• Top
  • 「交通費の前渡し」に関する実態調査は行ったことは無い、との回答ありがとうございました。
    わりとギクシャクした...

質問

質問日時:2019/05/09 10:31

「交通費の前渡し」に関する実態調査は行ったことは無い、との回答ありがとうございました。
わりとギクシャクしたことになりがちなポイントだと思いますので、男女双方の会員に対してアンケートによる実態調査を行っていただくことは可能でしょうか?
(副次的にそれによってこのルールの広報も行えるとも思います)

このルールを
知っているか?
守られているか?(従う気はあるか?)
適切と思うか?
必要と思うか?
とても気になります。

※私は男性会員で、このルールをもちろん最初から知っていますし、このルールを妥当な施策だと思いますが、実は実際には「前渡し」をしたことが一度もありません。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 07201
  • 回答してほしい人: 誰でも,代表者,スタッフ

質問を通報する

質問の回答回答数:3

コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。



男性会員さんと同じく
私も後払いです(すみません)

私の場合はほとんどお部屋に誘うので、交通費込のお手当を
シャワーを浴びているときにバックの近くに置いておきます。

自分の好みと違った場合は、食事でたらふくたべてもらい、
2万円渡し、別途車を用意して1時間程度で帰します。
お部屋を拒否している時点で女性は私に興味が無いので、
それで関係を終了します。
(次は・・という感じもありますが、判断力の遅い方は基本的に嫌いです)



多分、この手の結論は、後渡しでクレームが来たとかではなく、
正確に言えば
「セッティング中、険悪なムードになったりトラブルになって、後渡しで安い金額を渡された」
という事の「トラブル」の方に倶楽部が注視しているのかな?と思う事があります。


女性は楽しくない時間を過ごした。
我慢した分、金額を上乗せして請求したいくらいなのに・・
5000円かよ・・・・という金額にご立腹なのでは?



「1万円以上のお礼を渡すならば後払いでもいいですよ」

どなったらどうでしょぅ?
それでも前渡しが安心しますかね・・・?



結論
どっちでもいいので、前渡しがルールならばルールを守って楽しみます。
という程度です。





  • 回答日時:2019/05/09 11:29
男性会員

名無し

男性会員の壮絶パパ活紳士です。

最近多いこの話題・・・。

『前渡し』をしてない人は男性会員のかなりの割合に上りそうという事が伺われますが、これ迄の議論の中で見えてきたこともあるかな?と思います。

前渡しをしない・出来ない言い分としては・・・

1. 興を失うも甚だしい

2. 女性がトイレとか言って帰るかも知れない

3. タイミング的な問題で後渡しの方がやり易い

と言ったものがあります。

逆に前渡しすべきという理由は・・・

1. ルールだから

2. 安心するから

と言ったものかなと思います。

また、それとは少し毛色の違う問題として、『楽しかったら1万円、楽しくなかったから5000円にしたい』という意見も散見されています。

『交通費前渡し問題』の重要性、緊急性がどの程度あるかは分かりませんが、早急に解決しなければ女性会員が居なくなるほどの重要課題であれば、前々から申し上げてるように倶楽部側がオファー代金と同時に預かって、倶楽部側から渡すしかないかなと思います。

また、金額についても幅を持たせず5000円固定、1万円固定にした方が余計な問題が出なくていいかなと思います。

そもそも論として、現状、そこまで重要な問題ではないのであれば、他の質問でも同じようなこと言いましたけど、死法同然のルールを無理矢理守らせようとするよりも裁量に任せるという事で良いかなと思います。

逆に交通費前渡し論争を重要問題と位置付けてる人は、どういう理由や経験に基づいて(倶楽部のルールだから守れよ的なのはお腹いっぱいだし、形骸化してるのが現実なのでそこを話す意味はないと思います)そういう考えに至ったのか?と言う側面から問題提起しないと『重箱の隅をつついてるだけの姑のような輩』という認知にとどまってしまい、議論が深まり難いかな?って思います。

  • 回答日時:2019/05/09 12:55
代表者

木田(社長)

代表の木田もお答えいたします

まず、このルールを決めて皆様にご案内したのは私です。

そして、このルールに罰則をもうけず、なあなあな運用をしているのも私です。

すみません。

今30代の方が10年後交際クラブに入会したときには、特に何も考えず、普通に会ってすぐに交通費を渡すのが当たり前の世界になっていてほしいし、そうなると思っています。

だから、今は入会面談時には前払い制度をお伝えしていて、初心者の方はとくになんの疑問も持たず、デートで会ってわりとすぐに渡す、という行動が受け入れられているように感じます。

感じます、じゃなくてアンケートとれよ、って話なんですが、
消費税のように徐々に浸透していくことを考えておりますので、気が向いたら前渡しも試してみてください。

斎藤さん♪様のような素敵な(大人な)ご対応の例をお聞きすると、「こういった方たちばかりのクラブになれたらいろんなルールは一切合切ナシにしたいなー」と、思います

壮絶パパ活紳士様のご意見も、とても深い考察で、私のようなバカがルール作るなんて、恥ずかしくなってきました

  • 回答日時:2019/05/11 01:52

関連する質問

  1. 入会する女性のほとんどはお金が目的ですか?
  2. ずばりお手当です。これまで片手(5)で大人の交際に進んできました。 経験からすると、不満な額ではないように思えます。そ...
  3. ソウルや極東ロシア(ウラジオストクやハバロフスク)に拠点を開き、新しいルートを拓きませんか?日本に行きたがっている綺麗...