• Top
  • 綺麗になりたいです。
    年齢=彼氏いない歴を卒業したいです。
    皆様は美しくいる為に毎日何か心がけていることはあ...

質問

質問日時:2022/10/24 17:30

綺麗になりたいです。
年齢=彼氏いない歴を卒業したいです。
皆様は美しくいる為に毎日何か心がけていることはありますか?
私はスキンケアをすることだけです。
お恥ずかしいのですがお菓子も1日400カロリーは食べてます。

ファッションを変えるだけでも人からの目は変わりますか?
お仕事を探そうにもいつも書類や面接ではじかれてしまい外見に自信がもてなくなりパパ活も恋愛も無理なのではと本当に悩んでしまってます。

  • 性別: 女性
  • 年代: 20代
  • 会員: 未回答
  • 会員ID: 63978
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:4

女性会員

綾瀬なな

お菓子 私も大好きです

食べすぎた時は 夜ご飯抜きます

朝昼晩と食べて お菓子も食べるから太るんです

でもお菓子ばかりだと肌荒れするので お気を付け下さい。
それから 彼氏絶対に居なきゃダメですか?

20代で書類審査で落ちるのは
履歴書と職務経歴書の書き方が悪いからです
顔では有りません。

何か資格をお持ちですか?
秘書検定とか PC系の資格を取ると受かりやすくなりますよ。
今の時代パワーポイントや英語 中国語が話せると
お給料が高くなります。ご検討下さいませ。

  • 回答日時:2022/10/24 18:00
女性会員

ぽたしうむ

コラム記事

女性会員 ぽたしうむです。

次の投稿で解決されたのかなとも思いましたが
書きたいので書かせていただきます。

お菓子などたべないことでストレスになるようならば
食べた方がいいです。
あと、スキンケア頑張られていることはすごいことですよー!
自信もってくださいね

ファッションやメイクや髪型を変えるだけで
かなり印象は変えれます
特に服にこだわりがないようならば、
ご自身の骨格やパーソナルカラー取り入れた服装
また、顔のパーツや配置に合わせたメイクの仕方を研究してみたらいいと思います。
私は眉毛がすごいヘタで困っていますが...

お仕事の方ですが、
ほかの回答者の方とほぼおなじ意見になりますが...
働きたい場所に合わせるか、自分の合う仕事を見つけるかになると思います。

私の知る限りの就活と会社と友達の話にはなりますが
どこでも、だいたいウケがいいのは
面接はハキハキとゆっくり話す。
※ハキハキせずとも知的なゆったりな感じでも
事前にネタは頭に叩き込む。
(話のネタは数パターンあると良い)

などなど コツがあります。
結構ネットでこういう情報や履歴書の印象の良い書き方などがあるので、ぜひ調べて 数をこなすと上手くお仕事を見つけれるかもしれません

自信がつくことで女性は容姿関係なく
凛とした雰囲気が出てきますので
美しくなれますよ。
私も頑張りますので、ぜひ一緒にがんばりましょう!

色々大変だとは思いますが
無理なく頑張ってください。
応援しております。

  • 回答日時:2022/10/24 19:58
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

>お仕事を探そうにもいつも書類や面接ではじかれてしまい外見に自信がもてなくなり

普通の仕事でしたら、外見はそれほど影響しないと思いますので
書類で落ちるのでしたら
履歴書とか経歴書に問題あるような気がします。

面接の場合は、相手との受け答えに問題があるような気がしますが
もしかしたら、履歴書とか経歴書の問題かもしれません。

解決法はあると思いますが
自分で気づけるか、教えてくれる人に出会えるか
になるかもしれません。

ネットにもある程度の対策は出てると思いますので
改善していくといいように思います。

普通の仕事ではなく、外見が重要な仕事の場合は
応募を他の仕事に切り替えた方がいいように思います。

  • 回答日時:2022/10/24 18:27
男性会員

アーリー

書類選考で、容姿だけで通すことはないです。
(私が通しても他の誰かが弾きます)
一方、容姿というか写真だけで落とすこともあります。
適当に取られた写真の場合(やる気なさそうだから)、過度にふくよかな場合(自制できなそうだから)、負のオーラが放たれてる場合(連鎖するから)などです。
2〜3秒で判断します。

面接は上記を通過しているので、容姿は関係ありません。
単純に受け応えの問題です。
あと、傾向的に面接時間が予定よりもとても短く終わった場合は、ほぼ可能性はありません。
お互いに興味があれば30分〜1時間くらいはあっという間なので。

何もしないで綺麗な方もいるのかもしれませんが、基本的には私が知りうる範囲の方はかなり努力してます。
厳しいですが、スキンケアなんて最低限は私でもしているので、それだけでは不十分かと思いますし、おそらく努力している方々のスキンケアから見たらスキンケアとは言えないレベルの可能性もあります。

ファッション変える“だけ”と言いますが、ぽたしうむさんがおっしゃるように相当程度の研究と努力が必要です。

文章全体から感じる「努力を最小限に」という雰囲気から変えた方が良いかと思います。
容姿のレベルを上げることにはお金をかけないでできることもありますがその分努力が必要ですし、それに加えてお金もたくさん投資することもあります。
お金を稼ぐのにも努力が必要です。
何にしても努力が必要になります。
生まれた時点での差もありますが、最低限は努力です。
まぁまぁな人が最低限の努力もしていないように思います。
努力できるのも才能と思って毎日を悶々んと過ごすのであれば、それでも構わないと思います。

  • 回答日時:2022/10/25 04:47