• Top
  • 前澤様
    質問箱に意見や要望は場違いとのこと、大変申し訳ありませんでした。

    登録支店に要望を言っただけで...

質問

質問日時:2019/06/26 14:22

前澤様
質問箱に意見や要望は場違いとのこと、大変申し訳ありませんでした。

登録支店に要望を言っただけではそこのスタッフにしか伝わりませんし、質問も含んでいたので場違いではないと勘違いして、こちらに書いてしまいました。

でもそれなら質問箱も登録支店に言えばいいのでは?なぜこのように全体公開にしているのでしょうか?

では全体公開のご意見ご要望箱ってありますか?あるのに私が存在を知らないだけかもしれず、無知ですみません。

場違いでしたら無理して掲載や回答する必要はありませんし、削除しても構いません。大変失礼致しました。

質問を通報する

質問の回答回答数:3

男性会員

名無し

男性会員の壮絶パパ活紳士です。

回答して欲しい人から外れてますが、出しゃばって参りました。

>質問箱に意見や要望は場違い

確かにそうなのですが、質問箱を見ていきますとケッコー要望的なものはあるので、目安箱的な側面もあると言えばあるのかな~?と思います。

傍から見ていて。

ここから先は前澤様の弁護を。

私も昔、個人攻撃されちゃった事もあるのですが、前澤様も結構、個人攻撃されてます。

私の場合は、言っちゃったことが辛辣過ぎで厳しいご意見を頂いちゃった感じで、前澤様のケースと同じレベルで語る事はおこがましいのですが、前澤様は、ユニバース倶楽部のスタッフさんの中で、一番熱心に回答をしておられます。

正直、私から見てもたまに『ほぇ?』と思うような回答もあるようなないような気もします。

ただ、回答も『一種の意見』であるという側面もあり、人間なので時としてやらかしちゃった感じの回答をしてしまう事も、誰もが唸るような名回答をする事もあります。

それも含めて多様性という事かと思います。

時と場合で意見が合わない事があっても、

『なんだコノヤロー(# ゚Д゚)俺の名前を言ってみろ(`・ω・´)』

とならず、

『ほほう!そんな考え方もあるか(* ̄- ̄)』

くらいに受け取れると良いかな~と思いますし、それがユニバース会員としての紳士の余裕・・・にも通じるのかな?って思います。

一方で、ユーザー目線から見て『こうだったら便利だよな~』という点があれば、ガンガンいう方が良いんだと思います。

それが回り回って、いつか自分の為になるかも知れないですし。

あまりにも『質問掲示板』の趣旨から掛け離れたようなものは控えなければなりませんが、そうでなければ萎縮せずに発信して行っていいと思いますよ。

  • 回答日時:2019/06/26 17:03
男性会員

迷える60代

会員歴2年半の男性会員、迷える60代です。

要望です! 「迷える60代」はいちおうペンネームのつもりです。

「60代男性回答者」という名前に、勝手に変更しないでください...笑

  • 回答日時:2019/06/27 06:10
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

前澤もお答えします。

>質問も含んでいたので

失礼しました。
質問というよりは要望的要素が大きいかなと思ってました。

質問であれば問題ないです。


>登録支店に要望を言っただけではそこのスタッフにしか伝わりませんし

質問箱に書いても、ここを見ている人にしかつたわらず
支店に言うよりもユニバースには伝わらない可能性もあります。


>でもそれなら質問箱も登録支店に言えばいいのでは?なぜこのように全体公開にしているのでしょうか?

何故全体公開にしているのかは、SEO的な要素を考えてとか聞いたことがありますが
本当の理由はわかりません。

ただ、質問箱はなぜか全体公開になっています。

でも要望箱は存在していません。

基本的には意見や要望は、登録支店のスタッフに伝えて
そのスタッフは上司に上げて
その上司はまた上の上司に上げて
みたいな感じで上に上がっていくのは普通の会社と同じような気がします。

ということで、要望や意見はどんどん登録支店のスタッフに言ってください。

登録支店より、前澤の方が信用できる
前澤にぜひ相談にのってほしい。
という場合は、ご連絡ください。相談にのります。(笑)

  • 回答日時:2019/06/26 22:07

関連する質問

  1. 意見要望箱は作らないのですか? 質問箱、大変面白く気に入ってますが 現状、質問じゃない物事もごちゃ混ぜでかなり読み...
  2. アン・シネみたいな20代の子とゴルフを楽しんで…は交際倶楽部ユーザーとなる階層のオヤジさんたちの最大公約数的な欲望じゃな...
  3. 初回お会いした時のマイカーは禁止にはなりませんか?非常に断りにくいし、非常に怖いものだと思いませんか?