• Top
  • こちらのクラブではありませんが、4日前に初めてお会いしたパパさんがいらっしゃいます。食事をしましたが、かなり...

質問

質問日時:2023/04/06 22:46

こちらのクラブではありませんが、4日前に初めてお会いしたパパさんがいらっしゃいます。食事をしましたが、かなり気が合って会話も盛り上がり、気に入って頂けたようで、先のお話もして下さいました。

会った日から1週間後にパパさんのお誕生日があり、特に予定が無いと言うので「良かったらまたお食事に行きませんか、お祝いさせてください」とその場で伝えました。

しかしお会いした日の翌日に、「好きになってしまいそうなほど魅力的だから関係を終わりにしようか悩んでいる」等のメッセージを頂きました。

こちらとしてはかなり気に入った方だったので「このままさようならは寂しい」とお伝えし、パパさんのお誕生日もお食事に行く約束をしました。

すると今度は「誕生日にお手当てを払って会うのはちょっと・・・」とのお返事でした。

これは「パパさんのお誕生日だからお手当てはいらないよ!」と言うのが良いのでしょうか?
パパさんとの関係を続けたいのでそれでも良いのですが、何だかんだ言って期待外れ等の理由で関係を切りたいのかな?と考えてしまいます。

パパさんになんと返信するべきでしょうか?
長くなってしまいましたが読んで頂きありがとうございました、回答お待ちしています。

質問を通報する

質問の回答回答数:14

女性会員

あかり


かなり卑怯な男性に見えます。。

あなたから、お手当なんか要らない!会いたい
て言葉を引き出したいだけ

本当に惚れそうなら、
全力で支援して、手放さないようにするでしょう


あかり

  • 回答日時:2023/04/07 12:31
女性会員

あや

「誕生日にお手当てを払って会うのはちょっと・・・」これはかなり怪しいケチパパの可能性大です。

でもあなたがその方を好きなら、お手当なしで誕生日に会ってみてはいかがでしょうか。

その次にパパがどう出てくるかによって、今後の付き合いを考えればいいと思います。

  • 回答日時:2023/04/07 00:06
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

>こちらとしてはかなり気に入った方だったので

お金をもらわなくても会いたいかどうかで判断した方がいいと思います。

相手の男性はすでに
「好きになってしまいそうなほど魅力的だから関係を終わりにしようか悩んでいる」
というように、お金なしの関係を望んでいると伝えてきています。

このセリフは、お金なしなら付き合いたいけど、お金ありならこのまま会わないという意味です。

そしてこれだけだと質問者さんが理解してなさそうだったのでさらに
「誕生日にお手当てを払って会うのはちょっと・・・」
と、またもや、お金は払わないでお付き合いしたいと言ってきてるわけです。
今度は最初より少しわかりやすく伝えてきています。

誕生日だからというのは関係なく
今後お手当なしで使いたい、お金欲しいのなら他の人捜してね。
という意味です。

なので、それでもいいのかどうか
そこで返事は変わります。

パパを探していたのでしたら、諦めて他の人を探すべきです。
お手当なしでも付き合いたいと思ったのでしたら
お手当なしで付き合えばいいと思います

自由恋愛なので、決めるのは貴女です。

  • 回答日時:2023/04/07 00:29
男性会員

フラーレン

フラーレンです!


えーまず、その誕生日は本当なのでしょうか。
うがった見方をすると、いつも初対面の1週間後に誕生日が来る人なのかもしれません。
(そしてなし崩し的にお手当なしの関係を狙う。。。)

私が質問者さんだったら、
「そうですね、誕生日くらいは本当に大切な方と会いたいですもんね。私はその前後でかまいませんよ!」
と微妙に曲解した返事を投げて反応をみます。

てかそんな1回あっただけなのに、男性も質問者さんもテンション高すぎな気がしますよ…

次回お手当なしで出かけたら、
7割くらいの確率でそのまま迫られるよね。


その点、ユニバースの女性は誕生日詐欺がないから安心!笑

  • 回答日時:2023/04/07 02:22
女性会員

美惺(みさと)

交際倶楽部に入会した目的がお手当てありの
おつきあいならば
「申し訳ありませんが、私はお手当てありの交際
を希望しています」
と言ってみると良いと思います。

「気に入った」
「すごく好き」
「相性が合う」
などなど、散々言っておきながらパパ活で
お手当てなしで付き合おうとする男性がいます。

特にアプリに多かったですが、残念ながら
交際倶楽部にもいます。
そういう人にはきちんとお手当てありの交際を
希望していることを伝えて、そこから交際するのか
考えたら騙されずに済むのではないでしょうか?



  • 回答日時:2023/04/07 04:56
男性会員

冒険商人

質問者さんはお相手男性を気に入ったのでしょうが、お相手男性は正直言ってあまり気に入らなかったのかなと思います。

女性が乗り気なのに男性からお断りすることに罪悪感的なものを持って「好きになってしまいそうなほど魅力的、、、」みたいに言ったのかなと思います。

また、ほんとに女性を気に入っているなら、
自分の誕生日に会ってくれてお祝いしてくれるということ自体が男性にとって素晴らしいプレゼントをもらったようなことですから、そのお返しの気持ちとしていつもよりたくさんのお手当を渡したいとさえ思うでしょう。

それが、誕生日だから払うのが嫌って...
それは「あなたを気に入ってない」って言われてるようなものです。

ちなみに、ぼくは自分の誕生日=交際相手の誕生日なので、お互いにお祝いする感じです(お手当も渡します)

あと、交際相手に「クリスマスプレゼントになにがほしい?」ってたずねたら、
「お手当なしでいいから、今月あと1回追加で会ってほしい。会う時間が、私にとっていちばんのクリスマスプレゼントだから」と言われたのは嬉しかったです。

  • 回答日時:2023/04/07 14:30
男性会員

マックさん

コラム記事

「深刻度」スケール
=====
①回答者さんに構って欲しくて挑発している、②悪意は無いが暇なので雑談したい、③自分で調べたり支店に問い合わせるのが面倒なので手っ取り早く教えて欲しい、④素朴な疑問、⑤真面目に本当に悩んでいる(①→⑤の順に深刻度が上昇)
=====
の⑤です。

パパさんと書いていますが、「誕生日にお手当てを払って会うのはちょっと・・・」なんてそれも二回目のデートで言い出すっていうのは、それはパパさんではありません。
お金貰ってこそ「パパさん」です。
別にその男性が悪い人だと言ってるわけではありません。年の差はあるんでしょうけど、普通に男女交際ってそもそもお金のやり取りなんて要らないはずだし、ただちょっと卑怯なのは、それ交際クラブとかパパ活アプリでの出会いなんでしょうか?普通にTinderとかのマッチングアプリでやれよって話。
逆のこと考えて、Tinder利用して男性からお金引き出すパパ活しようとしてる女子がいたらどう思いますか?あるいは婚活アプリでヤリ目のナンパしようとしてる男性想像してください。結婚詐欺といってもいいだろ?
だからその男性は結婚詐欺ならぬパパ活詐欺師です。やっぱり悪い奴だな。

>「好きになってしまいそうなほど魅力的だから関係を終わりにしようか悩んでいる」
歯が浮くってこのことで、じゃあ継続している女子がいたとして、その彼女たちは好きでも魅力的でも無いのかって話。絶対嘘つきだわ。
だけどこういう露骨な言い回しって女は喜ぶし信じるんだよな。私もときどき使うけど。
または、男性は質問者をそんなには気に入って無くて、まあお見合い断る時に「うちにはもったいないお話なので」とかって言って断るのと同じこと。「誕生日にお手当てを払って会うのはちょっと・・・」も似た話かもしれません。「タダなら会ってもいいかな?」って程度にしか気に入られてないかもねって事。

  • 回答日時:2023/04/06 23:51
男性会員

太郎

許容できるなら「誕生日だからお手当はいらないよ」が良いと思います。

男性側の心理として「期待はずれだから関係を切りたい」は無いと思います。関心は大アリです、これは間違いない。その前提でさらに突っ込んで考えると可能性は2つあって、一つは何だかんだ言ってタダマンに持ち込もうとしている説、もう一つは交際クラブのルールを忘れて本当に好きになりかけてる説。3:7で後者だと思います。まぁどっちも困った人なんですけど(笑)

良い関係を築けるとしたら後者ですが、後者で良い関係になるためには、(1)後者であることを見極める、(2)好きになってもお手当は払うことを躾ける、の2ステップが必要になります。(1)は会っていれば自然に分かると思います、(2)はちゃんと話す必要があります。「好き」とまでは言わなくても「かなり気に入っている」というその気持をまず伝えつつ、でもお金は必要なので、と言い含めることが大事です。「男として、好き合ってる女性を助けられないのか」に持ち込めれば勝ちです。

男性側の状況にもよりますが、結構手間はかかるかもしれません。時には言い争いみたいになることもあるかもです。でも口喧嘩になるくらいお互い真剣なら、長く良い関係が築けるのは間違いないです。そして誕生日だからという理由にしろお手当無しで会ったという事実は強力で男性の心に大きな楔を打ち込むことになります。男の不安感は「好きと言っても結局カネでしょ」なところに「大事な日にはカネ無しでも会ったでしょ、あたしの気持ちをまだ疑うの?」と突きつけられる。(1)と(2)は別々ではなくて、(2)でうんと言えない男は結局(1)の「前者」と同義なんです。そのプレッシャーを掛け続けて(2)を呑ませる、というか納得させる、というゲームだと思います(なので躾けるという表現をしました)。ですので、許容できるなら是非そのカードを切るべきなんです。

4日前に会って一週間後といったら4/9(日)あたりですよね。もう2,3日後じゃないですか。それでも予定が埋まらずぐだぐだ話しているという時点で大いに脈ありなんです、お互いに(笑)。だから是非前向きに突っ込んでいって戴きたいです。もし駄目だったらフラグさんと一緒に叙々苑フルコースを奢るくらいの気持ちで書いております。知らんけど(笑)


太郎

  • 回答日時:2023/04/07 00:55
男性会員

フラグメーカー

コラム記事

期待外れの結果になったら私のせいにしていいので、「パパさんのお誕生日だからお手当てはいらないよ!」と言おう。

賃貸でも良い物件だと敷金礼金は当り前でしょ。良い物件なら一回くらいお手当無しで、敷金礼金だと思おう。

今は押しどころ。で、相手が君の事をもっと好きになってから引けばいい。引くのは今じゃない。


・・・もし期待外れの結果になったら「糞フラグメーカー!死ね!」って叫んでくれ。

  • 回答日時:2023/04/06 23:35
男性会員

カズ

コラム記事

②なにが良いかは他人が意見するものでないと思います。
自分で考えられない、判断できない人にお手当交際は過ぎた遊びでしょう。

追記。
これ、なぜ②だと思ったかを説明すると、回答者に男性を批判させるといういつもの手口のように思えたからです。その場合は①ですね。

  • 回答日時:2023/04/06 23:43
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

言葉だけで振り回されない様に!

登録動機に照らし合わせその目的が達成できる様にしたら良いですよ。

それが、
お手当なくてもいいや!
ならば、
それはそれで良し。

  • 回答日時:2023/04/07 08:12
女性会員

綾瀬なな

1週間後に誕生日…その男性のいつものセリフだと思いますが

それ 信じるのですか?

1回しか会ってもないのに? 信用し過ぎですよ〜

そうですよね まだ1回しか会っても無いのに…
誕生日は1番大事な方と過ごしてください

私は お時間空いた時にご連絡お待ちしております
って LINEしてください
質問者様の価値が下がります。

  • 回答日時:2023/04/07 15:22
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

単に気に入られなかっただけじゃないですか?

質問者様の方だけ一方が気に入っただけのようにも感じます。


多分、男性は会った瞬間に(期待はずれと)ガクッときたんで、それが最初からなのでその様子の変化が無かったので女性は気付かなかっただけなんだと思います。

男性からすると、キープやおさえ以下の位置付けだろうと思います。

本当は会った瞬間に帰りたかったのかもしれません。(でも、練習の場として切り替え、表情に出さずに盛り上げて時間を過ごすようにしたりします。すると、その日っきりのつもりだったのに、質問文のように女性から盛り上がって相性良かったからと嬉しそうな連絡が来て「え?」意外と思うこともあります。)


そういう場合、1週間後に会うのは憂鬱です。せめて、1カ月は開けたい気分かもしれません。(その場で約束だと断ることは出来ませんから)

  • 回答日時:2023/04/07 21:43
男性会員

Fuu

コラム記事

ここの倶楽部でないので
ルールがないので

男性側は
お手当のない交際をもくろんでる
お手当無く大人したい人
だと思います

質問者さんが
せフレになっても良いぐらいの方なら
そのまま交際されれば良いかと

  • 回答日時:2023/04/08 00:47

関連する質問

  1. 入会する女性のほとんどはお金が目的ですか?
  2. ずばりお手当です。これまで片手(5)で大人の交際に進んできました。 経験からすると、不満な額ではないように思えます。そ...
  3. 交際女性にはお手当てを渡していますが渋々です。本音はお金抜きで付き合って欲しい。お金は使いきれないほどあるのでケチな...