• Top
  • 深夜に質問した者です。
    先払いとは会う前に渡すのではなく、会ってから1番初めに渡して欲しいというものです。
    ...

質問

質問日時:2024/09/10 09:51

深夜に質問した者です。
先払いとは会う前に渡すのではなく、会ってから1番初めに渡して欲しいというものです。
お互いに了承した上で、連絡先を交換したのにも関わらず

先払いやID変更など変なことと言われドタキャンされた次第です。
言葉足らずで申し訳ないですが、了承もして会う約束までしていても私が変なのですか?

  • 性別: 女性
  • 年代: 20代
  • 会員: 未回答
  • 会員ID: 62005
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:5

男性会員

トシ

サイトやアプリは倶楽部と違って二人の間の決め事はノールールですから何を持って変かというのは一概に言えず、相手の人が同じようなことを言われたけど無事に女性と会って付き合いに発展したことがあれば変とは思わないかもしれませんし、同じ状況で女性にドタキャンされたり先払いしたお金を持って大した話もせずにお別れされた経験があれば変とは思わなくても疑ってかかるのは理解できます。

質問者さんの先払いはいわゆる顔合わせにおけるお金(交通費、お手当)の先渡しのことですね?

私はサイトやアプリでは倶楽部とは違って基本的に疑いの目を常に持って挑みます。残念ながら業者と言われる打ち子や風俗やお水から流れてきて顔合わせのお金だけを目当てにいわゆる顔合わせぶん回しと言われる連中が混ざっているからです。そのような状況において男性側の心理として騙されてたくないというバイアスがかかりますから、そういう情報を知っている人やすでに経験済みの人からすれば疑ってかかるのは当然かと思います。女性も苦労しているかもしれませんが男性も苦労しているんです。


以下余談です。

個人的にはアプリでの顔合わせにおいて女性にお金を渡す正当な(自分を納得させる)理由がそもそも見当たらないので、仮に相談して渡すと決めたとしても先払いしてくれと言う女性には会いに行きません。アプリでの顔合わせというのは倶楽部にあるような詳細なプロフィールからの情報や写真が無い部分を埋めるステップだと思っているので倶楽部における初デートの更に前段階という意識です。事前に渡してきた写真が強力な加工写真で別人のような人が来てもお金を渡せというのは詐欺行為だと思っていますので、そんなことを会う前に確約などできません。

少し脱線しましたが参考になれば幸いです。

  • 回答日時:2024/09/10 13:12
男性会員

マックさん

コラム記事

サイトで会ったというのはSNSかアプリでですよね?
ノールール、無法地帯の世界です。暴力を振るわれたり不同意性交であれば警察が対応してくれますが、それ以外は全部自己責任での交渉です。
ヤリ逃げされたとしても、男が金取られて女の子に逃げられても、誰も助けてくれません。

そんな中で、自衛のために質問者が工夫したこと、それ自体は意味があるし、おかしなことではありません。
まずいのは、その自衛策を隠すことなく相手に公開しているところでしょうね。やっていることではなくて戦略がおかしい。
具体的に指摘するとラインIDを変えるタイミングや前払い交渉を切り出すタイミングです。タイミングが甘いな。
不安で早く対策講じておきたいんでしょうが、相手の警戒心を煽っています。相手も質問者と同じくらい疑心暗鬼になりうるってことを認識してください。
猫で例えると「ニャンニャンニャん」と鳴きながら雀を追いかけるようなものです(昔そういう猫飼ってたので)。そりゃあ雀は逃げるわ。

ラインですが、以前交際していた女の子で、絶対にラインはブロックしないっていう人がいました。
なぜかというと、ブロックしたことを相手が知って逆上するかもしれない、それに、ラインを残して置けば、相手がいろいろ書き込んでくる。それ自体がいざという時に(ストーカーになったりとか)警察に相談するときの証拠になる、脅すようなこと書き込んでくれれば、弁護士に相談して脅迫罪で訴えますと連絡して解決金せしめられるかもしれない、といった理由です。本当に用心深いっていうのはこういうことです。自分の守りを相手に悟られるようじゃ駄目。

教訓
本当に用心深いひとは、用心していることを相手に悟られないように用心する。
なんなら隙を作って相手に見せて、ついでにその隙に罠を仕掛けておく。

  • 回答日時:2024/09/10 11:16
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

サイトでの出会いなので、男性も警戒しているし、質問者さんも警戒していると思います。
なので、警戒してるから先にという気持ちもわかりますし
それ自体は、警戒の表れなので、変ではないです。

ただ、男性も同様に警戒しているので
少しでも違う行動する女性とは会わないようにしようとしている男性もいます。

今回は男性がそういうタイプで
QR登録できないと思ったら変更されていた。(男性が悪いとは思いますが、1日で変えてしまうの?と思われたと思います。)
先払いと言われた(これが今回のドタキャンポイントだと思います。)
という部分で、会うのはやめようとなったものと思われます。

質問者さんからしたら、会ったら先に渡すのが何でいけないの?
と思うかもしれませんが

例えば2021年にニュースになった、大手会社の会長(資産200億円とも)は
ホテルで女性に暴行を加えた上に現金10万円を盗んだ
みたいな報道だったと思いますが

これは見方によっては
先払いで10万円渡してホテルに行ったところ、女性がお話だけ、肉体関係は無理となり
男性がお金を返せ、と言っても女性は返さなかった
だから、男性は女性から詐欺にあったと思って、奪い返そうとしたところ
女性が抵抗した。

という推測も成り立ちます。

そうすると、会ってから先にお金を渡しても
女性は肉体関係を拒む可能性があるわけですし
他にもそういう話は聞いたことがあります。

そういう話を聞いていたりすると
会ってからすぐにお金を渡した場合、ホテルで話するだけ
しかも女性はお金もらってしまってるから、会話も盛り上がらず、すぐに解散
なんていう事態も考えられるので
会ったからと言って先に欲しいという女性はやめておこう、となったりします。

もちろん、女性も危険は同じだけあって
ホテルで行為の後にもらうという約束になっていたとしても
男性が行為後に、お金降ろすの忘れた、とかいってホテル内ではもらえず
外に出たとたんにダッシュで男性が逃げたり

そこのATMで降ろしてくるから待っていて
といいつつ、反対側の出口から逃げる
なんてことも起こるわけなので

警戒心の高い人同士の場合はそうなってしまうこともあると思いますし
どちらが悪いということもないように思います。

そう考えると、サイトよりは交際クラブの方が安心かなと思いますが
(会った後に逃げた男性がいた場合は強制退会になりますので、払わないということはないか、
いたとしても、すぐにクラブからはいなくなるので(強制退会になるので)、
そういう男性に会うことはほとんどないといえます。(絶対にないわけではないので自衛は必要です))

交際クラブでも、ホテルの部屋の仲であっても、先に欲しいという女性とは2回目は会わない
という傲慢な男性もいますので、相手の気持ちを考えて行動することも必要だったりします。
(傲慢ではありますが、規約違反でも何でもないので強制退会にはなりませんし注意もできません。)

  • 回答日時:2024/09/10 17:58
男性会員

Fuu

コラム記事

相手があることで
結果相手の男性は不信を持ったという結果
でした

質問者さんがそうされたいなら
そうして、それでもドタキャンしない人
からオファーあるまで待てば良いと思います

アプリのパパ活は個人戦ですから
色々大変でしょう
質問者さんかある程度の容姿あるなら
ユニバース倶楽部への登録どうぞ

前払い要求しなくても、最初に交通費分
は渡すようにルール化されてますし
男性側も会費払ってて、オファー代払って
身分証明も提出済みなのでドタキャンも
ほぼ無いですし
もう少し安心して交際開始できると
思いますよ

  • 回答日時:2024/09/10 14:28
男性会員

カズ

コラム記事

変だというのは主観に依るものです。
その男性は貴女の行動を変だと思ったのでしょう。

僕としては、どちらの行動も変ではありません。
単にお二人がうまく噛み合わなかった、お二人に縁が無かっただけだと思います。

  • 回答日時:2024/09/10 10:01