• Top
  • 月2回ぐらい会えて、毎日連絡を取り合う場合だと月極いくらぐらいですか?

質問

質問日時:2025/11/04 00:21

月2回ぐらい会えて、毎日連絡を取り合う場合だと月極いくらぐらいですか?

  • 性別: 女性
  • 年代: 20代
  • 会員: 未回答
  • 会員ID: 26517
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:5

男性会員

カズ

コラム記事

手当に相場など無いと思います。

回答を無理に捻り出すなら最頻値は都度5らしいので月2回なら10かもしれませんが、個人的には月に2回会う程度の関係でなぜ月極めにしたがるのかが理解できません。
個人的な経験からも、交際をする前から月極めを求める人は男女を問わず面倒そうな人が多い印象があります。

月極めで話を進めてみて、臭いとかセックスが合わないといった問題があったらどうするつもりなんでしょうね。
月どれだけって合意をしてそれだけの手当も渡して、満州事変があったときにどうするのか、月極め大好きの男性に聞いてみたいものです。
女性だったら、月極めで合意したあと部屋に行って男性がパンツ脱いだらちゃんと洗えなさそうな包茎だった場合にどうするのでしょうね。
何かしらの問題が起きる可能性に備えず最初から月極めありきで話を進めようとする人は、思慮が足りない人だと僕は思います。

  • 回答日時:2025/11/04 00:41
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

ご質問の交際要領は今の僕らの交際状況そのものです。
ただ、月極ではなく、都度(お手当を月額同額にする)、ともに一対一の関係ですけどね(笑)

実態としては、若くて美人で可愛い女性とイケメンパパとはかけ離れた白髪混じりジジなんですけどね(笑)

さて、
一月の総額はこの地域の大卒初任給手取額平均の概ね半分を設定しました。
あれから足掛け8年になり、来春は交際終了します。

今は当たり前の様にしていますが、交際はじめの頃は「丁度よい間隔だと言っていました」

彼氏もいない?作らなかった?出来ない?(笑)こともあり、彼氏や彼女の関係とはまた違った、信頼性の高い、ガッチリと組合った関係になっていますね。

  • 回答日時:2025/11/04 07:22

アンディ

長い付き合いなら月極でもいいとは思いますが、
お互いに安心できるまでは都度払いにしておいたほうがいいと思います。

相場はともかく都度なら手当どれくらいもらえるか毎日連絡とっているなら
即聞いてみてください。

ご参考までに。

  • 回答日時:2025/11/04 12:08
男性会員

負け男

うちでいえばエースがその条件にぴったりです。
月2回会って大人はしたりしなかったり。

月極は3桁です。3桁ってことは100円の可能性もありますのでネットリテラシー磨いてください。

  • 回答日時:2025/11/04 08:49

あや

20万以上、上限は青天井ですかね。


それ以下だと毎日の連絡が負担になる可能性が高いです。

  • 回答日時:2025/11/05 02:22