• Top
  • 定期の一人が毎回わたしの個人情報を探ってきます。結構しつこくて正直鬱陶しいです。この場合のかわし方を教えて...

質問

質問日時:2024/09/19 23:52

定期の一人が毎回わたしの個人情報を探ってきます。結構しつこくて正直鬱陶しいです。この場合のかわし方を教えていただけないでしょうか? また聞かれた場合は嘘の情報を伝えても大丈夫なのでしょうか?

  • 性別: 女性
  • 年代: 10代
  • 会員: ユニバース女性会員
  • 会員ID: 40404
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:6

男性会員

マックさん

コラム記事

個人情報にもいろいろありますが、氏名・住所・学校名あたりでしょうか?
氏名については「下の名前だけ教えるね」と言って、嘘の名前教えるでいいと思います。
住所と学校名は、嘘つくと話が合わなくなる可能性がありますが、隣町とか友達の通ってる学校でいいんじゃないですか?氏名で嘘ついておけばよっぽど個人特定はされないと思うけど。

質問者は身バレやストーカーを心配してるんですよね?ストーカーは今どき警察に相談すればすぐに対応してくれます。
身バレですが、私の観察では、パパからじゃないことの方が多いです。どこからバレるかというと、質問者が味方だと思っていた人間から。ここ覚えておいてください。
味方だと思うからついついパパ活してることや活動内容をしゃべってしまう。女友達だけでなく親しい男性(彼氏含め)もです。
友達や彼氏は裏切らないと思うだろ?そんなことは無いんだなこれが。悪気なく口滑らせてしまうこともあるし、関係悪化して逆切れされてあちこち言いふらされることもある。

パパ活していない人間にとっては「パパ活は悪」です。だから、秘密をバラすことに本人たちはさほどは抵抗が無い。悪の成敗だから。「パパ活している質問者を更生させるため」だなんて大義名分掲げる人間だって出てくる。

パパこそが実は真の仲間なんですよ。共犯者みたいなものだから。
もっともパパにも不用心な人間もいて、他のパパ活女子に質問者の個人情報気軽に話しちゃうかもしれない。「こんな子がいるよ」って。だから注意するに越したことはないけど、あんまり頑なだとパパが白けちゃって切られるかもしれんから、要はてきとーに嘘教えておけばいいと私は思いますよ。
大嘘ついて詐欺にならんようにだけは気を付けよう。フリーターなのに学校行ってると嘘ついて授業料援助してもらうとかはダメですよ。


「嘘はつくべきではない。気が付かないうちに心の負担になるから」的な意見もあるようですね。
たしかにごもっとも。パパ活娘の後遺症って、金銭感覚の麻痺もあるけど、嘘を気軽につけるようになってしまうっていうのもあります。
実生活での人間って、そんなには嘘つかないものなんです。
だけど、小学校じゃ教えてくれないけど、いざというときに大嘘つけるような耐性は付けておいた方がいろいろ生きやすいとは思うよ。人生で一回も嘘ついたことのない人間なんていないだろ?
前にも書いたけど「人生で嘘は3回だけにしておけ。普段は嘘をつけない人間で通せ。なぜなら、そのほうがいざという時につく大きな嘘を信じてもらいやすいからだ」って観点もある。もう3回以嘘付いちゃってるかもしれないけど、これからの話で。

パパに個人情報含めて、質問者の真実を開示するときのコツですが、安売りしないこと。
「あなたを信用しているから、あなたは特別な人だから教えてあげる」感でラッピングして高級品に見せるんですよ。ブランディングっていう。
「絶対に他の人には言わないでください、本当にお願いします」ってことを言えば言うほど、特別感が増してパパはいい気分になるし、この子の秘密を守らなければって気持ちになる。
真実を知るという満足を求めてきた相手に、秘密を共有するという快感を教えてあげましょう。「こっちの方がより心地よいよ」ってことだ。
ちょっと高等テクニックだけどね。出来る人には出来る。やってごらんなさい。
ただし、そういうパパとは別れ際気を遣わなければです。秘密共有していた真の同志だと思っていて裏切られると、恨みは深いから。お家に帰るまでが遠足です。最後まで気を抜かないようにね。

  • 回答日時:2024/09/20 00:48
男性会員

フラグメーカー

コラム記事

かわす。というか、普通に嘘ついていいと思います。そもそも偽名で登録する事で安全性を担保してるのが交際倶楽部です。

芸能人に「住所どこ?」って聞くのと同じ。

演技をする事で当事者を回避出来るのが、こういう活動のいいところです。

  • 回答日時:2024/09/20 06:09
男性会員

日月新

おすすめの対応 その1

一度、LINEか何かで、個人情報は教えたくないことを説明していかがですか。

パパ活で、男性側がストーカーになったり、トラブルになったりすると聞いたことがあります。
今までお話ししてきた事情があって、パパ活をして、仕事や学業、家族に迷惑をかけることはできないんです。
これは私がパパ活をしようと思ったときに最低限守ろうと決めたことなんです。 
私とお付き合いしてくださるのであれば、この私の決意は尊重してほしいです。   等々

これで関係性が途切れるなら、それでいいと思います。

同 その2

嫌がっているのに個人情報聞いてくる時点で、即ブロックでもいいです。

おすすめしない対応

嘘ついたら、その情報に基づいて特定作業をされて、噓がばれて、変な感じになってしまいそうです。
最終的に、関係性が途切れることになるでしょう。

また、嘘つくこと自体が、メンタルに与える悪影響を軽視しないほうがいいです。

嘘をつかずに、必要以上の情報を与えないということは、哲学者が本気で考えている課題の一つです。
ユダヤ人狩りをしているナチスドイツの隊員に対しても、嘘をつかずにユダヤ人をかばうみたいな話しが、昔読んだ本にもありました。

嘘つきだすと、パパ活に対する否定的感情が強くなります。パパ活が嫌いになるとパパ活をしている自分が嫌いになりますよ。

  • 回答日時:2024/09/20 09:21
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男女とも良好な交際をしようと思えば、聞く必要がないので、別れてよい。


また、聞かれたのに嘘を答える必要もない。

  • 回答日時:2024/09/20 07:00
男性会員

太郎

よくある話ですねー(笑)。交際クラブで風俗じゃないんで、男性からするとサービスじゃなくて本音で接してる感覚が欲しいんでしょうね。なのでプライベートな話も出し合える関係になりたい、みたいな感じじゃないですか。勿論ヤバいのもいますけど、大半はこうした無邪気な悪だと思います。

対応としては嘘のつきかたを覚えるってことでしょうね。リアリティのある嘘ってことです。ちなみに嘘は悪意の嘘もあれば善意の嘘もあるので、あなたが善意で行っているのなら悪いことではないです。例えば、交際クラブとして知り合った男性と良い関係を継続するための嘘とかです。要するに嘘をつく目的が善良ならOKってことです。

で、嘘のつき方ですけど、まず第一に核心をぼかす。例えばあなたが戸越銀座に住んでたとして、どこに住んでるの?と聞かれたら品川方面と答えましょう。「えー高輪とか?」とか突っ込まれたら、いやそっちじゃなくって南の方(笑)、って言ってみたり。まずは粗い解像度から始めるのが基本です。

次に、嘘とホントの境界を線引きすること。最低限ここは隠しておこう、ってラインを決めるってことです。例えば芸能系の仕事をしてたけど風俗とかAVの出演経験は伏せるとかね。でもバレる嘘は駄目です。AVに出てて、「でもDMMのランキングに入ったことあるし」とか、隠さなきゃならないとこで変な自慢を入れるとそれでバレます。ランキング公開は上位100人で、活動期間が数年だったらのべ数百人ですよね、まぁその気になったら1ヶ月以内です。何が言いたいかというと、嘘をつくなら探ろうとする相手の側に立って考えて、手がかりになる穴を全て塞げってことです。

3番目。嘘をつくなら相手が見える人物像を完璧に設定して演じきること。相手からみて辻褄の合う話だったら疑って調べたり問い詰めようとはしません。逆に言えば、ここまでやり切らなかったらいずれ疑いを持たれます。疑われたらあとは相手が動くか動かないかという可能性の問題でバレる確率が変わる。何でもそうですけど、可能性を相手の行動に委ねた時点で負けです。勝ちきりたいならあらゆる不確定要素を自分でコントロールすることが大事です。

スパイとかアニメとか見るんだったら SPY FAMILY のロイドフォージャーを模倣すると良いですよ。アーニャは真似しちゃだめ。ゼッタイww。小説とか読める人だったら少し古いけど佐藤優の「国家の罠」とかを読むと参考になるんじゃないですかね。っていうか自分は完璧に嘘をつけてるって女性回答者がいるかもしれないので、その人が語ってくれたほうがいろいろ興味深いかもね〜(笑)

太郎

  • 回答日時:2024/09/20 03:09
男性会員

Fuu

コラム記事

怖いですよね

別れようとなったら
個人情報知られてたら
ストーカーとかになる可能性もあるし

質問者さんが、完全なうそ個人情報設定して
伝えて忘れない、嘘が上手につけるなら良い
ですが、ウソが上手くない、ばれるなら

個人情報は伝えたくないこと伝えて
ごねるようなら
もうお別れで良いのでは?

  • 回答日時:2024/09/20 22:24