• Top
  • いつもお世話になっております。
    大変勝手なことを承知しておりますが、プロフィールに関西人の方は、オファーの...

質問

質問日時:2019/08/02 01:25

いつもお世話になっております。
大変勝手なことを承知しておりますが、プロフィールに関西人の方は、オファーのお断りさせていただきたいということを記入することは可能でしょうか?
私自身、生まれも育ちも東京なのですが、クラブで関西の方から6人くらいオファーをしていただきました。男性様からは、ありがたいことに今後もお会いしてほしいといっていただけるのですが、関西人のキャラクターが正直なところ合わずとても苦手です。デートを避けたいと思っています。

質問を通報する

質問の回答回答数:3

男性会員

U.S.T

男性会員のU.S.T.です。

前澤氏の回答に書いてある通りですが、プロフィールにNG項目があると「面倒臭そう」「癖がありそう」とオファーを敬遠することはあります。

私自身、関西の人に「東京の人はノリが悪い」「東京の人は冷たい」(真顔ではなく冗談風)と言われることがあるので、オファーを断りたい気持ちもわかります(笑)。

プロフィールはそのままにしておいてオファーが来た時に関西人ノリの男性か聞いてみるといいかもしれません。

  • 回答日時:2019/08/02 10:55
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤がお答えします。

>プロフィールに関西人の方は、オファーのお断りさせていただきたいということを記入することは可能でしょうか?

可能です。
女性が希望しない男性とあってもテンションが下がってしまうと思いますし
男性も女性がそういう気持ちだとがっかりしてしまいます。

お互いが会ってみたいと思える出会いの方が男性にとっても女性にとってもいいに決まっています。
そのため、女性の希望はなるべくプロフィールに記載するようにしています。

ただ、心配なのは
関西の方のオファーはご遠慮お願いします。
と書いたがために、それ以外の人からも、この女性は癖がありそうだからやめておこう
となって、希望している男性からのオファーが来なくなる可能性もあります。

そういうリスクもあるかもしれません。

そうすると、プロフィールはそのままにしておいて
オファーが来たときに、関西の男性ですか?
とスタッフに返事して
関西の人だったらお断りするという方がいいかもしれません。

ただ、そのときに、スタッフから、この男性はいい人だからみたいな情報をもらえることもありますので
どんな人ですか?みたいに問い合わせ時に一緒に聞いてみるというのも有効です。

関西の人であっても、関東から転勤とか転居した人であれば
もしかしたら、性格は関東ぽいということもあるかもしれません。
女性からのフィードバックがないだけでいい男性かどうかはわからないこともありますので
あってみたらそうでもない可能性はありますが

スタッフが勧めてくれる男性の場合は、一度会ってみてもいいように思います。

関東で入会した男性で、今は関西の方で活動している方もいますが
その男性はいい人でした。
(過去形なのは、最近会ってないからですが。(笑))




  • 回答日時:2019/08/02 09:00
男性会員

名無し

男性会員のNontaです。

関西育ちの東京都民ですが東京の方がいまは長いです。

関西人独特のノリツッコミがあるので苦手な方はいると思いますので、ご質問者様のお気持ちは理解できます。

コメントにお断りを入れられるなら、関西人はダメという全否定より、関西的なコミュニケーションは苦手ですぐらいの表現が良いかと思います。
関西人も多様で大阪京都神戸で性質がまったく違います。

  • 回答日時:2019/08/02 15:20

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 変死した紀州のドンファンがユニバースの男性会員で、結婚相手もユニバースで知り合った、という噂が流れていて気にしていま...