• Top
  • みなさまこんにちは、質問箱回答者(名乗るほど回答してなくて申し訳ありません)よしのです。
    年齢は20歳です。

    ...

質問

質問日時:2022/10/01 08:41

みなさまこんにちは、質問箱回答者(名乗るほど回答してなくて申し訳ありません)よしのです。
年齢は20歳です。

悩みがありご相談させて頂きます。自分は男性の方と何かが上手くいかなかった時や思うような結果が出なかった時にいつも男性の心を掴みきれなかったのは、外見がその人に刺さらなかったせいだと思い込んで、もっと綺麗な女性になることを意識して改善して参りました。ですが、今になってやっと気づいたのですが、私に足りなかったのは内面の魅力だったのではないかと感じます。内面が浅いからそういうことに気づくのも遅くなるし、相手を思いやる気持ちが足りないから、倶楽部に入会してる男性でも色々な動機があると思いますがそこに一つ一つ気づくことができず、浅い思考で行動してしまうのが原因なのだと思います。

ただ、居てくれるだけで君は可愛いよ癒されるよと優しく言ってくださる居心地の良い恵まれた環境に慣れすぎてしまって、私の外見が通用しない場面や特別扱いされない環境で浅い部分が見えてしまうのだと気づきました。

ユニバース倶楽部に入会してない方に諸々の詳細は省いて相談したところ、メリットデメリットだけで動くのではなく面白いを大切にして動いたほうがいいよ、男性は倶楽部も面白いから入ってるわけで、よしのちゃんを口説きたいとかそこまであなたは高嶺の花なの?外見が可愛い子なんて他にいくらでもいるよ、面白みが足りないんじゃない?と言われました。その通りだと思います。

苦手な男性は避けてきたし、自分にメリットがなければ切り捨てるような考え方が私をそうさせたのかと反省しています。ですが、私のことを好きと言ってくれる方としか関わってこなかったため、面白い女性や、内面が魅力的な女性がどのような女性なのかよくわからないです。内面的魅力が充実している女性はどのような方なのでしょうか。またどのような行動がそう感じさせるのでしょうか。

気づいたのは少し遅かったですが、みなさまのような素敵な20代女性になるために、内面の充実をしていきたいです。ご回答頂ければ嬉しいです。長々と稚拙な文章を書いてしまい申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 性別: 女性
  • 年代: 20代
  • 会員: ユニバース女性会員
  • 会員ID: 02896
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:15

女性会員

美惺(みさと)

内面が魅力的な女性
私もそんな女性になりたいなと感じています

私が感じるところをお伝えするしかないのですが、
・どんな人にも思いやりと感謝がある
してもらうことを当たり前と思わずに、言葉と行動で感謝できる人

・好奇心を持ち続けている
何歳になっても新しいことに挑戦する気持ちは忘れないでいたいと思います

・他人と比べない
妬んだり、卑屈になったりせずに過ごすことができる

参考になるかわかりませんが、私の座右の銘をお伝えしますね。

「変えられるものを変える勇気を、変えられないものを受け入れる冷静さを、そして両者を識別する知恵を与えたまえ」 ラインホールド・ニーバー

自分ではどうすることもできないことは冷静に受け入れて、自分の努力で何とかできることにはその努力を、そして何よりもそれを識別する知恵が与えられるようにと思いながら過ごしています。

お互い魅力的な女性になれるよう励みましょうね!


  • 回答日時:2022/10/01 16:51
男性会員

シアトル

コラム記事

いいところに気づきましたね。

最新の山田太郎さんのコラムの通り、ルックスはまあまあでいいのです。夜の技術力のほうが、何倍も継続に大切です。

私の場合は、ボケとツッコミの出来る文字通りの面白さが最優先です。3年続いている人はそれが出来ます、ルックスは倶楽部女性会員では平均です。

モテる女性はマグロ多いけど、お金にならない。その時は婚活して、女慣れしていない高収入を落とした方が早いかもしれません。


追伸

マックさんが、全員にレスしてる 驚

  • 回答日時:2022/10/01 08:59
女性会員

綾瀬なな

20代じゃなくてごめんなさい

そんなに 悩まなくて大丈夫ですよ

40代の私は 無理やろそれ...って所に進んで行くので

危なっかしくて目が離せない だから 俺が守る (見張る)

って言われてましたよ

今は仕事の関係で全て独り身ですが

女性は何か抜けてる方が可愛いのです

完璧な女性と付き合う程 男性様も 求めてないと思います
まだまだお若いのだから 焦らず ご自身のペースで良いと思います。

  • 回答日時:2022/10/01 09:56
女性会員

あや

仕事をしており回答が遅くなりました。すみません。

「居てくれるだけで可愛いよ」とか言われたことないです。うらやましい。

多分なのですが、私にオファーをくれる人は、最初から見た目よりも学歴とか経歴に興味を持ってくれた人が多い気がします。少し変わっているので「どんな奴なんだろう」と。

そんなパパたちからはよく「社会不適合者」とか「お前は俺がいなくなったらどうやって生きていくんだろう」「お前みたいな奴見たことないわ」などと言われます。

もちろん良い意味ではありません。ただ、生き方が致命的に不器用ということです。一応の学歴はあるのに、これまでに何度も大きな失敗をしているし、不器用がゆえに同世代よりも多くの苦労をしてきました(なので、悪い意味で同世代とあまり話が合いません)パパにも迷惑かけまくりです。

内面の有無というよりは「不器用なりに一生懸命生きている感じ」がパパにウケているだけなので、それがいいことかは分かりません。人生辛かったことの方が多いですし。

なのであまり気にせず、一生懸命生きればいいと思いますよ。それが年齢とともにあなたの味になっていきますので。

  • 回答日時:2022/10/01 21:15
女性会員

よしの

みなさま、お忙しい中回答してくださってありがとうございます。どの回答も回答頂けた事がとってもうれしくて何回も何回も読み返しました。まだ少し難しい部分もありますが、色々なことを経験しながら自分に落とし込みたいと思います。また、様々な意見や考え方を知れてとても勉強になりました。

優しいお言葉をかけてくださったり、私のことを考えて回答してくださったこと感謝しております。

自分を見失わない程度に、これからも沢山悩んで沢山考えて生きていきたいと思います。

ありがとうございました。

  • 回答日時:2022/10/01 21:51
男性会員

フラグメーカー

コラム記事

これは個人の好みかもしれませんが、残念な美人を目指せばいいと思います。
『大人しくしてれば美人なのに、○○ちゃんは勿体ないね』という言葉を貰いに行きましょう。

宴会時には前に出て体を張る。合コンや集団の飲み会では求められても無いのに自ら失敗談等のエピソードトークをぶち込む。オリジナルのギャグを作る。前に出てスベる。別にウケなくていい。とにかく削れる身は喜んで削る。そこに必要なのはスキルでも性格でも無く、単に勇気です。勇気なら誰でも出せる。

見た目は美人のままでいいんです。勇気を出して身を削りましょう。

もし、直接助言する機会があれば『残念な美人』にすべくコーチングします。私が横で悪魔のようにケラケラ笑ってたら合格です。

  • 回答日時:2022/10/01 09:05
男性会員

太郎

同じく完全に出遅れた太郎です。夜シフトなんでごめんなさい。でも、よしのさんは粘着質なので絶対読んでくれると思って書きます(笑)

なんかねー、質問そのものに違和感があるんですよ。うまくいかない人が出るのって仕方ないと思いますし、その理由が見た目以外の理由って当たり前じゃん。見た目はオファーの理由であって継続の理由じゃないです。あなたが見た目以外のところでどう男性に接しているのかの情報が全く記載されていない。

ガワだけでない中身の大事さに気づいたのは良しとしましょう。ガワなんて衰える一方じゃないですか。アンチエイジングとかいってあれこれカネを使っても落ちる幅を減らすだけでしょ。それも大事かもしれないけど、それだけで戦ったらどう考えても選手生命短いじゃないですか。何故そこに寄せてゆくのかが理解できません。一瞬の輝きに全てを賭ける人生も美しいですけど、よしのさんがそれをしたいとも思えない。

というか、何をしたいんですかね。「ありのままに」って言う回答者さんもいて、僕も同意なんですがちょっと意味が違うかもです。女王アリになれって話じゃないですよ。それは「アリのママ」です。そうじゃなくって、自分が何を求めてる人なのかを知れ、ということです。男性に刺さらなかったのが気になると言いましたね、何故でしょう?人間は相性があるので100%はないです。そこを完璧にやりたいんですか?あなたの気持ちはどうだったんです?書いてはいないけど好きになった男性とうまくいかなかったので悩んだってことですか?

例えばあなたが完璧主義者だとしましょうか。交際クラブをやるならベストパフォーマンスを目指したい。あるいはうまくいかないなら自分の判断で切りたい、相手に切られたくない。とにかく100%の相手を魅了したい。そういうことだったら徹底的に演じるべきです。素で当たったって相性があるので100%には成り得ません。相手の情報を徹底的に集めて分析し、籠絡させる道筋を見つけて完璧にその女性を演じきる、状況も含めて完璧にコントロールする。そうすれば100%近いパフォーマンスを実現できるはずです。それは最早人柄とかの問題ではなく単純にスキルの問題です。あなたが本当にそうしたいなら、スキルを磨けば良いだけの話。人生論ではなく技術論です。

自分の求めるものがわかっていれば後は技術論になるんです。よしのさんはまだ自分を発見できていませんね。そこをごっちゃにする人が多いけど、それだと悩みが終わらないんです。なのでまず行うべきは自分を知ることです。とにかく完璧にしたいのか、嫌われるのがイヤなのか、カネが欲しいのか、、他人に説明する必要はないので赤裸々に解明したら良いです。自分の本当の欲求を知れば、軸が定まります。そして全てはその軸で回すための技術論に落ちます。

技術論は簡単なんです。自分を知ることが何より難しい。でも分かってしまえば、いろいろ単純になります。お相手を知るのもまずその人が何を求める人かを考えるようになります。そこから紐解くと、いろいろ凄くシンプルに理解できるようになると思います。


太郎

  • 回答日時:2022/10/02 03:23
男性会員

ダイ

逆に考えてみましょう。

倶楽部の動画を見ていると、優先順位はフィードバック>サポート>見た目、と答える女性が圧倒的に多いのです。

つまり、男性が女性とうまくいかなかったとき、もっとお手当を上げればいいんだ、と考えてもうまくいかないのと同じように思います。

ある程度のサポートは大事だけど、性格的に問題があれば、男性も大人の交際には発展しません。

女性も見た目はある程度大事だけど、内面に問題があれば長続きはしないということです。

ただ、紙ひこうきさんが仰るように、交際倶楽部なので夜の相性(男性側からみての…)というのも大きいです。

20歳くらいの若い女性なら、変な技術を学ぶよりも、男性からされるがままに思いっきり感じてくれるのが責め派の男性としては嬉しいところです。

  • 回答日時:2022/10/01 14:19
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

>もっと綺麗な女性になることを意識して改善して参りました。

それはそれで凄いことです。
もっときれいになることを意識する、というのは簡単ですが
実践するのは凄く大変なことだと思います。


>男性の心を掴みきれなかったのは、外見がその人に刺さらなかったせいだと思い込んで

ここは少し違いますね。
心を掴みきれなかったのは、上の言い方で言えば
もっと心を掴める女性になることを意識して改善していくもの。
となると思います。

心を掴むのは心のように思います。

>居てくれるだけで君は可愛いよ癒されるよと優しく言ってくださる居心地の良い恵まれた環境に慣れすぎてしまって

これは実は内面もいいという事だと思います。
癒されるというこことは、一緒にいる時の仕草とか
会話とか、相手への気遣いとか

そういったものが素晴らしいから癒されるのです。

一緒にいても癒されない女性もいます。
そう考えると、現在の内面の水準はかなり高いレベルにあるものだと思います。

>内面的魅力が充実している女性はどのような方なのでしょうか。

内面的魅力と一概にいうのは難しいと思います。
男性それぞれ響く部分は別々で
同じ部分に惹かれるというものではないからです。

万人に受けようとしても、それは難しいと言わざるを得ません。

ただ、例えば、目標を持っている女性
とかに好感を覚える男性はいます。

パイロットになりたい。
いうだけでなく、実際に頑張っている女性がいれば
その人に魅力を感じる男性は一定数いると思います。

弁護士になりたいでもいいと思いますし
他の国家資格でもいいと思います。

一芸に秀でている女性にも魅力を感じる男性はいると思います。
男性の知らないことを知っている、とかになると、この女性面白いぞと思ったりしますし
魅力を感じると思います。

マックさんが時々書いている、LINEのアイコンからSNSを特定できる女性とか
そういう、自分にはない能力を持っている女性は気になりますし一目置くと思います。

あとは、Hが凄い女性。
例えば感度が凄くいい等だけでも重宝がられると思いますし
テクニックが凄くても一目置かれると思います。

他にもいろいろあると思います。

それにしても、20歳でそこまで考えている方が凄いですね。


  • 回答日時:2022/10/01 20:56
女性会員

りん

よしのさん。おはようございます。
SALON女性会員のりんです。

20歳にしてすでにご自分の今の状況に気付けているだけで私は十分すごい方なのかな?と思います。
自分の20歳の時のことを考えれば好きなこと好きなだけして何も考えてもいなかったし、周り方の見え方とか他人とのお付き合いの仕方すらも考えたことなかったと思います。

ご自分のことを客観的に見れて、他人に相談する勇気のあるよしのさんは素敵な方だと思います。
文章からよっぽど私より大人な考え方が滲み出ていますよ。
私は無理に苦手な方とお付き合いする必要はないと思っているし、自分を好きとか必要としてくれる方とお付き合いできるだけでいいと思っています。パパ活の場ではそれで良いかと思います。


その他の人生の中での外見が通用しないとか特別扱いのない場面があるとしたら、それはよしのさんに合う場所ではないのかもしれないですよね。

私の思う内面的魅力のある方は、もちろん見た目も素敵な上で尊敬できる方です。
仕事でもその他のことでもなんでもよいのですが何かをつきつめてやっているとかすごく深い知識を持っているとか。
あとは、内面的なのかはわからないですが所作の綺麗な方は素敵だな。と思います。
心が落ち着いていないとそういうところに現れてしまうと思うので。その場だけ繕ってもうまくいくわけではないので普段からそういった心がけをしているのかなと思います。

この質問文からよしのさんの人柄はなんとなく伝わってきて十分魅力的な方だと思います。

  • 回答日時:2022/10/01 09:16
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

考えることはとてもいいことです。努力することも。


また

「ありのまま」という言葉もあります。


倶楽部だから、どこまで素でいくのか?



「ありのまま」を受け入れれる相性というのはあると思います。


倶楽部だと、そういう素のまま、本性のままにも向き合える世界、勝負できる世界だと思ってます。全ての地、素をさらけ出し合えて奥深く関係を愉しむこともできる。一方が大人のパパだからあり得ないほど女性も突き進み入り込むこともできる。一般社会ではそこまでは到底見れない禁断の世界です。


よしのさんの文章からは


パパ活せずに一般での出会いでそうされるといい、と思いました。表世界で当てはまると…


倶楽部だと、「ありのまま」を受け入れる相性もあり、その根底となるものに身体の相性が何よりも優先される位置付けにあります。


ぶっちゃけ、女性が最高に感じてくれなきゃ、つまらない、一緒に居たって面白くないよ。倶楽部は表世界ではなく、そういう世界だから。身体の相性が最高なら手放しようがない、お互いに。飾り言葉も要らなくなるし。

  • 回答日時:2022/10/01 11:44
女性会員

ぽたしうむ

コラム記事

深い人間になりたいと思っていたら、氷で滑るくらい深くない人間になった 女性会員 ぽたしうむです。
空回りなら4回転も余裕です。

文面から よしのさんは20歳だと思ってなかったです
度肝を抜かれましたでごわす。
自分自身の何かを変えようって思えた時点で
とっても素敵な事だと思うので、よしのさん既に素敵ですよ。

でも きっと欲しいのはこういう回答では
ない?と思うので、私なりの自論を述べさせて頂きます。

私は苦手な人にも割とよっていくタイプです。
なんで苦手な人によるかというと、面白いからです。

なぜ 自分がその人を苦手と思うか?
本当に苦手なのか?
1部の側面だけで見ていないか?
苦手な人としっかり話をすると未知の世界で生きていたから理解が出来ず苦手だったパターンも。
苦手な人を通して自分が知らない世界を知り続けることでどんどん世界が広がります。
実はその相手が苦手だったのは、
自分に少し似ている部分等があったりの発見も時には...
(細かい行動だけで 判断じゃなくてそこに至るまでの考えを探る感じです。だから 会話をするのは必要不可欠という、だから苦手でも絡みます。生理的に無理じゃなければ。)

また、私は他人を通して自分を知るのがを楽しいと感じます。
人と出会うことを通して、新しい世界を知って
新しい自分の意見を作り出して、新しい自分も知る
そんな自分が面白くなっていきました。

私自身が面白い人間でなくても
私が私のことを面白いと思える状態になれば
割と周りも面白がってくれることがあるようです。
(パパが私と一緒にいて楽しいとお思ってくれるのも、私が私自身のことを面白いと思っているからなのじゃないかなぁーって、自意識過剰か? まぁええねん笑)

まぁ そんな感じです。
なんも役に立たんですが、もし 他にも私のことを面白いと思って下さる方がいるなら、たぶん この考え方の影響かなぁーだなんて???笑

いつもの自論です。


》「自分を面白がる」も面白い考えですが、何よりも重要なのは目の前の男性その人を面白がることです。

勿論、勿論 この意識は私はありますね!
その人格を作った環境だったり、意識だったりって掘り下げると面白いって思って過去を聞いてしまいます....付属効果としてもですが...だからこそ女の子にオファーしたさがあります。
ただ、これは 数学が苦手なのに好きになれって言っているようなものかと思って、今回のお話の場合、自分を高めるという点に重きを置かれているので、どちらかというと自分から他者をみる案の方がご理解頂けるかなと思ったというのが本音です。


》ちなみに、私は抜けてる方が可愛いと男性が思うのを知ってて天然キャラを演じる子が嫌です。

私もこれはめちゃくちゃ同意です。
なんで自分を偽ってまで誰かに媚びを売らなければならないのか 、そこまでするなら私は1人でいいですと思います。


※長いから削りました。

  • 回答日時:2022/10/01 16:20
女性会員

茉莉花

テレビ見たことありますか?

きれいな女優さんでもトーク番組などでするお話が面白い方いますよね。
そういう方を見てどう思うか考えてみたらどうですか?

さっしー程話が面白くなくても、美人で気さくで面白い方沢山いますよ。
ギャップを狙ってるのが見え見えだとまた白けますが、そういうの含め参考になると思います。

茉莉花

ちなみに、私は抜けてる方が可愛いと男性が思うのを知ってて天然キャラを演じる子が嫌です。
あ、ななさんのことではないです。

  • 回答日時:2022/10/01 20:29
男性会員

オオサカ

営業で完璧な提案、切り返しトーク、絶妙なクロージングで成約に至った後々に、決め手は何でしたかと聞いたら、貴方が一生懸命だからと言われましたw

悔しいw でもそんなことでないの?
面白いとか魅力とかは相手が感じるものなので、売りを売りつけても買ってくれないし、逆に鼻についてデメリットになることもあります。

でも、それだから難しいし至らないことへの恐怖が人としての幅を作るのではないかと思うことにしてますw

  • 回答日時:2022/10/01 22:32
男性会員

アーリー

完全に出遅れておりますが、ご指名もいただいておりますので、回答させてください。

まず、自分の思う完璧というか、理想の姿を目指した方がいいかと思います。
それで完璧になれるかというと、全ての人の前で完璧であり続けられるかでいうと不可能かと思ってますし、そもそもそう簡単に完璧にもなれません。
というか求める完璧が進化していくので、一生完璧になれない気もしてきました。
私も完璧目指してきたつもりですが、それにはまだほど遠そうですが、一生懸命何かを目指している結果として、欠けているものは周りの人が補ってくれましたし、目上の人から見たらその方が可愛げがあってなのか助けてもらってきました(現在進行形ですが)。
こんなの狙ってしてきてませんし、こっちは必死にやってますし、そんな器用に隙を作ったりもできません(笑)
私の場合は、自分にだけ見せてくれているような隙とか面倒さがあると、何だかグッときます。
みんなが完璧だと思っている子であればあるほど、効果は高い気がしています。

あと、私の場合は、隙のある子、面倒臭い子が好きなわけではなく、好きな子に隙があるのと、好きな子が面倒臭いのは好きです。
好きでもない子に隙があれば、しっかりしようねって思いますし、好きでもない子が面倒臭い感じであれば、面倒くさって思います。
それでも女性には基本は優しく接しますので、あからさまな態度は取りません(笑)

何が言いたいか、質問に答えているのかもよくわからなくなってきましたが、どんな女性が内面的に魅力的かという話でしたね。
前述を踏まえますと、私の場合、内面的に魅力というのは、何かバチッと決まったものではなくて、好きになった子が見せる隙というか、人を惹き寄せる何かなので、上手く言語にして回答できそうにはありません。
好意があることが前提なので、内面もさることながら、私の場合は容姿を研鑽することも非常に重要かとは思っています。

  • 回答日時:2022/10/02 00:14