• Top
  • 都度5で会ってて今月から月極にしようと話してた方がいます
    8月終わりから9月初めまで私がコロナになってしまいし...

質問

質問日時:2022/09/15 20:17

都度5で会ってて今月から月極にしようと話してた方がいます
8月終わりから9月初めまで私がコロナになってしまいしばらく会えませんでした。
やっと復帰したのでこの日空いてますか?ってLINEして調整しますって返事がきて前日になったので明日大丈夫そうですか?とLINEするとごめんどうしても会議が入っちゃって会えない、ごめんと言われました。
その取引先?のやり取りのスクショ付きで送ってきてくれたんですが。。
では来週の〜曜日はいかがですか?と返事しまたちょっと待ってねと返事が来たところです。
LINEも最初の頃は毎日きてたのにこの頃あまりこなくなったので切りたいんですかね?
男性のバタバタしてるは冷めた感じですよね。
月極が重くなってるんでしょうか?

  • 性別: 女性
  • 年代: 20代
  • 会員: ユニバース女性会員
  • 会員ID: 80937
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:8

女性会員

あや

焦るお気持ちは分かりますが、1番いいのは「そのパパだけに固執せず、かつ可愛げや素直さをアピールする」ことだと思います。

具体的には他のパパやチヤホヤしてくれる男性を(マッチングアプリでもなんでも利用していいので)作って、「私にはあの人だけじゃない」と自信をつけることです。

そんな自信いらない、と思われるかもしれませんが、チヤホヤされまくると一人の男性に依存する女性に特有の、ジメジメした負け越し精神みたいなものが消えて、パパから舐められなくなります。

他のパパができればできたで、もとのパパに切られても痛くないわけですし一石二鳥です。

その上で、パパには「体に気をつけてお仕事頑張ってね。私も次会えるまでに○○しておくね!←なんか適当に前話してた話題の続きなど」みたいな、可愛くて素直なラインをしておきます。

もし連絡がきて次に会えたら、今まで以上に全力で感謝して、お金の話は一切せずにニコニコ可愛く振る舞うといいですよ。久々に会えた喜びを犬のように全身で表現してあげてください。

逆に、もう連絡が来なければ縁がなかったとあきらめましょう。コロナになったのが悪かったので、次からはそんなことないでしょうから他のパパに行けばいいと思います。出会いは無限にありますので。

とにかくその方に固執しないことだと思いますよ。

  • 回答日時:2022/09/15 21:47
男性会員

負け男

仕事で忙しいってのは、女性と会いたくないときに使うセリフNO.1ですから、切られるのは時間の問題かもですね。。。

月極って全然意味ないです。翌月払わなければ終わりですから。女性に有利に働くことって稀なんじゃないでしょうか。
月極が決まると一瞬はルンルンするかもですが、会う回数増やされたりしますしね。

私は半年分一括して先渡しする定期さん二人抱えてましたが、一人は逃げられました(笑)
まあでも女性に騙されるのもパパのお仕事の一つですからね。お気に入りの子と出会えたならまた半年極すると思います。

半年極は、都度や月極よりお金のやり取りが減る分、割り切り感が薄まって男女の交際っぽい雰囲気が少し出ますしわりと気に入ってます。

上位1%の男、神戸のTOP GUNさん、半年極おすすめですよ~♡

  • 回答日時:2022/09/15 20:26
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

コロナになっても、見舞いのお手当?をくれないのならあっさり諦めましょう。

2年前の緊急事態の時は、2分顔を見にお手当を渡しに行ったり、女性の仕事柄会うのが難しく控えた方がよい女性には15回分や20回分以上のお手当を先に渡したりしました。

いずれもそれっきりとなったような気もします(お気に入りの子が現れたのもありますが…)。男気というのは見返りを求めないことだと思うので、また、それは男性だけでなく女性も同様のことは言えると思います。一方に過度な負荷がかかるのはよくありません。


そして、質問者様は、コロナにかかるタイミングがあまりにも悪過ぎました。いくらコロナが普通のこととなっていても、月極を考えようという時期に、誰から移ったのか分かりませんが、他のパパかもしれないというのはよぎるだろうと思います。

お見舞いをしてもらえなかった、コロナ中に差し入れもしてもらえなかった、買物もしてくれなかった。それだけの関係だったということで諦めるのがいいと思います。


>フラグメーカーさんの念力、すごい??

あの歌の女性、質問箱見たんかな??1年ぶりに会いたいって連絡来たよっ、こちらもそろそろ会いたいなあとか懐かしく思ってた頃…あれ?やっぱり見てる??

でも、こんな風に久々会うということもあるので、また、いつか会うかもしれないので、連絡来なければ数カ月そのまま連絡しないという手もあるよ。

諦めるのは良し、わざわざ別れる必要はないと思う。月極の話にもなっただけの関係だから…


>だって、突然の誘い≒大事にされてない。とか言いだしそうだから。

女心はデリケートですよね。そうとも考えて急だと言うのに結構悩むんだけど、誘ってくれて嬉しいと返ってきたり、沢山誘った方がいいのか?たまにならいいのか?急は嬉しくないのか?嬉しいのか?

  • 回答日時:2022/09/15 21:25
男性会員

フラグメーカー

コラム記事

仕事が忙しいサラリーマンの中間管理職ハードワーカーの私からすれば、仕事の予定が読めずにデート日を確約出来ない事は多々あります。

当日とか、翌日くらいまでしか予定が確定しない事もしばしば。
普通の飲み友女子とかなら「今日ヒマ?」って誘えるけど、交際女性にはそれ言いにくいんですよね。

だって、突然の誘い≒大事にされてない。とか言いだしそうだから。

じゃあどないせえっちゅうねん!
逆の立場からの愚痴でした。

追記
紙ひこうきさん、貸し一つですね。
何かで私にも返して下さい笑

  • 回答日時:2022/09/15 21:52
男性会員

カズ

コラム記事

しばらく会えなかった間に、他に気に入った女性ができたとかかもしれませんね。
メンテを怠ったツケが回ってきたのではないでしょうか。

  • 回答日時:2022/09/15 20:52
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

実際に仕事が忙しいのだと思いますが

本当に会いたい場合は、忙しくても、その間を縫って時間を作るように思います。

そのため、切りたいとまでは思っていないと思いますが
凄く会いたいというほどでもない状態になっていると思います。

だからと言ってこのまま放置すると
別れてもいいかなと思われてしまいますので

お仕事忙しくて大変ですね。
でもお会いしたくて
みたいな感じで

日程を聞いていてもいいと思います。

本当に面倒だと思われたときは返事が来なくなりますので
その時は引くしかないと思いますが

重要なのは、100%忙しいというのは信用した上で
それでも会いたい
という形にすることだと思います。

しつこくなりすぎないようにしながらも
会える日を探っていくといいように思います。

月極の話とかはこの際置いといて
今まで通り都度で会うようにした方がいいと思います。

また時期が来たらその時に月極の話すると良いと思います。

もう一つ考えられるのは
質問者さんがコロナで会えない間に
他の女性と会うようにしてみたら
思いのほかその女性とうまくいってしまって

質問者さんの優先順位が下がっている
という事です。

そのもう一人の女性が会えない日に会えることができると思いますので
会ったときに、やっぱり質問者さんの方がいいな
と思わせるように頑張ってください。

  • 回答日時:2022/09/15 20:50
女性会員

りょう

女性回答者のりょうです。

私のパパも、仕事が忙しくて3週間ほど
会えてない人がいますが、
ラインのやり取りで伝わってくる感情はあります。
本当に会いたいし、どうにかしようとしてくれる
気持ちが伝われば不安はないと思います。

質問者様のパパが、本当に忙しくて、ラインも
あまりできないとしても、その感情が
伝わりにくい文面だと寂しくなりますよね。
その思いも合わせてラインでお伝えするのも
いいかと思います。

重くならないように、お仕事の忙しさを理解し、
配慮した上で、
お会いできてなくて寂しいです。
次にお会いできる日を楽しみにしてます。
お忙しいので疲れも溜まっているかと思いますが、
体調を崩さないように、無理をしすぎないように
してくださいね。お仕事が上手く捗りますよう
願っています。
など、送ってみて、返事を待つのはいかがでしょうか?

  • 回答日時:2022/09/15 21:16
女性会員

ぽたしうむ

コラム記事

ぽたしうむ 女性会員です。

んー ここで聞いたところで
本当の回答は得られないから無駄でしょう。

という回答をしたさ山々ですが....

私が質問者さんと同じ立場だったら
男性にさくっと直接ききますね。
切られる時は切られるんだし、
続く時は続く 結果が出ていない状態で
悩んでも何も意味は無いので、
結果が出てから 原因を探して私は悩みます。
そして次回に活かす!


〉前澤さんの
重要なのは、100%忙しいというのは信用した上で
それでも会いたい
という形にすることだと思います。

ここはすごい大事ですね。
私も当事者でしたら文面には上記を含ませながらメッセージ送ります

そんなかんじの自論です

  • 回答日時:2022/09/15 20:57