• Top
  • 交際タイプ【B2】について

    B2…【2回目から発展/合わなければ初回でお断り】
    B2のタイプは上記かと思いますが、...

質問

質問日時:2025/04/17 17:06

交際タイプ【B2】について

B2…【2回目から発展/合わなければ初回でお断り】
B2のタイプは上記かと思いますが、初回でもし合わないなと思った場合、連絡先は交換しない方がよいのでしょうか。
合わないと思った方でも礼儀として連絡先は交換してるのですが(連絡先交換しないとあからさますぎて男性様を傷つけてしまうのかなというのもあり...)連絡先交換OK=次からお付き合いOKと期待させてしまうため連絡先は交換せずきっぱり断らないと倶楽部に男性様からクレームがいくなどありますでしょうか。
また先日クラブ経由で初回デートした方がお手当について帰り際にこちらから聞くまで渡すの忘れてたとのことでいただけなかったのですが、オファー時にクラブからお手当渡し忘れしないように言われたりしていないのでしょうか...?そんな大事な事を忘れる?と少し男性様に不信感をいだいてしまいました><
ご年配の方だったので本当に忘れていただけかもしれませんが、今までクラブの男性様はこちらから言わなくともスマートにお手当渡してくれる方が多かったのでふと疑問に思いました

  • 性別: 女性
  • 年代: 20代
  • 会員: ユニバース女性会員
  • 会員ID: 69551
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:6

男性会員

紙ひこうき

コラム記事

今まで通りの交換だけするのがいいと思います。


お手当を渡し忘れることはありません。そんな大事なことを忘れるはずがありません。

  • 回答日時:2025/04/17 19:54
男性会員

システムエンジニアの会員

クラブにクレームが来てもフィーリングが合わなかったけどその場をしのぐ為に連絡先交換しましたで問題ないと思います。
連絡先交換するとアプローチしてくる男性は多いと思いますが質問者様が上手く対応出来るなら良いと思いますがどうでしょうね。

お手当の渡し忘れは女性様が余程寛大でない限り高確率で低評価フィードバックです。
面談の時に渡し忘れ防止のためお会いして最初に渡す事を倶楽部は推奨していると説明があるはずです。

  • 回答日時:2025/04/17 21:57
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

>連絡先は交換せずきっぱり断らないと倶楽部に男性様からクレームがいくなどありますでしょうか。

連絡先交換してくれなかった、というクレーム自体がほとんど来ないので
多分ですが、交換してくれなかった=気に入ってもらえなかった。
というのが明確にわかるので、倶楽部に言う必要すらなかった。という事かなと思っています。

そもそも、男性は、何回か会った後にお付き合いが上手くいってると思っていたら
突然返事が来なくなってしまった時に、

どうしてなのか気になる、理由くらい教えてほしい。
という人が多いことを考えると
連絡先交換しないという意思表示はわかりやすいので、クレームにすらならないのかもしれません。
もちろん、男性としては、ショックなので交換してほしかった。
と思うと思います。

また、中にはそこで怒りだす男性もいるかもしれないので、連絡先は交換しておいて後で返事しない方がいいと思うのですが

連絡先交換したらしたで、食事のお礼の連絡が来ない、普通お礼するし、それが礼儀だろ
みたいなクレームは来ます。

お礼が来ないのは、今後お付き合いしたいと思えなかったからでは?
と思うのですが、そう思わないあたり、う~ん・・・そこまで考えが至らないのは中身は中学生なの?と思ってしまいますし
そういう事例が結構あるのを考慮すると
もし、交換できないと言えるのなら、その方がいいのかもしれません。


>初回デートした方がお手当について帰り際にこちらから聞くまで渡すの忘れてたとのことでいただけなかったのですが、オファー時にクラブからお手当渡し忘れしないように言われたりしていないのでしょうか...?

お手当については、お二人で決めてもらうものです。
もしかして、クラブルールの交通費(という名の謝礼=1万円)の事でしょうか?

こちらは、男性の渡し忘れが多かったためにその対策として、食事の時に先に渡すルールにかなり前に変更しています。
その時に一部の男性が、俺は渡し忘れたりしない、渡し忘れる人だけが先払いにすればいいんだ、自分は絶対に大丈夫だ
だから今まで通りデート終了時に渡したい。
という意見が出てきて、ルール変更前に入会した男性に対しては、「お願いです」になったのですが

交通費を渡し忘れる人は今でも絶えないですね。
まあ、倶楽部で決めたルールより、自分ルールを優先する人たちなのだから、そうなるのは火を見るよりも明らかなのですが
そういうどうしようもない人
というのはユニバースにもいるのが残念です。

私忘れたら、「強制退会」すればそういう人もいなくなるのですが
なかなか難しい問題です。
(たいていは、たったそれだけで強制退会?くらいの気持ちでしょうから)

渡し忘れたら女性に10倍渡す
位のルール作れば、女性も相手が渡し忘れたら、10万もらえるからいいか
となる気もしますけどね。


>今までクラブの男性様はこちらから言わなくともスマートにお手当渡してくれる方が多かったのでふと疑問に思いました

ルールはかなり前に変わったので、食事の席に着いたらすぐに渡す(食事の前に渡す)という人がほとんどだと思いますが
古くからいる男性には、今でもそういう残念な人がいるようです。
それにしても、いつになったら渡し忘れがなくなるのやら

PATOLOはそこをなくすために、セッティング料支払い時に交通費もクラブに払うという仕組みにして
女性にはクラブから渡すから、渡し忘れがない。
という仕組みにしていたのですが

そのシステムも結局は廃止してしまいましたね。
新しい仕組みには、いろいろな意見が出るものなのに
廃止してしまうとは、もったいない話です。
熟成しようよ、と思うのですが・・・

  • 回答日時:2025/04/17 23:47
男性会員

安全地帯

初回で合わないなと思った場合、自分からは連絡先の交換を申し出ないで、相手から聞かれたら答える、でしょうか。

初回でお手当を渡し忘れるのは論外です。

  • 回答日時:2025/04/18 01:42
男性会員

Fuu

コラム記事

あわないなぁ
と思ってもその場は交換して
すぐブロックで良いかと思います
ラインならブロック機能があるので

お手当を忘れたり
初オファーで慣れてなくて
お手当渡すタイミングわからないパパ
もいるので
しっかりもらうように催促してください

  • 回答日時:2025/04/18 08:17
男性会員

ダイ

私も一応LINEの連絡先交換を提案します。

やはり、その場で次はないと宣言することになるのが申し訳ないからです。

LINEだけなら、仮にそのあとしつこく連絡があってもブロック機能があるからです。

さすがユニバース倶楽部の女性だけあって、自分からブロック機能を使わないといけないような相手とはお会いしたことがありません。

  • 回答日時:2025/04/18 22:39