰る場合は、タクシー代を別で渡します。

また、夕方からのデートがほとんどなので、終電間近になる時間まで一緒にいることは全くないですね。夜遅くならないうちに帰してあげます。

  • 回答日時:2019/10/03 10:21
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

>食事のみの場合で、交通費いただく際に、
>往復の電車・タクシー代だと思ってる方が一定数いらっしゃるのは何故でしょうか…?

うーん・・・
クラブスタッフはきちんと説明していますので、男性がケチなだけですね。
お金を払いたくない余裕のない男性が、わざととぼけているのだと思います。
個人的にはそういう男性は、紳士的ではないので、強制退会にした方がいいと思ったりします。


>私はタクシーで帰ると10000円はかかる場所に住んでいるので、それだと本当の交通費しか頂けないのでは?と思いました。

デート直後なのであれば、すぐに倶楽部までご連絡ください。
5000円~1万円は女性へに謝礼で、終電以降まで一緒にいた場合は、タクシー代実費を男性が払うことになっています。
倶楽部から男性に、タクシー代を払うようにお伝えします。

断った場合は、忘れていたのではなく、ワザとというのが確定しますので
強制退会になるように思います。

  • 回答日時:2019/10/04 00:02
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です

これだけではちょっと不確定要素がありすぎて
倶楽部に直接クレームいれた方が早いですよ。

ただ、本人に直接伝えていながら、面と向かって「払う気がない」と言われているようなものですから、
ハズレみたいなものです。

魅力がなかろうが、マナーとして終電前に帰しますよ。
あ、魅力がなければ1時間以内に帰します。

  • 回答日時:2019/10/06 18:35

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 入会する女性のほとんどはお金が目的ですか?