• Top
  • 20代学生の子に誕生日をサプライズでバッグをプレゼントしようと思っているのですがバッグは貰って嬉しい物でしょ...

質問

質問日時:2022/09/04 13:10

20代学生の子に誕生日をサプライズでバッグをプレゼントしようと思っているのですがバッグは貰って嬉しい物でしょうか?

学生からすると少し高価だと思うので周りから変な目で見られるかもで嫌な気しないかお聞きしたいです。

ちなみに候補はレディディオールかヴィトンのプティパレPM、アルマBB、オンザゴーMM辺りを購入検討してます。

質問を通報する

質問の回答回答数:9

女性会員

あや

バッグは女性の趣味が如実に出ますので、やめた方がいいです。

私も以前お付き合いしていたパパから、突然アパレルブランドのバッグをプレゼントされたことがあるのですが、「いや、そのブランドの服は大好きだけどバッグはあんまり趣味じゃないんですよね…」となってしまい、本当に困りました。

パパ的には「そのブランドの服が好きならバッグも好きでしょ」と考えてくださったのでしょう。でも勝手ながら、服や鞄の趣味というのは繊細なもので、質問者さんの交際相手がいくらヴィトンが好きそうだなと思っても「プティパレは微妙」と思っているかもしれません。

その繊細な趣味をバチっと当てられる自信がないのなら、サプライズは絶対におすすめできません。

  • 回答日時:2022/09/04 15:00
女性会員

美惺(みさと)

質問者様はどうしてブランドのバッグをプレゼントしたいのでしょうか?

バッグは本当に好みが分かれるとても難しいプレゼントだと思います。同じブランドでもこれは欲しいけど、これは欲しくないとか、この色が欲しいとかあるので、突然プレゼントするのではなく、女性に聞いて、一緒に買いに行くか決めてもらうのが良いと思います。あと嬉しくても、実家暮らしなら困るかもしれないですね…

マックさん
そんなこと言って!誕生日にやたら歌うパパが増えたらイヤなんですけど…
でもサプライズという意味では、バッグより歌の方がはるかにサプライズですけどね笑

結論
サプライズにバッグはやめた方が良い
バッグをプレゼントしたいならサプライズは諦める
サプライズはやはり歌
(からのお手当てあると嬉しいな)
みさと心の声でした

  • 回答日時:2022/09/04 17:47
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

女性がバッグを欲しいと思っていても、欲しいものと違うバッグだったら、それはあまり嬉しくないように思います。
サプライズしたいのでしたら、きちんと、本当に欲しいものは何なのか
リサーチが必要だと思いますが

サプライズにこだわらずに
欲しいものを聞いてしまってもいいように思います。

相手が欲しがっているものをプレゼントした方がいいように思います。

  • 回答日時:2022/09/04 13:31
男性会員

負け男

予算は40くらいですかね。

学生でそんなの持ってたらパパ活確定ですのでおすすめはしないし、売られてお終いです。

もうすぐ発売されるiPhone14proの1TにGUCCIのピンクのスマホケースの2つセットで候補のバッグと同じくらいの値段なので、iPhoneとiPhoneケースを断然おすすめします。

パパ活バレもしないのでほぼ100パーセント喜ばれます。いや、ぽたしうむさんが喜ばないから99.9パーにしときます。

なお、40万のバッグと現金30なら現金30の方が間違いなく喜ばれます。

「美容代にでも使ってもっと綺麗になってね」

とでもサラっと言って現金渡せばワンチャンあるかもです。

最近の女子大生に対してはプレゼント渡す時に髭男のPretenderあたりを全力で歌うとなお効果的らしいので頑張って練習してください。

声が裏返ったり高すぎてゲホゲホしたときにお笑いをとる練習もしておくとなお万全です。

  • 回答日時:2022/09/04 13:21
男性会員

カズ

コラム記事

人それぞれです。

ここで回答者が嬉しいと回答しても、その女性はメ◯カリかなと思うかもしれません。
逆に、嬉しくないと回答が付いても、その女性は心から喜んでくれるかもしれません。

  • 回答日時:2022/09/04 13:15
男性会員

オオサカ

歌ならテンポ上げ下げさせて上げたり、映像に海が出たら加点とか盛り上がりますw

何を言うとるのだ? ですがw

  • 回答日時:2022/09/04 16:18
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

僕は貰えるものであれば何でも嬉しいタイプですが、女性もそうではないかと勝手に思っています。

まだお若いので持ち物も少なく、良いのではないでしょうか・・。
今の女子大生はどう言う訳か?ブランド物も殆どの学生さんは持っているんですよね。 不思議です?

一緒に買い物に行ってどれが良いと聞けば「これが良い!」となると思います。

PS
アハハー(笑)
マックさん! さすがです!(笑)
だては可愛い子には甘いのですぐお金を使ってご機嫌を取るタイプなもので反省します。
やはり、心のこもった歌ですね!
とても良いと思いました。

でも、だては出来ないかもしれません、
「これが良いんだけど」と言われると
「そうか! そうか!」となってしまう状態なんですよ(笑)

  • 回答日時:2022/09/04 13:31
男性会員

シアトル

コラム記事

サプライズというのは、最悪ですよ。

現金、商品券よりも、ぴったり欲しいものに出来るわけないです。

  • 回答日時:2022/09/04 19:00
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

相手の女の子が裕福な家の子??

だと、高価な鞄は何の意味もないし、、、


普通の子なら、もっと普通の鞄や手頃な可愛いブランドもあるし、ノーブランドでもいいし


一緒に選びに行くのが無難だけど、プレゼントだから選んでくれたことも嬉しいもの

女性の好きなブランドが分かってれば、その予算3分の1〜4分の1くらいでベターな鞄も選べると思う。ただ、何分好みは外れる可能性が高いから、交換できるかを確認しておけば、後日一緒に行って女性の好みの物を選ぶことができる。

妻の場合も毎年鞄を選んでプレゼントしてたけど、ほぼ毎回交換してたよ。

やっぱり、その日までに選んで用意してくれてるのは、嬉しいよ。
目の前で渡されて、欲しかった物だったら…

  • 回答日時:2022/09/04 13:42

関連する質問

  1. 実際のデートのときはどんな服装をして行けば良いですか?
  2. 初めまして。女性です。 交際クラブに登録したく連絡させて頂きました。 足の甲にワンポイント小さいタトゥーが入っているの...
  3. 年齢制限、40才までですか? 43才は無理ですか? 当方、女性