• Top
  • パパの要求がエスカレートして、答えきれなくなってきました。

    私の両親が離婚して、母親と住むようになり環境...

質問

質問日時:2025/06/30 21:37

パパの要求がエスカレートして、答えきれなくなってきました。

私の両親が離婚して、母親と住むようになり環境の変化もあるのですが、自然に振られるまでは関係を続けても大丈夫でしょうか?

会う頻度が半分になりぐちぐちは言われてるけど、まだ切られていません。

脅迫をするような方なので、
私から別れを告げるのも怖く
相手に捨てられるまでは我慢すべきでしょうか?

  • 性別: 女性
  • 年代: 20代
  • 会員: 未回答
  • 会員ID: 51607
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:6

男性会員

ジョー・ルビコン

コラム記事

回答は一行目に出ています。男女とも活動がストレスフルになるならやめるべきだというのが
ワタクシの意見。

相手がオラオラ系?で怖いという気持ちはもちろんわかりますが、ここで躊躇していたらダメダメです。
別れをきちんと告げることはオトウサマ活動の醍醐味の一つです。中々そう思えないでしょうけど。

円満に?別れるため弁護士か警察を利用する手があると思われます。

弁護士編
お金が掛かるし、弁護士は能力差が大きいので、誰に頼むかは重要です。
最初の相談は無料(30分)のところがありますが、個人的にはあまりいい思い出がありません。
いずれにせよ、時間制ですから相談内容を事前にまとめることをお勧めします。
一般的には弁護士名で相手方に内容証明を送る方法があると思われます。
弁護士を使わずに慰謝料などを請求すると質問者がお縄になる可能性があるので注意しましょうね。
警察編
基本事前相談には乗ってくれないと思います。しかし何らかの被害があった場合は被害届は必ず受理されます。
内容に応じて警察は捜査、調査をします。場合によっては相手方に警告を与えます。警察の友人によればこれで90%
以上解決?します。しかしながら世の中には一定数バカがいるので、警察の警告を無視する輩がいます。
その場合は基本逮捕です。1度目は釈放されますが、2度目の逮捕で刑務所行きです。ここまでになる可能性は
かなり低いですが、だからこそ、早めに対処するのが肝心です。

以上、事前準備をしっかりして質問者さんの意向を相手にはっきり伝えましょう。

  • 回答日時:2025/06/30 23:40
男性会員

Fuu

コラム記事

大丈夫かどうかは
質問者さんが決めることなので

嫌なら別れるべきですし
個人情報を相手に伝えて無いなら
連絡ブロックで別れれば済むことですが

質問者さん
なんとなく相手に個人情報伝えてる
感じですよね

それなら
相手の嫌がりそうなことして
フェードアウトしていく

例えば体臭いまま会うとか笑

昔、顔はめっちゃ綺麗なのに、お尻の割れ目
肉と挟まってる部分がうんこ臭くて笑
ちゃんと定期的に洗ってないんでしょうね
もう匂いがこびりついてる感じ
萎えてできなかった思い出があります笑

  • 回答日時:2025/07/01 01:31
男性会員

マックさん

コラム記事

2回目の質問です。前回は
https://universe-club.jp/help/questions/view/17708

同じパパでしょうか?
どういう人かにもよりますが用心に越したことはないので恨みを買わないように徐々にフェードダウンが良いでしょうね。

エスカレートの反対語はデスカレートだそうです。知ってた?

  • 回答日時:2025/06/30 23:36
男性会員

日月新

パパ活から始まった関係性のこじれも、ストーカー規制法の対象です。

警察に相談にいらっしゃるのをお勧めします!!

  • 回答日時:2025/07/01 07:06
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

>パパの要求がエスカレートして、答えきれなくなってきました。

限界を超えたという事だと思いますので
お別れした方が良いと思います。


>自然に振られるまでは関係を続けても大丈夫でしょうか?

まずはLINE等で返信しない。
を実行してみるといいと思います。

そうすると、自然に振られた、という形になる可能性もあります。

  • 回答日時:2025/07/02 05:25

アンディ

脅迫ですか…。疲れる事する人いるんですね。
弱みとか個人情報とか握られていると仮定したら、ゆるりとフェードアウトがいいかもですね。

チキンレースになりますが、相手側が諦めるまでは耐えるしかないですね。
毎回要求をのんでいたのを3回に1回は断るとか徐々に変化はしていくのも必要です。
勇気を出して変化をつけていってみてください。

相手側もコントロールできないとなれば去っていく可能性は大いにありえますので。

ご参考までに。

  • 回答日時:2025/07/02 13:09