• Top
  • 男性会員の皆様は、初対面のお食事をどういう基準で選んでいますか?
    例えば、初めてのレストランは避けるとか。
    ...

質問

質問日時:2019/06/19 17:00

男性会員の皆様は、初対面のお食事をどういう基準で選んでいますか?
例えば、初めてのレストランは避けるとか。
また、初対面は「4時間ルール」を守るように心がけていますか?

私がオファー頂いた男性のほとんどは、30分位のお茶→ホテルでした。
でも先日、珍しくちゃんとディナーを予約して下さった方がいて、嬉しかったのですが、、、

その男性は、そのレストランは初めての所だったらしく、
混んでもいないのに料理が出てくるのがすごく遅い店で、
5品のコース料理が出てくるまで3時間半もかかりました。

もう夜遅いので、本当はお部屋に行かず帰りたかったのですが、
嫌な方ではなかったですし、私はCタイプなので、
交際タイプ詐欺と言われても困ると忖度して、お部屋も付き合いました。
合計、7時間半のデートでした。

因みにこの男性は、翌日交際お断りの連絡をしたところ、
(食事のせいではなく、お部屋で相性が合わなかったからです)

「あなたは自分のことばっかりで相手のことを考えていない!」
という罵倒の返事が返ってきました。

こういうことがあると、また初回にお食事のお誘いがあった時
「お茶だけでいいです」と言った方がトラブルを避けられるのかな、と思ってしまいます。

どう思われますか?

質問を通報する

質問の回答回答数:5

コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。


壮絶パパ活紳士と一緒です。笑
時短すればどれも1時間で終わるようなセレクトですね。笑

私はその3つに天ぷらも時々いれる事があります。
フレンチなんかありえません。


3時間30分・・・座るの苦痛ですね。
1時間過ぎたあたり、コースの'あたり’がわかると思いますので、
男性がお店に「終了時間」「コースの短縮」をお願いするべきです。


万が一フルで時間がかかったら、
その日のうちに帰すべきです。

それらが出来ない男性会員でしたら
さっさと別れて正解です。

「罵倒」する時間があるほど暇な男性と付き合うのは苦痛だと思います。


「あなたは自分のことばっかりで相手のことを考えていない!」
そのままお返しします。
と伝える時間さえも無駄です。


追伸

私はお茶で。と言われるともちろん大分配慮のある女性だなと感じます。
女性会員の中にはファスティング中の女性もいらっしゃり、
食事自体を敬遠される方もおります。

  • 回答日時:2019/06/20 08:33
男性会員

名無し

男性会員の壮絶パパ活紳士です。

私は初回のデートは、お相手が何食べたいか?を聞いた上でソコソコのお店を予約します。

多いのは・・・

1. 鉄板焼き

2. 中華

3. 寿司

くらいの感じですが、ある程度高級なお店でコースになると食べ始めてから食べ終わるまで、それなりに時間掛かります。

ですので、『部屋に行くつもりはあるけれども男性にお会いしてからトータルの時間は短めで帰りたい』という希望の場合、オファーが入った段階で貴女の言う通り、『食事は良いです』と倶楽部を通してお伝えした方が良いと思います。

余談ですが、「4時間ルール」って、人によって解釈の違いが大きい分野だな~と言う気がします。

1. 『4時間』はディナーやお茶などの倶楽部側の縛りが影響する範囲での時間でデート後の交際の時間は含まない

という解釈の人と

2. 倶楽部がセッティングしたデートの時間を含んで4時間

という解釈があるのかな?と思います。

いわゆる交通費は、倶楽部がセッティングしてくれたデートに対して5千円~1万円と定められていて、時間は4時間が目安であり、その4時間の対価が5千円~1万円の交通費と考えている男性はソコソコいそうな気がします。

デート後のお付き合いについては、別途『お手当』を渡すという事であって、かつ倶楽部が関与しない『自由恋愛』なので、『時間についても4時間とは別の換算』と考えている男性がいてもおかしくない・・・と言うか主流の可能性もあるような?気がします。

その辺の認識を合わせておかないと、今後も同様のトラブルが発生するかな?と言う気もします。

  • 回答日時:2019/06/19 22:36
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

前澤もお答えします。

4時間の話ですが
こちらはあくまでも目安です。

目安といううとルールじゃないから無視していいやという人も出てきそうですが、
ここは日本ですので、目安といえば、ルールではなくても、それを基準にするというのが普通です。

4時間の解釈についてですが、4時間というのは

お食事2時間 + 自由恋愛2時間 = デート時間合計4時間

となっています。

なのでお食事だけで解散した場合は本来は2時間が目安です。
そのため、交際タイプAの女性の場合は、目安は2時間となっています。

ただ、上記で説明していると、交際タイプBの人が2時間しか時間空けていないという自体が発生してしまい
初日はお食事のみというのはわかるけど、時間が2時間しかなければ口説けないではないか、という男性の意見を反映して
交際タイプBであっても4時間は空けておいてもらうようにしています。

でも、空けておいてもらってはいますが、交際タイプBは初日はお食事解散が基本ですので
食事のみで解散となった場合、2時間で解散が基本となります。

そして、自由恋愛は何時間でも自由と思ってしまう人も出てきてしまうため
自由恋愛と言っても、初日はクラブがセッティングした日となっていますので、その部分も2時間を目安にしてくださいとなっています。
長時間会いたい人は、別の日に会う約束をしていただき、本人とキチンと話し合ってどういうデートにするのか決めてくださいという意味です。



>交際タイプ詐欺と言われても困ると忖度して、お部屋も付き合いました。

男性のことも考えてということでしたら、今後も是非そうしていただいたほうが、優しい女性でいいなと思います。

ただ、交際タイプ詐欺かどうかは、過去のデートを見れば倶楽部は判断できますので(アンケートが来ていればですが)
そこを心配する必要はないと思います。

最近、交際タイプCの女性に断られた男性から

「タイプCはいつでも断ることができるというのを拡大解釈されているような
感じなので、クラブの説明を自己流に解釈されているのかもしれません。」

というようなフィードバックをいただきました。

その場にいたわけではありませんので、女性がどういう断り方をしたのかはわかりませんが

交際タイプCはその日に食事後の自由恋愛に発展する可能性は50%となっています。
断られる可能性も50%あるので、断られる可能性も予め考慮しておく必要があります。
そして、男性は断られないように、作戦を練る必要があります。
その作戦がうまくいけば、交際タイプCの相手でも成功率は100%に近くなったりすると思います。

念の為、もう一度書いておきますが

交際タイプCは50%です。


>こういうことがあると、また初回にお食事のお誘いがあった時
>「お茶だけでいいです」と言った方がトラブルを避けられるのかな、と思ってしまいます。

お食事自体は嬉しかったのであれば、敢えてお茶という必要はないと思います。
今回はたまたまのような気もしますので、次のデートがどうなるかとか
少し様子を見てもいいような気がします。


>「あなたは自分のことばっかりで相手のことを考えていない!」
>という罵倒の返事が返ってきました。

ちょっと紳士的ではない男性でしたね。
断られたらショックなのはわかりますが
相性というのはありますので、男性もぐっとこらえてほしかったように思います。

  • 回答日時:2019/06/20 09:19
男性会員

名無し

男性会員のNontaです。

私は初回デートでは、ほぼ必ずお食事をしています。
食べログのレビュワーでVIP会員にしていただけるほど、レストランのリサーチとレビューはしっかりしております。

で、ご質問の初回4時間ルールについてですが、必ず守っています。
なので、お食事だけで盛り上がってしまった場合、3から4時間過ぎてしまうとタイムアップ(時間切れ!)となることがあります。
私の場合、初回は仲良くなることが目的で、相手から依頼がない場合はお食事解散でも良いと考えています。

2回目以降はいろいろです。
女性によっては、2回目以降もなぜか毎回4時間と決めている人もいました。


  • 回答日時:2019/06/20 00:22
男性会員

シアトル

コラム記事

男性スタンダード会員です。私は、ホテルのブッフェを予約します。2時間程度ですし、おなかいっぱいなら早めに切り上げも出来るし、好き嫌いも考えなくて良いです。

私が甘党だからですけど、イチゴデザートブッフェを初回にした時、女性はとても喜んでくれました。

  • 回答日時:2019/07/25 10:43

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 変死した紀州のドンファンがユニバースの男性会員で、結婚相手もユニバースで知り合った、という噂が流れていて気にしていま...