• Top
  • おじさんって一人で喋り続ける人めちゃくちゃ多いのですがなぜですか?
    こっちが質問したら一生喋ってる。それで...

質問

質問日時:2023/01/03 14:30

おじさんって一人で喋り続ける人めちゃくちゃ多いのですがなぜですか?
こっちが質問したら一生喋ってる。それで私の意見を言おうとしてもそれを遮って一人でずっと喋ってる。こっちは相槌しか打てない。
当方女子大生ですが周りの男の子にそのような人は誰もいません。
おじさんは3/5人はそんな感じです。

  • 性別: 女性
  • 年代: 20代
  • 会員: ユニバース女性会員
  • 会員ID: 68669
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:7

男性会員

紙ひこうき

コラム記事

その男性は、女性って無限に喋り続けることを知らない、というか

相手女性が喋る気なくしてるんだろうね。昔っから


変わりようがないし

女性の喜怒哀楽の豊かな表情を楽しめてないし、引き出せていないんだろうね。

そして、そのことを気付けないから、諦めて会わない方がいいよ。

  • 回答日時:2023/01/03 14:37
男性会員

カズ

コラム記事

君の話がつまらないからだと思います。
この質問もつまらないですし。

相手の話が興味深ければ聞くでしょう。

  • 回答日時:2023/01/03 14:43
女性会員

ツバキ

確かに多いかもしれませんね〜
でも私は口下手なので逆に助かります(笑)

全ての話に意見言ったりする必要ないし、
相手が話したくて話してるんだから
相槌打つだけでも良いかと思いますよ!

どうしても意見したい時は
「〇〇さんはそう思ってるんだね!私は〜」と
一旦相手の意見を受け止めた上で話し出すと
相手も聞いてくれるのかなと思います。

  • 回答日時:2023/01/03 15:31
女性会員

あや

私の場合は質問者さんと真逆で、私の方が多めに喋る率が高いんですよね…

社会経験のある方ばかりなので聞いてみたいことがたくさんあるし、こちらの仕事のこととか何でも受け止めてくれるのでマシンガントークしちゃいます。

悩み相談とかすると、ほとんどの方は真剣に答えてくださるし楽しいですよ。

喋りすぎて引かれることもあるのかもしれませんが笑、今のところ楽しい関係を築けているので、質問者さんも意識してバーーーッとしゃべってみてはいかがでしょう。

  • 回答日時:2023/01/03 16:08

向日葵

コラム記事

話し掛けやすい、親しみやすい女性だからかな?ヽ(´▽`)/

  • 回答日時:2023/01/03 16:49
男性会員

冒険商人

いろいろなパターンがあると思いますが、
【なんとか相手に気に入ってもらいたくて、ついつい語り過ぎてしまう】っていうパターンは多いように思います。

自分ってこんなに凄いんだって知ってもらいたいって部分もあるだろうし、
自慢とかでなくても、自分のことをたくさん話すことで自己開示になり相手の女の子も心を開いてくれるかも、という部分もあるんじゃないかな。と思います。
せっかく高いセッティング代を払ってるんだから、うまく関係を進めたいという部分もあるかも...


あとは、上記とは真逆なイメージですが、
普段から周りに自分の話を聞いてくれる人がいないくて、『金払ってオファーしてんだから、俺の話を聞くのが当たり前なんじゃね?』みたいに考える男性さんもいるかも。


ま、いずれにしろ、自分語りが過ぎる男性は、女性によく思われないことが多いでしょうね。

ぼくの場合は、パートナーが7割、ぼくが3割くらい話してる感じです。
週4日会っても話題が溢れてくるのは、相性良いからなんだろうなと思ってます。

  • 回答日時:2023/01/03 17:18
男性会員

Fuu

コラム記事

友人と地元で飲みサークルしてて
若いっておそらく20代で良いですかね
20代男子でも、一方的にずーと喋ってる
めんどくさい子いますよ(笑)

人によるんでしょうね

質問者さんがそう感じる?
パパ活のパバに多いなら、私はほとんど
自分からは話さないで聞き役に徹してるので
希少なパパの部類になりますね

沈黙で何話すか必死に考えるより
勝手にしゃべってくれて
うわの空で聞いててうなずいてたほうが
女性側は楽そうですけどね、、、

  • 回答日時:2023/01/04 22:47