• Top
  • お金がないが口癖の男性(本当に経営に悩んでそうな、若い方)と半年以上定期的にあっていました。
    経営が難しく...

質問

質問日時:2019/09/16 21:12

お金がないが口癖の男性(本当に経営に悩んでそうな、若い方)と半年以上定期的にあっていました。
経営が難しくなったことをキッカケに、一年前にお別れをした後、再度会いませんか?と連絡が来ました。

ただ、お会いするからには交通費もきちんと渡したいので来月連絡しますね。と言われて、連絡がなかったのでメッセージ送ると、
今月もお金がないので2ヶ月後に…と言われてしまいました。

男性としてお会いしたかったので
交通費なしでお茶でいいですよ〜と言いましたが
お金が無くて、ごめんなさい。また連絡するので、と言われて保留状態です。
どう言った心境状況だと思いますか?

質問を通報する

質問の回答回答数:4

コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

この男性、そんなに悪い方ではないような気がしました。
無料で会いたいという訳ではないのでしょぅし、
会うからにはキチンとお礼をお支払したいと。
更には、無料でお会いしてもいいと質問者様はおっしゃっているのに
お会いしない・・・
本当に事業がうまくいっていないのかな?
とおもいました。

何事もそうですが、
経営がうまくいっていない時は、女性どころではなくなる時がありますし、
お会いする気力も無くなるときがあるものです。

何もできないとは思いますが、
彼の事業がうまく行きます事お祈りして待っているのがよいのではないでしょぅか?

勝手な憶測ですみません。

  • 回答日時:2019/09/16 21:19
男性会員

U.S.T

男性会員のU.S.T.です。

斉藤さん様がおっしゃるように、経営がうまく行っていないと女性どころではなくなる時があります。

お金が無いだけはなく、経営がうまくいっていないことで女性と会う気力がないのかもしれません。

私も仕事関係で元気がない時は、女性とのデートを控えるようにしています。元気がない時に会っても、相手に申し訳ないですしね。

相手の事業が成功して、会える状態になるまで待つのがいいと思います。

  • 回答日時:2019/09/16 22:07
男性会員

冒険商人

UC男性会員&新店舗(salon)会員 のルーラです。

回答者の皆さんが書かれているように、経営者ってほんといろいろあります。
お金が回らないという時期もあるでしょう。

そんな中、質問者さまに連絡をしてくる男性さまは、きっと「自然消滅にならないように、自分の存在を一応認識してもらっておこう」という心境なのではないでしょうか。
質問者さまと半年以上定期で会っていたということですので、急に嫌いになって疎遠になったということではないような気がします。

さて、私としては、
「お金を用意できるようになるまでは会わないでいてあげる」ということがよいと思います。

「お手当なしでも会いますよ」と言えば男性さまは喜ばれると思いますが、交際倶楽部での出会いはお手当が発生することが大前提であり、
それを覆すのであれば本気で結婚を考えるなど、かなり深みに向かっていくことになります。
男性さまもシッカリ用意したうえで会いたいと考えていらっしゃるようですし。。。

「分かりました。交通費ありでお会いできるくらいの状況になりましたら、ぜひご連絡くださいね。私、待ってますから。お仕事がんばってください!」くらいの感じで返しておくとどうでしょう。

  • 回答日時:2019/09/17 10:26
男性会員

名無し

男性会員のNontaです。

生きていると、急にお金がかかる時があったり、お金がたくさんあったりします。
お金がないときは、運気もおちているので、そっとしておいてあげてよいかと思います。

質問者の方が無料でもいいよ。お茶だけでもいいよと言ってくれたらあってくれるかもです。

でも会ったからには、いろいろしてあげたいと思う男性心理もあります。でもできないから、もっとかっこよくなるまで待ってほしいのかもしれませんね。

でも、こういう厳しいときに味方してくれる女性に対して、男性は恩義を感じると思うので、無償であってあげたら喜ばれるし、もし状態がよくなったら何かかえしてくれるかもしれません。

あなた次第ですね。

私はあってあげてほしいけど。。。

  • 回答日時:2019/09/16 23:17

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 入会する女性のほとんどはお金が目的ですか?