• Top
  • ここでの活動で男性にブランド品のプレゼントをいただいたのですが、お別れになった瞬間プレゼントしたブランド品...

質問

質問日時:2019/07/18 14:25

ここでの活動で男性にブランド品のプレゼントをいただいたのですが、お別れになった瞬間プレゼントしたブランド品を返せと言われました。
これは返さないといけないのでしょうか?

質問を通報する

質問の回答回答数:4

スタッフ

高崎(スタッフ)

イーストロイヤルティカスタマーグループ 東京支店の高崎と申します

後々もっとトラブルになると怖いので
さっと返してしまった方が良いかもしれません。

普通男性はプライドがありますので、あげた物を返せとはまず言わないと思います。
一時的かもしれませんが相当カッとなっている可能性があります。

プライベートな情報などもお伝えしてしまっているとしたら、
何か大きなトラブルとなってしまってはからでは怖いので、
今までのお礼の気持を伝えて円満に別れるのが一番だと思います。

  • 回答日時:2019/07/18 17:50
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。


クズですね。その男性。


一応、倶楽部にはそういう男ですよ。とだけ伝えておいた方がいいと思います。

  • 回答日時:2019/07/19 09:09
男性会員

名無し

男性会員の壮絶パパ活紳士です。

これまで何度か、プレゼントした翌日にアボーンされた事について、回答した事がありますが、私はそれを返せと言った事は一度もないです・・・ハイ。

同じ男性として、返せという心理は分からないのですが、お相手の方が『返せ』と言っているのであれば、返した方が良いかな?と思います。

お相手の男性の方がどういう背景の方かは分かりませんが、ある程度社会経験もおありでしょうし、お金もある程度持っているのであれば、色々な事を知っていると思います。

本気で怒らせてしまって、お話がこじれてしまうと想像を絶するような手段で報復される事もあるでしょうし、面倒なトラブルに発展してしまう事が最悪のケースという事になろうかと思いますので、相手の仰る事に逆らわずにサッと返してしまう方が良いと思います。

この際、一番やってはいけない事は、音信不通になるとかと言った『逃げる』と言う選択肢です。

お相手の男性はただでさえ、頭に血が上っていると思いますので、貴女が逃げたりして向き合わないと更に怒りが燃え上がってしまいますので、しっかり向き合う方が良いと思います。

ですので、連絡などは無視せずにしっかりと返信して、お相手が返せというなら返して相手の留飲を下げてお別れし、それでも付きまとわれるようなら別途対策を考えるという事で良いかと思います。

  • 回答日時:2019/07/18 19:47
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤がお答えします。

法律上は返す必要は全くありません。

プレゼントで貰った段階で、すでに質問者のものです。
質問者の持ち物をよこせと言っていると考えると
非常におかしなことを言っているというのがわかると思います。

返す必要があるのは、借りたもの、と考えるとわかりやすいです。

万が一、プレゼントしてない、貸しただけだといってきたとしても
貸したということを立証するのは相手方の責任になります。
普通に考えると立証することは出来ません。

もし、体の関係を続けるための贈与だったといってきたとしても
そういった内容の契約は効力を発揮しませんので
心配する必要はありません。

あと、怒っている相手に直接会うのは危険です。
あまりにもしつこい場合は、倶楽部から男性にお伝えすることも可能ですので
スタッフまで相談ください。

スタッフが、自由恋愛には関与できませんと言って、相談に乗ってくれなかった場合は、
下記フォームより前澤までご連絡ください。

https://universe-club.jp/help/contact/

  • 回答日時:2019/07/19 09:01

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 変死した紀州のドンファンがユニバースの男性会員で、結婚相手もユニバースで知り合った、という噂が流れていて気にしていま...