• Top
  • 女性会員の方は、デートの際どのようなブランドの服を着ているのでしょうか?
    入会を検討している大学生です。
    ...

質問

質問日時:2019/08/09 15:43

女性会員の方は、デートの際どのようなブランドの服を着ているのでしょうか?
入会を検討している大学生です。
面接時にお洋服を貸していただけるそうですが、貸出のお洋服だと数多くの女性のプロフィールをご覧になっている男性側に分かってしまい、印象が悪いという話を聞きました。
パパ活女子といえばdazzlinやMERCURYDUOのような、綺麗めなお洋服のイメージを着ているイメージがあります。しかし私はこういう系統の服を一着も持っておらず、GAPやGUなど安めのカジュアルな服しか手元にありません。普段はカットソーにジーンズ、スニーカー、リュックという海外の大学生のような服装です。所属が理系の実習がある学部なので、周りにもこういった服装の子が多いです。
折角だし先にあげたブランドで買ってみようかと思うのですが、服だけで上下二万円、その服にあわせるバッグと靴を安く調達できたとして一万円、計三万円と考えると初期投資としてはなかなか覚悟のいる金額だなと感じてしまいます。
長々と書いてしまいましたが、女性会員の方にデートの際のお洋服はどこで買われているか、入会時に購入したならいくらくらいのどんなお洋服を買われたかを伺いたいです。
女性会員の方以外でも、こんなお洋服がウケがいい、こんなお洋服は嫌だ、といったお話お待ちしております。
よろしくお願いします。

質問を通報する

質問の回答回答数:5

コラムライター

名無し

ライターのRachelです。

若い時は何を着ていても可愛いと思います。
GAPでもGUでも、ワンピースだとウケるんじゃないでしょうか、たぶん。
そして、GAPは今セール中だったと思います。

靴ですが、室内で撮影をする関係でハイヒールを貸してくれるので、わざわざ撮影用に買う必要はありません。種類も沢山あります。ただ、ファーストデートの時にちょっと困りますよね。靴も前出の2店舗で可愛いものが販売されていると思います。

女子アナっぽいブランドがよろしければ、おっしゃるようなブランドをメルカリやブックオフなどでゲットするという手もあります。いずれにしても、学生さんの初期投資はそんなに無理なさらなくても良いかと思います。男性はブランドのタグは見ていませんから。

パパ活を始めてオファーがもらえれば、いくらでも買えると思います。

それから、年齢が全然違うので関心ないかもしれませんが、質問にあったので一応お答えすると、私はデートの時はef-deとかNatural Beauty Basicなど柔らかな印象の安価な服装で行きます。
ビジネスシーンではBurberryやGUCCIなども着ますが、デートでは押し倒されることが多かったり、服を着たままの行為で体液が付着するようなこともあるため、高価な服では破れ・擦れ・汚れが気になってしまうため避けています。

服装に関してもですが、男性が求めるものは何かをよく考えることが大切だと思います。
質問者さんのように、10代20代の女性に対しては、パツンとした弾けるような可愛らしさ、純粋さ、若い時にしかない美しさを求めていると考えます。
私のような熟女には、大人の落ち着き、聡明さ、匂い立つようなエロさを求めているんじゃないかしらと思います。
そのニーズにあうイメージ通りの服装を着ると、オファーにつながるのではないかと思います。
(※ただし、上記は私が考えた男性ニーズなので解釈は要注意です。当然ながら男性のニーズには多様性があります。女性もそうであるように。)

もうひとつのコツとしては、「自分に似合う服を選ぶ」ということです。ご自分がどんな服装の時にナンパされるかデータを取っておくと、勝負服は自ずと分かります。

応援してます♪

  • 回答日時:2019/08/09 19:54
男性会員

冒険商人

UC男性会員&新店舗(salon)会員 のルーラです。

リーズナブルで、かつ交際倶楽部のデート向けの洋服として、たとえば
「マルイのネット通販」なんかをご覧になるとよいかもしれません。
お洋服であれば上下1万円の予算でデートっぽい感じをGETできると思います。
靴も5千円くらいかな…

高級ブランドのものを用意する必要はないと思います。

  • 回答日時:2019/08/09 20:20
男性会員

U.S.T

男性会員のU.S.T.です。

男性の好みは千差万別ですが、一般的に男性ウケが良いのは女子アナ系の服装だと思います。
自分がいつも会っている女性はかわいい系女子が多いのですが、服のブランドはSNIDELが好きな子が多いです。

ただ、ほとんどの男性は女性の服のブランドに詳しくないはずので、服のブランドよりも着こなし方や場にあった服装ができるかどうかが重要な気がします。

初回のデートは普通はシティホテルで行われるので、面接でもシティホテルのレストランなどに合うような服装(スマートカジュアルなドレスコード)で行った方がいいでしょう。

質問者様の普段の格好「カットソーにジーンズ、スニーカー、リュック」、特にジーンズはホテルという場に合わないので、面接でもやめた方がいいと思います。

夏ならワンピースが無難ですかね。

大学生なら高級ブランドの服やアイテムは必要ありません。「女子アナ系 服装 プチプラ」などで検索して探してみてはいかがでしょうか。



  • 回答日時:2019/08/09 20:30
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

>面接時にお洋服を貸していただけるそうですが、貸出のお洋服だと数多くの女性のプロフィールをご覧になっている男性側に分かってしまい、印象が悪いという話を聞きました。

面接時の話でしたら
印象が悪いという事はないと思います。

ただ、種類がそれほど多くなく
ちょっとセクシーな感じの服ばかりですので
面接で借りようと思っていたらびっくりされるという事はあるかもしれません。

また、男性は、自分で着てきた服がどんな服なのか
という部分に興味がある人もいますので、貸し出しの服での写真以外に
着てきた服も載せる場合があります。

そのため、ジーンズでこられるのは避けた方がいいと思います。

服は気にしない男性が多いのですが
それでも、きちんとしたレストランに連れて行こうと思ったのに、
ジーンズにスニーカーでデートに来てがっかりしたという意見がたまにあります。

お互いが仲良くなってからであれば、ジーンズでもいいのかもしれませんが
最初の出会いは、スカートとかワンピースとかの方が印象がいいようです。

なので、面接にこられる場合も、スカートかワンピースでこられることをお勧めします。


>GAPやGUなど安めのカジュアルな服しか手元にありません。普段はカットソーにジーンズ、スニーカー、リュックという海外の大学生のような服装です。

ブランドはどこでもいいと思います。
問題はジーンズスニーカーリュックという形態かと思います。

安くてもいいので、スカート、ワンピース、靴、バッグを購入されることをお勧めします。
スカートかワンピース3000円、靴3000円、バッグ5000円とかでもいいと思います。

ちなみに、ベテラン女性になると、デート時はわざとブランド物は身につけないそうです。
その方が、男性が買ってくれるからだそうです。

そして、お付き合いが長くなってきても、その男性に買ってもらったもののみで構成していくそうです。
(誰に買ってもらったかはきちんと把握して間違えないようにするらしいです。)

なかなか怖い世界です。(笑)

  • 回答日時:2019/08/11 18:35
男性会員

シアトル

コラム記事

男性会員、シアトルです。

正直、服は見ていません(笑)顔とかしか。

GAP GU で良いかと。
ダメージジーンズとかだけやめて、シックな GAP GU の服の方が、素朴で可愛らしいかと。

  • 回答日時:2019/08/09 19:19

関連する質問

  1. 実際のデートのときはどんな服装をして行けば良いですか?
  2. 初めまして。女性です。 交際クラブに登録したく連絡させて頂きました。 足の甲にワンポイント小さいタトゥーが入っているの...
  3. 年齢制限、40才までですか? 43才は無理ですか? 当方、女性