• Top
  • 男性会員の壮絶パパ活紳士です。

    質問する立場で登場してみました。

    諸先輩方は、デートの際のファッション...

質問

質問日時:2019/09/20 17:56

男性会員の壮絶パパ活紳士です。

質問する立場で登場してみました。

諸先輩方は、デートの際のファッションで気を付けてる部分などはありますか?

また、女性会員の皆様方で『出来ればこういうファッションでお願いしたい』みたいなのもあれば教えてください。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 13471
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:7

男性会員

名無し

男性会員のNontaです。

さすがですね。良いご質問をなさいます。

私は倶楽部に入るようになってから、土日の服装を見直しました。有楽町の阪急メンズにいって、それなりの服装にリニューアルしました。
あまり派手なのは苦手だし、細身でもないので、ポロ、BOSS、タケオキクチで最近購入しました。
ちなみに、たくさん買うと(10万ぐらいかな)、阪急でラウンジみたいなところ使えます。まだつかったことないですが、コーディネーターに依頼してフィティングしてもらうこともできるようです。有楽町阪急で10~20万円ぐらいつめば全身それなりの服になるのではないかと思います。

あと、平日は、ワイシャツのレベルをあげています。といっても7千円から1万円前後ですが。スーツ着たりネクタイする時期が1年の半分以下になっているので、ワイシャツぐらいしかおしゃれするところがないです。あまり派手すぎてもひくだろうとおもうので、それなりにしています。好きなブランドは、ロードソンですね。アマゾンでも買えます。

もっとリッチな方々がいる中で、安っぽいはなしですみません。

  • 回答日時:2019/09/20 21:11
男性会員

U.S.T

男性会員のU.S.T.です。

ファッションで気を付けているポイントは、

・場に合った服装
・サイズ感

の2つです。

初回デートで、ホテルのロビー待ち合わせの時などは、スーツまたはジャケット+パンツスタイルのシンプルな服装。2回目以降にアウトドアのデートをする時は、カジュアルな服装にします。

サイズ感は、大きすぎず小さすぎずの自分にフィットする服装ですね。

服のブランドはあまり意識していませんが、安すぎず高すぎずでそこそこの値段がするものをチョイスしています。

また、少し話がそれますが、ファッションよりも男性の体型の方が重要かなと思います。

私は30代ですが、かっこいいいと思う年上の男性は、細マッチョに近い体型でサイズ感の合う服装をしている方が多いです。逆に太ってたりすると何を着てもダサくなってしまうと感じます(あくまで個人の感想です。太っている男性が好きという女性もいると思います)。

  • 回答日時:2019/09/21 09:09
男性会員

名無し

男性会員の壮絶パパ活紳士です。

諸先輩の皆様方、ご回答頂きありがとうございます(o*。_。)o

質問者になって質問してみますと、回答を頂いた後に回答者としてお礼も出来るので、なんかいいな~と思いました。

>だて◎ゆめ様

何となく、だて◎ゆめ様とは会った事があるような気がしていますので(笑違ってたらスイマセン)、仰っている意図にリアリティを感じました。

『釣り合いが取れる服装になる様に』というのはとても大切ですね・・・って、ボクはここを気を付けないといけないかも(;・∀・)

>U.S.T.様

私は総合格闘技の選手で言うとヴァンダレイ・シウバやミルコ・クロコップ的な体系と言うよりかは、エメリヤー・エンコ・ヒョードル的な方向性な為、細マッチョではないので、気を付けるようにします(;´∀`)

『大きすぎず小さすぎずの自分にフィットする』これは重要ですよね。私もこれは心掛けております。

>Nonta様

とっても具体的なご回答でとっても参考になりました(o*。_。)o

『あまり派手すぎてもひく』・・・これは結構ありますよね。あまりにも全身ギラギラ過ぎるのも・・・(;´∀`)・・・みたいな。

『好きなブランドは、ロードソンですね。アマゾンでも買えます』・・・私もアマゾン大好きなので、早速探してみます!

>ルーラ様

『お部屋に行き、女性とハグしたときに「すごい、手触りが違う!」と言われたことは多いです』・・・見た感じでは分からないけど、触ってみると高級感が・・・と申しますのは、正におしゃれな感じですね~(゚∀゚)

カッコイイですね。

『意図的に時計に注目が行くような感じにして、女性に「その時計、かわいいです!」と言われ、「じゃあ、ペアウォッチをプレゼントしようか?」』・・・この流れは想定してませんでした(;・∀・)

とっても参考になりました。ありがとうございます(o*。_。)o

>迷える60代様

私は今は独身で、仕事柄スーツを着る事が冠婚葬祭以外では年に1~2回、普段着てるものと言えばホリ〇モン的な方向性で、ふと、諸先輩方はデートの際はどのような服装をしているのかな~?と気になってしまい、ご質問をさせて頂きました。

パートナー様のチェック素晴らしいですね~(゚∀゚)

  • 回答日時:2019/09/21 10:47
男性会員

冒険商人

UC男性会員&新店舗(salon)会員 のルーラです。

僭越ながら回答をさせていただきますと、
なるべくシンプルで落ち着いた、それでいて質感がよいものを選んで着ています。

私は普段、スーツ上下という姿が少なく、ジャケットにパンツという恰好が多いです。
そこそこのブランドの服を着ますが、ロゴが全面に出ているような服はチョイスしません(そもそもそんな服は買いませんが…)。

お部屋に行き、女性とハグしたときに「すごい、手触りが違う!」と言われたことは多いです(笑)

あとは、デートですから、シンプルな中にもワンポイント色味を入れています。
たとえば、靴をバーガンディ調にしたり、時計にブルーを持ってきたり、一色こだわり部分を作っています。
意図的に時計に注目が行くような感じにして、女性に「その時計、かわいいです!」と言われ、「じゃあ、ペアウォッチをプレゼントしようか?」
みたいな流れは、たびたびあります。

参考になるかどうか分かりませんが、よろしくです(^^)/

  • 回答日時:2019/09/20 19:40

迷える60代

迷える60代です。

私は既婚者なので、服の購入はいつもパートナーと一緒で、必ずチェックを受けます。
私が好きなブランドでも、派手すぎるものはオーケーが出ず、品良く見えてちょっとおしゃれ感があり質も良いものにオーケーが出ます。

パートナーに限らず女性の審美眼は厳しく、パートナーは友人から「良いもの着せてるわね...」と言われることもあるそうなので、人前に出す服装には気がぬけないそうです...勝手に買ったら叱られます...笑

  • 回答日時:2019/09/21 07:53
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員の だて◎ゆめ です。

匿名質問箱の回答、大変参考になります。ありがとうございます。

>デートの際のファッションで気を付けてる部分などはありますか?

ごく当たり前の事で参考にならないかも知れませんが、お相手に不快にならない様にシワシワ、ヨレヨレな疲れ切った服装だけはしない様にしています。

それに、お相手もそれなりの服装で来ますので、釣り合いが取れる服装になる様に気を付けています。

  • 回答日時:2019/09/20 19:51
コラムライター

名無し

コラムライターのリーフです。

ありきたりな意見にはなりますが、清潔感があって一緒にいて気持ちがいいファッションでお会いしたいです。
女性はかなり色々と考えています。
例えば、そもそもどんな靴というどころではなく、ヒールの高さひとつ取ってもTPOを考えますし。

男性にも同じであってほしいな。と夢見ちゃってます☆

スーツでもスーツじゃなくても、お上品で清潔感があるならOKだと思います!

リーフ

  • 回答日時:2019/09/21 13:59

関連する質問

  1. 実際のデートのときはどんな服装をして行けば良いですか?
  2. 初めまして。女性です。 交際クラブに登録したく連絡させて頂きました。 足の甲にワンポイント小さいタトゥーが入っているの...
  3. 手のひら大のタトゥーがあっても大丈夫でしょうか?