• Top
  • pに美容代を出してもらいたいと伝えるのはアリですか?

    ネットでも以前話題になりましたが、女性は身だしなみに...

質問

質問日時:2022/08/28 10:53

pに美容代を出してもらいたいと伝えるのはアリですか?

ネットでも以前話題になりましたが、女性は身だしなみに気を使うのにどうしても求められる側面が高いし、お金がかかります。
家計簿も付けてますが、美容院なり諸々で美容に対するお金が否応にも膨らんでいるのが現実です。

美容代を負担してもらうにあたって私なりのメリット、Pへのメリット考えて書きました。

【私(pj側)のメリット】
・今以上に垢抜けた私になることができる
・他の部分への自己投資、努力ができる
・美容代という生活に関する部分を出すので、負担してくれるpを更に好きになれる

【P側のメリット】
・一軍扱いになる、好かれる
・自分の手で女の子が可愛くなってくれる、ある種のプリティウーマン的な経験ができる

例えば、脱毛なども高額ですが当たり前の時代です。
正直個人的には生えてても良くない?派なのですが、人付き合いにあたって萎える人もいるのでそのような場合は投資的な意味で美容代を頂きたいと思っています。

あと、pの前ではある程度は努力しますが(美容が嫌いな訳では無いので)、「最低限の女性美」にはお金がかかることをわかって欲しい気持ちもあって提案しました。

内容についてや実際相手に伝えるにあたってのアドバイスがあればください。

質問を通報する

質問の回答回答数:10

男性会員

アーリー

私はなしです。
好きな相手なら、自分から美容にお金出す提案しているので、質問者様はそういう対象ではないのかと思います。
質問者様にとってそのパパが1軍ではないのと同じで、そのパパにとっても質問者様は1軍ではないのかもしれません。

テクニック的に上手い伝え方というより、そもそも好かれる方法を考えた方が良いのかと思います。

  • 回答日時:2022/08/28 13:38
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

女性から伝えるのはナシですね。


遠慮なく、お手当以外に美容のことも伝えれるとなると、相当なパパ活慣れした女性、


>・一軍扱いになる、好かれる

こういう思考の女性で、しかも、切られてもどうでもいい男性にしかそんなこと言えませんから


プリティウーマンごっこは好きだけど

回答書く気も失せてきた、、、、、、

  • 回答日時:2022/08/28 12:44
女性会員

あや

パパとの関係性によってアピールの仕方は変わります。

美容代を出してほしいと言われたらどんなに素敵な子でも嫌がるパパもいれば、いいよいいよーみたいなパパもいる。やり方次第で出してくださるパパもいるので、見極めが大事です。

ただいちばん無難なのは、

⑴日頃から美容以外にも仕事や学業などに頑張っている姿を見せて、「ご褒美に…」とパパのお金で美容をやったことを報告(美容代としてもらったものではなく普段のお手当)

⑵「この前パパに行かせてもらった美容院のトリートメント、すごいよかったの!ほら見て?髪サラサラになってる!」みたいに喜びを表現

⑶「また行きなよ」とパパにお金を出してもらう

でしょうか。

単なるおねだりではなく、美容以外になんらかの努力をしている姿を見せて「ご褒美」という感覚を出すのがポイントです。

  • 回答日時:2022/08/28 11:08
男性会員

カズ

コラム記事

男性がどう思うかは人それぞれ違いますし、男性が質問者さんのことをどう思っているかも分かりません。

質問文を拝読して僕が思ったことを、パパ側のメリットについてのみ書きます。

>・一軍扱いになる、好かれる

今は一軍じゃないということですね。
既に一軍入りさせていただいている女性にお金を渡したほうが有意義に思えます。

好意を定量的に表せないのは分かっていますが、メリットは可能な限り具体的に提示してください。

>・自分の手で女の子が可愛くなってくれる、ある種のプリティウーマン的な経験ができる

お金を出すだけというのは自分の手ではありませんし、僕がお金を出すからには僕の好みの女性になってくれるということでしょうか。
プリティー・ウーマンでも、ルイスは女性を彼の好みに仕立て上げていましたよね。

>例えば、脱毛なども高額ですが当たり前の時代です。

脱毛が当たり前の時代というところには同意しますが、大抵の女性は自分の稼ぎで脱毛の費用を賄っています。
費用を出すのは吝かではありませんが、費用を出す者のメリットを明確にしてください。


個人的には、女性が今まで僕が求めなかったような凄いことをチラつかせながら、お金出してって言ってくれたときにのみ検討すると思います。
セックス枠の女性ならお金で解決ということに抵抗が少ないですが、人柄が気に入って交際している女性だと金で買う感が強くて抵抗感がある気がします。
人柄が気に入って交際している女性がそういう取引をもちかけてきたら、気に入り具合はかなり減ってしまうと思います。


ぽたしうむさんのP.Sを拝読して追記。
そうです。ロジカルに行こうとするなら、もっとロジックを詰めないとお互い不愉快なことになると思います。
エモーショナルに行くなら、それこそ女性が投資的にパパの自分に対する気持ちを育てて、パパが違和感なくお金を出してくれるようにしなければいけないと思います。
生きるのが上手い、頭の良い女性はそうしていると思います。

  • 回答日時:2022/08/28 11:20
女性会員

綾瀬なな

カネカネ言わないのが身のためです

上手く美容の方に意識を持っていくのです

お話ししながら男性様にネイルやったら?
と言わせてしまえばこっちのもんです

絶対にカネカネ言わないのが捨てられないコツですよ

  • 回答日時:2022/08/28 11:40
男性会員

シアトル

コラム記事

現金以外言う女性は、即お別れですね。話の流れで、男性からあげたくなった時はあげた事あるけど。

よって、最初のお手当の金額交渉が1番大切です。

  • 回答日時:2022/08/28 11:52
女性会員

美惺(みさと)

確かに美容やおしゃれにはお金をかけようと思えば、たくさんお金がかかります。
でもそういうのは、自分から言うことじゃない気がします。
私もパパ活始める前は、ドラッグストアで化粧品を買っていましたし、ネイルもマツエクもしたことがありませんでした。
今のパパに出会って、もう少し女性として素敵になりたいという思いが芽生えて、お手当ての中から美容に使わせていただくようになりました。
そうしたら、ある時に前よりも綺麗になったねと言われ、パパのおかげであんなことやこんなことをさせて貰い、感謝していますと話しました。
そうしたら、エステに行かせてもらったり、お洋服や下着、化粧品など買ってあげると言ってくださいました。私はそれが当たり前だとは思わず、とても驚きました。ただ、自分から言ったらもしかすると違った結果になってたかもしれないな、と感じます。

  • 回答日時:2022/08/28 12:19
男性会員

ダイ

渡しているお手当を美容に使えばよくないですか?

私みたいな美容にこだわりのないパパさんほどそう思いますよ。

お手当の使い方は自由なんだから…。

お手当増やしてほしいなら、会う回数を増やさないと。

結局、楽してもっとお金がほしいだけにしか伝わりませんでした。

  • 回答日時:2022/08/28 12:33
女性会員

ぽたしうむ

コラム記事

ぽたしうむです。女性会員です。

美容代はかさみますよね...分かります。
パパに相談してみるはありだと思います。

ただパパとの関係性によっては、
あなた自身を応援してくれるパパならば、
私がこうなりたいから!というスタンスで、
あなたと交際していることにメリットを感じているパパならば、パパにもこういうメリットがある!というスタンスでとか....伝え方は考えた方がいいかもしれないです。
※このあたりは男性の意見の方が確実

変なおねだりにきこえないように
今頂いているお手当てじゃ足りないみたいに聞こえないようにしなきゃいけないのと、今頂いているお手当てをどんなふうに使っているのかをパパにはお伝えした方が、納得感あるんじゃないかなって...。

私は頂いたお手当て エラボトに使うとか!化粧品に使うとかお手当てを何に使って、どう自分の生活が変わったかをパパに伝えることが多いです。

自論ですけども...

P.S
カズさんのコメントを拝読して思ったのですが、
もしかしたら メリットとかの割り切り方をすると
悪い方向に行く可能性があるので、感情で訴えた方が確実かも!?しれないと。

私も頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧
生きるのが上手い頭の良い女になります!
パパここ見てるけど、覚悟してね♡

他回答者さんの意見勉強になります。
ありがとうございます。

  • 回答日時:2022/08/28 11:10
男性会員

負け男

私は外見や匂いなどの「清潔感」に全力注いでいて美容やりまくってるのでお金がかかるのはよーく知ってます。

全身医療脱毛はもちろんのこと、シミ取りや美容整形をやってますし、特に歯にお金かかりますよね。
歯は後2年くらいかかりそうです。かかる費用は歯だけで残り200万円くらいです。

お金かかることを誰よりも理解しているので、お気に入りの子なら女性から言われる前に美容代出してます。

逆に女性から言われたら出しません。

PJさん
えっ?ほんとですか?はんとにほんと?全身医療脱毛60万円とかしますよ?ほんとに出していただけるのですか?」

負け男
出すよ。もっと可愛く綺麗になって欲しいから。お手当てとは別に出すから心配しないで。

PJさん
嬉しい♡


この茶番に満足するんてす、パパという生き物は。
言われたらこの茶番劇がなくなるので、楽しくないのでお金出しません。

  • 回答日時:2022/08/28 11:10

関連する質問

  1. 実際のデートのときはどんな服装をして行けば良いですか?
  2. 入会する女性のほとんどはお金が目的ですか?
  3. 初めまして。女性です。 交際クラブに登録したく連絡させて頂きました。 足の甲にワンポイント小さいタトゥーが入っているの...