• Top
  • 7日に元男性会員様から半年ぶりにLINEが来て、ご質問させて頂きました40代の女性会員です。
    沢山の方から親身に寄...

質問

質問日時:2022/09/10 13:03

7日に元男性会員様から半年ぶりにLINEが来て、ご質問させて頂きました40代の女性会員です。
沢山の方から親身に寄り添ったご回答を頂き本当にありがとうございました。
皆さまのアドバイスに従い元男性会員様にLINEしてみました。
そしたら返事が来ました。
大学教授を目指していて、勉強中で今、学生でお金もなくユニバースは去年の9月に入会したがお金が無くて更新出来ず退会。
大変、申し訳ないがお手当無しで、もう一度会ってもらえませんか?お願いします。
と言う内容でした。
知識や教養があり魅力的な方でしたが、皆様のご回答を参考にさせて頂き、自分を安売りしてはいけない、お金が全てでは無いが本当に誠実な方ならお手当無しなんて言わないだろうと思い丁重にお断り致しました。
皆様のご回答で目が覚めました。寂しいからと言って自分を安売りして甘えてはいけない事に気がつきました。
本当にありがとうございました。
私は9月末で登録して一年になります。
登録して割と直ぐにオファーを頂きましたが、それが当日の11時15分。
スタッフさんから電話があり今日の12時にランチ希望の男性様からオファーが入りました。と言われましたが私は家にいて部屋着でメイクもしておらず、たった45分で着替え、メイクして待ち合わせ場所迄行こうと思ったら、どれだけ頑張っても13時半か14時になってしまう、そんな時間ではランチは終わってしまうと思い初オファーでしたが泣く泣くお断りさせて頂きました。
2回目3回目は7日に書いた元男性会員様からのオファーです。
4回目は6月に着物で再撮影をしたら割と直ぐにオファーを頂けましたが男性様と私の日程が合わず来週、再来週なら大丈夫なんですが、、とスタッフさんに伝えましたが男性様はその日が良かった様で残念ながらキャンセルとなりました。
9月末で登録して一年になりますがオファーはたった4回。卑屈になっていましたが皆様のご回答を読ませて頂き20代の美しい女性が沢山いる中40代の私が4回もオファーを貰えたんだ。
これって凄い事なんだ!と自分を鼓舞させ前向きに生きていこうと思える様になりました。
特にあや様
カウンセリングの様に優しく寄り添ったご回答ありがとうございました。
あや様の優しい文章を読んでいたら涙が出てきて心が救われました。
本当にありがとうございました。

向日葵さま
私の立場になって考えて下さりありがとうございました。
あと、ずっと気になっていたのですが爪はもう大丈夫ですか?
シアバタークリームは火傷や切り傷にも効果があるそうなので良かったら試してみて下さい。

太郎さま
男性心理を解析して下さりありがとうございます。
元男性会員様の心理は
太郎様のおっしゃる通りだったと思います。
危うく、引っかかる所でしたが、教えて頂き目が覚めました。
魅力的な女性と言って下さりありがとうございます。
お会いした男性様をガッカリさせない様、自分磨きを頑張ります!

マック様
あるがままに咲いて枯れゆく事も受け入れる、雨の日は雨に濡れ風の日は風に揺れる、それでも美しく咲き続け、それでいて決して自らの美しさを誇らない。
この言葉を肝に銘じ頑張ります。
いつも思っていたのですがマック様は何故そんなに女性の気持ちが分かるのですか?
私の気持ちがほぼドンピシャで驚きました。
卑屈にならずこの言葉を思い出しながら頑張って生きていきます。

負け男様
プライド的にNGなのは良く分かりますし何も悪くないと言って下さりありがとうございます。
お金だけが全てではありませんが、惨めな気持ちになり悲しくなりました。
お手当3は去年の10月から6月迄交際していた会社員の50代半ばの3人お子様がいる方から頂いていました。
出張の度にお土産を買ってきてくれて冬は冷え性の私を心配し腹巻きをプレゼントしてくれた優しいパパで、お正月は着物を着て初詣に行きましたが綺麗と褒めてくれた大好きなパパでしたが奥様に感づかれ今は
連絡が取れなくなってしまいました。
寂しさのあまり自分を安売りする所でしたが負け男様の最低でも3とご回答頂き自分を見失わずに済みました。
本当にありがとうございました。

ダイ様
ご回答ありがとうございました。
お手当無しと言われました。

りん様
卑屈になる必要はない、自分に正直にと言って下さりありがとうございました。
知らず知らず、卑屈になり嫌な人間になっていました。自分磨き頑張ります。

だて◎ゆめ様
ご回答ありがとうございました。
お手当無しと言われました。

みさと様
具体例を出して下さりありがとうございました。
優しいご回答に癒されました。

前澤さま
去年の9月に入会し更新出来ず退会されました。
ご回答ありがとうございました。

綾瀬なな様
なな様の仰る通りでした。
寂しさから隙があったのかもしれません。
自分をしっかり持ち、頑張ります。

オオサカ様
オファーを受けた時は1月下旬で一万円宣言はしていませんでした。
今年の6月に男性様のプロフィールを見たら書かれていました。
でも連絡したら一万円ではなくお手当無しと言われました。

質問箱なのに質問ではなく、ご報告と御礼になってしまい大変申し訳ありません。
ただ皆様が赤の他人の私に親身に寄り添ってご回答して下さった事がとても嬉しく心が救われたので、どうしても御礼が言いたくて、他の方にはご迷惑だと言う事は重々承知していますが、どうかお許しください。
皆様、本当にありがとうございました。


質問を通報する

質問の回答回答数:10

女性会員

あや

ご丁寧にありがとうございます。とんでもないことです。

文章からは質問者さんの、物柔らかなお人柄が伝わってきました。お着物を召される方というのも納得です。

そういう女性は魅力的な一方、断るのが苦手で、男性に押されると申し訳なさやら罪悪感やらで、つい自分の思いを後回しにしてしまう…方が多いように思います。辛いこともあるでしょう。

ご自身の心と体を第一に、交際クラブでの出会いに限らず恋愛を楽しんでくださいね。

  • 回答日時:2022/09/10 14:33
男性会員

負け男

https://universe-club.jp/help/questions/view/14142

この方ですね(りんさんになりきってみました)

男にとって一番大切なことは女性や家族を守れる力です。私は格闘技経験者だし腕も細くないのでそこらのケンカ自慢の馬鹿に絡まれても身体を張って女性を守ることはもちろんできますが、そんなのは守っているうちに入りません。「女性を守る=お金」であり男性にとってお金はとっても大切です。
「力」の純粋な指標ですからね。言い訳など一切入れることができない世界共通の指標であり、だからこそ男は死に物狂いで働いてお金を稼ぎにいくんです。

その大切な大切なお金を女性に渡せない男に優しさなどあるわけがありません。
教授を目指すんだか何だか知りませんが、お金がないなら回数会えなくても、たとえば3か月に1度会って都度3万円渡すことが誠実さであり優しさです。

ここの回答で何十回も言いましたが、清潔感だったり気配りだったりホテルでのマナーだったり、女性が悩んでいる時に寄り添って相談にのったり、みたいなのは優しさでも何でもなく「男性なら当たり前にやるべきこと」です。

それを「俺は優しい」みたいにのうのうと言うのを聞くとヘドが出ます。都度10出す財力ないなら都度5でも3でもいいんです。でも、お金を持っているのにお手当ケチる男に優しさなど皆無です。

今回の質問者さんのその後の行動は完璧です。プライドを守っていただけて本当に良かったです。
質問者さんは日本に生まれた時点でもう勝ってます。最初から勝ち組です。そのことを忘れないで欲しいです。

我々日本人は恵まれすぎているがゆえにバグってしまうことがありますが、40代でユニバース俱楽部に合格してオファーを4件もらえている時点で大勝ちですよ。オファーゼロの女性が半分以上いますからね。10代でも20代でもオファーもらえない女性はたくさんいますから。

オファーを1件ももらえず、この質問をみて質問者さんにムカついている女性会員がたくさんいることを忘れないで欲しいです。
質問者さん本人は気づいていないかも知れませんが、ずいぶんと上の方に住んでいる女性であり、十分勝ち組ですから謙虚になりましょう。私に言われたくないでしょうけど汗

  • 回答日時:2022/09/10 13:25
女性会員

りん

わざわざ私にまでコメントいただきありがとうございます!
質問者様の人柄が伝わってくる文章ですね。
オファーたくさんあるのも納得できました!
きっとまたそんな質問者様には素敵な方からのオファーが来ると思います!
私も質問者様のような女性になれるよう精進して参ります。

お互い頑張りましょうね!

  • 回答日時:2022/09/10 14:42
男性会員

ダイ

残念ながら、大学教授を目指していて勉強中なんて掃いて捨てるほどいますよ。

その男性はユニバース倶楽部に登録すべきではなかったのでしょうね。

質問者さんに甘えてきたのでしょうが、質問者さんも目的があって登録しているわけですから、失礼なことだと思いました。

優しさって難しいですね。

お手当を10以上出せば優しいかというとそうでもなくて、自分から離れられないようにするために金銭感覚を麻痺させるためだったりもします。

良い男性に巡り会えるといいですね!

これからも頑張ってください。

  • 回答日時:2022/09/10 15:15
男性会員

シアトル

コラム記事

金のない男など、首がないのと同じ。
それでいいです。西原理恵子も言ってます。

  • 回答日時:2022/09/10 13:38
女性会員

美惺(みさと)

お返事ありがとうございます!
その後のお話が聞けて安心しました。
質問者様のお人柄が素敵な方ということが、文面からとても伝わってきます。

倶楽部にもいろんな男性がいて、ビックリするような条件を出して来られる方もいました。
大切な心と体をご自身で守ってくださいね。
素敵な出会いがありますように!

  • 回答日時:2022/09/10 19:53
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

ご丁寧にありがとうございます。
アンテナを張っていれば、チャンスは来るものです。
次のチャンスに期待しましょう・・。

  • 回答日時:2022/09/10 20:12
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

負け男さんの書かれてる通りです。


質問者様

>40代でユニバース俱楽部に合格してオファーを4件もらえている時点で大勝ちですよ。オファーゼロの女性が半分以上いますからね。10代でも20代でもオファーもらえない女性はたくさんいますから。

そう思います。

  • 回答日時:2022/09/10 13:40

向日葵

コラム記事

ありがとうございます!
質問者さま、このように丁寧にお返事して頂けることが、質問者さまのお人柄を何より証明していると思います。
誠実で魅力があり、人生経験を積んだ美しい女性は
ステキな出会いがあると思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*

爪は薄くまだ深爪程度の長さに伸びました♪
伸びてもボロっとかけてしまう感じなので、
念入りにケアしながら保護のためにネイルチップで補給しています(*^^*)
ご心配おかけしました!ありがとうございますm(_ _)m
でも、オファーがあってもかなり怖いです〜。
お互い頑張りましょう(*•̀ㅂ•́)و✧

  • 回答日時:2022/09/10 18:40
女性会員

あかり


教授選て、勉強でどうにかなるものでしたっけ。。
まず実績つむ、、、

お断りしてよかったですね


素敵な出会いがありますように、、。


あかり

  • 回答日時:2022/09/10 18:46

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. ブラックやプラチナの素敵な女性ってオファーも凄そうでいまさら自分の出る幕ではない気がして躊躇してしまいます。お一人の...