• Top
  • 皆さんのご意見お聞きかせください。長文になりますがすみません。

    パパ活サイトで先月2人(Aさん、 Bさん)の...

質問

質問日時:2023/01/09 20:25

皆さんのご意見お聞きかせください。長文になりますがすみません。

パパ活サイトで先月2人(Aさん、 Bさん)の男性とやりとりしていて2人とも今月に会う約束をしてました。

AさんはAさんのほうからメッセージがきて、都内在住の方で私が住む県にも月に1度仕事で行ってるので、その時に会える女性を探してるとのことで、1月6日、7日とそちらに行くので会えませんか?と言われ7日に会いましょうとなりました。また近くなったら連絡しますね。と言われたきり前日になっても連絡が来ず、私から明日は予定通り大丈夫ですか?と送ると既読になり、そのあと退会してました。やりとり始めてから何十通もやりとりして、クリスマスにはメリークリスマスってメッセージもしてきたのに、このざまです。

BさんもBさんのほうからメッセージきて、やりとりが始まりました。隣の県の方だったので、距離ありますけど大丈夫ですか?と聞くと仕事柄行動圏内なので大丈夫です。と言われ、1月12日に私の地元まで来てくれるとの事で会うことになりました。顔分かったほうが安心だと思うので送っておきますと写真も送ってこられました。そのあとも何十通とやりとりして、お店はお任せしますとのことだったのでお店を探して、ここでどうですか?と送ると、ならここにしましょう。と返事がきて、分かりました。と、私が返事するとそれっきりになり数日経ち、一応確認のため、12日は予定通り大丈夫ですか?と送ると、既読になり、そのあと退会してました。

これはどう捉えたらいいですか?(笑)
冷やかしでしょうか?
会う気だったけど面倒になったんでしょうか?
皆さんはどう解釈されますか?
モヤモヤしてます(笑)

  • 性別: 女性
  • 年代: 30代
  • 会員: 未回答
  • 会員ID: 86640
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:8

向日葵

コラム記事

それは冷やかしですね。
どのサイトかによるし、メールした感じですぐ冷やかしか分かったりします〜(*^^*)
かなりたくさん出会えます。
パパ活アプリではないけど、かなり楽しいです。

怖かったり、痛い目にも合っちゃうかもしれないけど、2ヶ月くらいは続けてみてはどうかな〜?

あう、あわないもあるので、今でも試行錯誤してます- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

  • 回答日時:2023/01/11 20:28
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

文面だけでは何とも言えませんが、
会う気だったけど面倒になったと解釈するのが良いのではないでしょうか?

僕は会うことを約束していれば必ず行きますけど・・。

  • 回答日時:2023/01/09 20:36
男性会員

カズ

コラム記事

この場合、冷やかしと会う気だったけど面倒になったというのはほぼ同じことだと思います。

パパ活サイトはセッティング料がかからないか安いので、皆そういう調子でやっているのだと思います。

ちなみに僕も試しにやっていましたが、気が向かなくなったら返信もしなくなっていました。

この質問の場合は、年を跨いで日を設定したのが失敗だと思います。

  • 回答日時:2023/01/09 20:43
男性会員

ダイ

アプリなのでドタキャンしても自分に大きなマイナスがありません。

会う気持ちだったけど、やっぱり怖くなったのかもしれません。

今の若い女性はマッチングアプリに抵抗が少ないですが、おじさん世代はマイナスイメージをもっている人も多いです。

ユニバース倶楽部だと、セッティングデートをドタキャンしたら女性は強制退会になります。

男性もセッティングするのにそこそこのお金をかけています。

簡単には約束がなくならないのはその辺が理由だと思いますよ。

  • 回答日時:2023/01/09 21:39
女性会員

茉莉花

パパ活サイトっていうのがそういうものってだけの話だと思います。
セッティングややりとりそのものにお金や手間がかかる交際クラブとは違って軽く気のありそうなメッセージは多数やりとりしてその中から先にうまくいったりより好みの方とうまく行ったりしたら後の人とは会わないのではないでしょうか。
もしくは、他の人と会ってみて逆に酷い目にあって懲りて退会したとか。
そういうもやもやとか面倒がないので交際クラブの方がずっといいなと、パパ活サイトの話を聞くたびに思います。
稀に交際クラブ並みのお手当出す人もいるようですが、概してお手当も少ないようなのでパパ活サイトなんて時間の無駄だなと思います。

茉莉花

  • 回答日時:2023/01/09 22:08
男性会員

Fuu

コラム記事

サイトはそんなものでは
マッチングアプリもそんなものでは?

数こなさないと
良き出会いにはたどりつけなさそうです

質問者さんが
ある程度の容姿なら
よかったら
ここの倶楽部へどうぞ

  • 回答日時:2023/01/09 22:19
男性会員

冒険商人

ぼくもパパ活サイトを利用していたことがありますし、実はドタキャンをした経験があるので...
ぼくなりに解釈をしますと

パパ活サイトでは、2つの特徴があると思います。
1.最初にメッセージを送り合ってから、会うまでの期間がかなり短い
2.たいていの場合、複数の人とメッセージのやり取りをしている

の2点です。

質問者さんが『この男性とはメッセージのやり取りが弾む』と思ったなら、その男性はメッセージ上手なわけですから、他にも多くの女性と話しが弾んでいると考えるのが妥当でしょう。

質問者さんと具体的に会う日程が決まったとしても、ほかの人とのメッセージを控えるということはないので、質問者さんと会う日までの間に他の女性と会う日が決まってしまうケースはあります。

という背景からすると、
質問者さんと会うより前の日程で別の女性と会い、その女性を気に入ったので退会して、その女性に対して誠実さをみせた。

という解釈がぼくの考えです。

まだ一度も会ってなければ、こちらの顔も名前も電話番号も知られていないので、案外気楽にドタキャンできてしまうのもサイトの特徴かと思います。

質問者さんからすれば『約束をすっぽかすなんて、なんて不誠実な人だ!』となりますが、
質問者さんより前に、実際に会えた女性からすれば『わたしと会った直後に退会してくれるなんて、なんて誠実な人なの!』となるかと思います。

よくあることです。
モヤモヤするのではなく、ご縁がなかったのだと割り切りましょう。

※サイトでは、早く会えた方が絶対良いので、
できる限り近い日取りで会う日を合わせてください。今月やりとりして、会うのが来月とかだと、知らない間に別の女性に持っていかれますよ。

  • 回答日時:2023/01/09 22:50
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

それは、冷やかしだと思います。

会う気のある相手の場合は、待ち合わせで会えます。

アプリの場合、業者が素人をライバルと考えているのか、素人を撲滅しようと
そういった冷やかしをしているのではないかと思います。
そうすれば、一般女性は、アプリって会えないものだなとなって、そこからはいなくなり
最終的に業者だけが残るので、業者は活動しやすくなるのだと思います。

そういった、業者かどうかわからない、冷やかしが嫌とか面倒な人は
交際クラブの方が向いていると思います。

100人とやり取りして5人と会えれば十分と思えるバイタリティのある人は
アプリでもうまくやっていけるように思います。

  • 回答日時:2023/01/10 07:56

関連する質問

  1. LINEやったことありません。なるべくやりたくない。こんなんでは若い女の子とは交際出来ませんかね?
  2. 顔合わせで自分からライン交換しようと言ってきたのに、連続既読無視をする男ってどういう意図ですかね?気持ち悪くてライン...
  3. ある女性が当日キャンセルした場合、その代打探しに「行ける子だけ返事下さい」という一斉LINEを女性全員に配信しているのですか?