• Top
  • 鉄メンタルについて。
    楽しく回答を拝読させて頂いておりますが、ちょこちょこ回答者さんの「俺は(老醜は金銭と...

質問

質問日時:2022/09/04 00:47

鉄メンタルについて。
楽しく回答を拝読させて頂いておりますが、ちょこちょこ回答者さんの「俺は(老醜は金銭というゲタでフタをしているのは置いといて)人間的な魅力でモテてる」とか「PJから生理的にも受け入れられている」というムキになった回答をお見かけするのですが、臆面もなくそう記載できる鉄メンタルってどうやって鍛えられました?

  • 性別: 未回答
  • 年代: 未回答
  • 会員: 未回答
  • 会員ID: 37343
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:6

男性会員

太郎

こじれた質問をありがとうございます!

まず、「年齢のいった男性が人間的な魅力でモテる」とか「PJから生理的に受け入れられてるPがいる」ということがあり得ないという前提を置いているように見えますが、これはありますよ。自分がそうだというんでなくて、女性会員から以前のPの話として聞いたことがあります。「お金の関係だったけど好きだった」と言い切るその女性に感銘を受けました。ここの女性回答者もそういう回答をされていることがありますし、一般的には一定確率で発生している事象であることは間違いないと思います。

一方で、男性回答者がそうかというと人によるとは思いますが、少なくとも僕が回答者になった時点では女性からのクレームがないことが回答者になる条件でしたので、特に僕の先輩回答者さんは皆さん間違いなくそういう人達だと思っています。

で、本題の鉄メンタルですが、スポーツ心理学的には極めて単純で「嫌なことがあったら自分勝手に水に流す」これだけです。自分のサーブが外れたら「そういうこともあるさ」、相手の良いショットが入ったら「仕方ない、こういう相手に勝つためにここに来たんだから」、解決できなそうな追い込まれ方をしたら「忘れる」、そして試合開始の気持ちに(勝手に)戻る。要するに自分が最高のパフォーマンスを出せる心理状態を自分勝手に都合よく作り出せば良いだけの話なんです。メンタルが弱い人は単純に言えば他人を気にする人です。それは優しさでもあるんですが、自分を傷める優しさはやり過ぎです。質問者さんはメンタル弱そうなので、ぜひ参考にしてみてください。

あと、人は生来的に追い求めているものがあります。「お金が欲しい人」「地位が欲しい人」「特定の欲望を満たしたい人」。特に経営者とか成功者はそういうものを原動力にしている人が多いので比較的分かりやすいです。

「褒めて欲しい人」はいろいろ絡んできて鬱陶しい時もありますが褒めてあげると喜ぶし周りの人も褒めるので楽しい場になります。

「一番になりたい人」は似てるんですが、他人を褒めても最終的には自分が一番という結論に持って行きたがるので若干微妙な場になります。楽しい場になることも無いわけではないですが、見渡すと参加者が序列に従うことに快感を覚えるイヌ型の人ばかりということが多かったりします(笑)

鉄メンタルのもう一つの側面は面倒くさい人に近づかないことです。その人に勝って何かを証明する必要はないし、そういう人に限ってしぶといので泥仕合になるので何も良いことはありません。適度に距離をとって安全なところから猫パンチでちょっかいを出して笑いを取るのが丁度いい塩梅だと思っています。

特定の誰かのことを言っているわけではないことは念のために申し添えておきます。
長文ですみません。ご参考になれば幸いです。

太郎

  • 回答日時:2022/09/04 02:41
男性会員

負け男

ビジネスでのし上がって行く過程で手に入れることができますよ。

私は一発屋でなく二発屋ですが、一発目も二発目も血で血を洗い大量の屍を乗り越えて結果を手に入れたので、そりゃメンタル強くなりますよね。

私は臆病者なのでそんなことは絶対に言わないし、女性と会う時は病的なほど準備をしてます。

ただ、私のように臆病すぎるとパパ活つまらないです。
女性からの「好き」「素敵です」を一切信用しないし、そのせいかガチ恋することもない寂しい人間です。

誰かガチ恋させて欲しいです。
「私ならあなた(負け男)をガチ恋させられる自信があるわ」という自信家さんがいたら質問のフリして匿名質問箱に投稿してください。
検索して質問してくれた貴女を見つけてオファーしますので。

私が絶対の自信を持ってるのは車とお部屋の綺麗さくらいです。体臭と口臭もたぶん許して下さる気がしていますが、ルックス含めて残りは全敗でしょうね。。。

部屋があまりに綺麗なので女性が勝手に泊まりに来てくれます。
その時私は違う家に移動して一緒には寝ませんけどね。

  • 回答日時:2022/09/04 01:00
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

ん~
この程度が鉄メンタルというのでしたら

世の中のネット上の人とか
SNS上で発言よくする人とか
みんな鉄メンタルになってしまいますし

小説家とかの物書きの人も
みんな鉄メンタルとなってしまうように思います。

本当の鉄メンタルはもっと違うように思います。

  • 回答日時:2022/09/04 14:35
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

自分の理論は、昔から学生の頃から

美女はみんな無理と思って近付かないので飛び込めば案外受け入れられる

と思っているだけです。

実際にカップリングパーティとかにいくと顕著に分かります。
毎週カップリングパーティあらしのように参加してた頃があるんですが、見た目No.1の美女、人気集中するかと思いきや、2番手3番手4番手とどんどんうまく分散し同じような常連男性達も見事に確実なところで手堅くカップルになっていくんですね。無理そうなのは諦めていると。
いつも、1番人気の子とだいたい半分以上の確率でカップルになれて、1番人気の子が誰ともカップルになってない時は、パーティ帰りに次々男が誘ってきても断るんだけど、自分が声をかけると安心してその子の友達も一緒に遊びに出かけることがほぼ毎回出来ていました。

ここでも、見た目がかっこ良くない=遊び人じゃない、真面目そうでちゃんとしてて安心できそうに見える雰囲気が得していました。全て女性がいいように解釈してくれます。
もちろん、飛び込んでちゃんとアプローチして(この後食事に行こうと誘って)いたからというのもあります。


そんな女性達との出会いから、付き合ったとか恋人とかいう経験だけでなく、婚約や結婚するまでの深いかかわりを持つ女性片手以上というこの上ない幸せと様々な経験をさせてもらったことから、経験に加えて自分のタイプと理論も深めさせていただきました、


女性達はいいように取ってくれるので、婚約破棄した人も離婚した人も、一女性としては良好な関係を永遠に続くだろうと思います。結婚という他人同士暮らすのは無理だっただけでした。

また、パーティ好きがこうじてカップリングパーティを主催することとなり、女好きがこうじてメンエスまですることとなり、セラピストさんや女性の裏の部分も学ばせていただくこととなり現在の鋼のメンタルも不動の域に達しています。

一体、どんな感じ?

倶楽部でいうとこうでしょうか?


倶楽部のパパだったらどうせこんな程度でしょうという、まさに、その標本となるそんな感じでしょうか?

カッコ良くはなく、エグくもなく、真面目で温厚で優しそうでパパ活は絶対してないわ!

という雰囲気で、話すとさらにそれを増すので

だからか、これまで

倶楽部関係なく、20歳頃の女性と一緒に街歩かないでと言われたこともなく、繁華街から、モールやら映画やらカラオケやらテーマパークなどなどあちこち自由に出かけています。

これはパパ活絶対してないわと見える印象が得してるなあと、最近、娘と出かけてあらためて思いました。

これから、年を取っても

今は、時には「お父さん」時には親戚のおじさん、会社の上司や社長とかもあり

もっと歳を取れば、お父さんのところが実のお爺さんに変わるだけで何でも通用しそうってことですよね。女性の知り合いの店にも行ったり会ったりもしたりするんだけど、そういうことかあと、娘の「パパ」発言と密着度からちょっと紐解けたような気がします。


そして、倶楽部だと、多くの男性が無理と諦め敬遠してきた美女にアプローチする訳です。

美女は何にも靡かない、演技も見破れない、それを知らず男性はアプローチする訳ですね。

それを知るだけでも違うのかなあと思っています。私も見破れませんから。


P.S.

最近、妻が1分間に何度も牛のように「もう」「もう」「もう」「ひいーー」と家族の散らかしように吠えまくり、そして、「もう、私ばっかりワンオペやんか、マッサージ行ってたら死刑やで」と言われ

思わず内心やったあ、デート全くバレてへんわあと安心したのでした。私も表情顔に出ないみたい…

  • 回答日時:2022/09/04 02:04
男性会員

Fuu

コラム記事

ある程度のお金を手に入れるためには
コミュニケーション能力が必要で
大金持ちは、だいたい、人たらしで
男女に好かれる親しい関係が作れる人が
多いですからね

味方が多ければ多いほどビジネスの
成功率は上がりますから

ビジネスでは、たくさんの壁、プレッシャー
に当たりますのでメンタルは鍛えられます

鉄メンタルは褒め言葉
ありがとうございます

男性のプライドやメンタルを
うまく転がせる女性
好き、受け入れていると思わせる
もしくは、本当にパバをリスペクト
して人として好きと思える女性

がパパ活では
上手くいくと思いますよ

  • 回答日時:2022/09/04 09:17
男性会員

ダイ

鉄メンタルは、普通に良い子で誰かが敷いたレールの上を乗ってきただけの生き方をしている人は身につきにくいと思います。

例えば、経営者でも、サラリーマン経営者の方は結構打たれ弱いです。

困難なことがあっても、いろいろ自分で考えてそれを解決して生きてきた人は、なりたくなくても自然に鉄メンタルになってしまうのですよ。

ちなみに、パパ活女性でも誰かに聞かずに自分で考えて一から太パパを育てているような女性は鉄メンタルになると思いますよ。

逆に、どうやったら太パパをゲットできるんですか?みたいに人に聞いているだけの方は鉄メンタルにはなりません。

  • 回答日時:2022/09/04 11:29