• Top
  • 【レターデート=ケチな方が使う】と思ってますが、ここを見てる方でレターデートから太パパを見つけたor自分がな...

質問

質問日時:2022/08/03 16:07

【レターデート=ケチな方が使う】と思ってますが、ここを見てる方でレターデートから太パパを見つけたor自分がなった方いますか??

レターデートを依頼する人はオファー料半額だし、そこからデートの約束をしたとしても手当も義務ではないということで、アプリにいるようなケチが多いって聞いてました。実際に自分がオファーを受けてみたら本当にケチで吃驚しました。
このような理由から女性もNGにしてる方多いし、使う男性も主戦場は恐らく倶楽部よりもアプリでは?
仮にオファー成立してもデートまで結びついたり素敵な太パパさんに出会えることがレアケースな気がしてなりません。

実情が気になってしまうので質問してみます。

質問を通報する

質問の回答回答数:8

男性会員

紙ひこうき

コラム記事

人を介するセッティングが、アナログ

人を介するのが少ないレターデートが、交際倶楽部だとほぼデジタル


そういう位置付けかと思います。


スタッフさんの手間をわずらわせず、初デートまで最短でお互い会えるのがレターデートと考えてます。

つまり、早く会えて、女性に早くお手当を渡すこともできる。

私より若い男性なら、レターデートのスムーズさは理解できるだろうと思います。多分、女性にとってもわざわざ会わなくても良パパかどうか太パパなのかどうかの判断もできて合理的だろうなあと思いますよ。会ってから継続かどうか判断するなんて時間の無駄です。

特に、文章だと、会ってるだけでは分かり難い部分も露骨に判断し易くなると思います。男性の誤魔化しが効かない、見破れるとも言えると思います。


レターデートだと、当人直接のやり取りなので、最初の数回(わずか数分〜数十分)のやり取りで、デート初日が決まるので、その点はセッティング(数時間〜数日)に比べたらものすごい早いのは大きなメリットですね。


P.S.

みさとさん、ぽたしうむさん、の回答を読んで追記です。

どちらもあることで、レターデートもセッティングも、どちらかだからというより、男性次第だろうと思います。

そして、電話からLINE時代に変わってきたように、時代は変わってきてると思います。

最初の頃にレターデートNGの女性はそこそこ見ましたが、今はほとんど見なくなりました。


レターデートに順応すると、セッティングは出来なくなっていくと思います。

今もセッティングデートを利用されてるのは、セッティング料がレターデートに対して安過ぎるからだろうと思います。

レターデートの5倍くらいの料金にしてもいいのに…と思います。(それでも、セッティングも利用するし、バランスいいよ、スタッフさん!)


安いセッティングを利用してる人の方が「ケチ」なんじゃないかなあ??ん??そんなこたあない??ですね…

  • 回答日時:2022/08/03 17:49
女性会員

美惺(みさと)

思い返してみると、条件が初回以外顔を差したくないのでホテル集合、ホテル解散でなおかつお手当てが大したことない若い人がいました。「この人は何人の女性にオファーしてどのくらいの数断られてるのだろう?」と思いながら会うのはお断りしました。
レターデートの人で、お手当て高い人もいましたが、あんまり好きになれなくてフェードアウトしました。
私も直接オファーしてもらった人の方が自分のことを気に入ってくださっていると感じることが多いです。
理由は、レターデートの場合セッティング料を節約したいからもしくは、たくさんの女性にオファーしている可能性が高いと感じたからです。
ちなみに、直接オファーしてくださった方々に聞き取り調査をしたことがあります。なぜ、レターデートではなく、デートのオファーをしてくださいましたか?と。その結果「レターデートしても女性にはメリットないからかわいそうだし、失礼かなと思って」ということでした。
逆にレターデートの人たちにも聞いたことがあります。そしたら「ある程度やり取りしないとどんな人か分からないし、条件が合わない人と会っても…」というような感じでした。前者は女性のことを考え、後者は自分の気持ちを先に考える、と感じました。
分母が少なく正確なデータではないかと思いますが、ご参考までに!

  • 回答日時:2022/08/03 18:46
女性会員

ぽたしうむ

コラム記事

女性会員のぽたしうむです。

論点は最初に。
私の(母数の少ない)体験だと、レターデートをする人は全員がケチではなく、ただ運悪くケチな人も当たる?らしいという印象です
※確率は母数が少なすぎるので算出無理です...ごめんなさい

以下は感想

ユニバース登録後、初めてのオファーがレターデートで、質問箱を読んでいた影響もあり この人予算削減したのかな?という印象から始まったのは嘘じゃないです笑
でも、今パパ以外でも 他にレターデートオファーの男性はお食事だけではありましたが、高額な金額をいただけました。
(断っても貰って欲しいということでしたのでありがたく...頂戴しました。)

私の場合、普通のオファーを頂いた方がケチでした(母数が知れてますが)
お食事の際に「オファーするのにお金かかってるし、まぁまぁするから...」と言われ、『正規のオファー料金が高いって私に言われても....こんな女にオファーしてきたのはご自身の意思なのに、私が悪いの?きちんと笑顔でおしゃべりしているのにごめんなさい。』しか感情なかったです。※会話はお会いした序盤です。

レターデートの女性側のメリットとしては、
相手の考えがしれ、精神的相性がわかるため、お会いするまでの間に心の準備ができる という点だと思っています。

日程や条件だけの連絡の相手だったり、人見知りでない女性、お手当て重視の場合、レターデートは向かない気がします。

誰かレターデートとお手当ての因果関係を算出していただけたら 目的別で女性もオファーの選択ができる良い情報源になるのですけどね....。


自論ですけどね。

  • 回答日時:2022/08/03 20:32
男性会員

負け男

私はレターデート良く使います。

理由は単純で、会う前にお手当てを最速で伝えられるからです。

ケチかどうかはレターデートでお手当てを私から聞いた時に判断して下されば結構です。

レターデートで断られた(リアルデートに進まなかった)ことは2回で、都度12と都度13でした。
ケチだと思われたのでしょうね。

レターデートで断られた場合、セッティング料が半額で済みますし、初回デートの食事代や交通費でトータル7~10くらい浮くのでwin-winです。

レターデートではお手当てとデートスタイル、平日や休日のいつならお互い時間取りやすいかなどをすり合わせし、そのやり取りの中でお互いどんな人間なのか多少なりとも知ることができるので大変重宝しています。

あと、単純に「はじめまして」とメッセージが着信する瞬間が好きなので辞められないです。

雑談をしないのもポイントの1つです。

  • 回答日時:2022/08/03 16:59
男性会員

迷える60代

迷える60代です。

レターデートを門前払いしてしまうとは残念ですね。

頭から、=ケチな男性と決めつけてNGされるとはもったいない。

文章を見れば一目瞭然で、男性の人柄が知れて、ケチかどうかわかるでしょう。
いったん受けてみて判断する。会うか会わないかはそれからでいいじゃないですか?

その判断もできないようでNGにしてしまう女性は、真っ先にオファー対象外にしますので、ある意味でありがたいですね(笑)

  • 回答日時:2022/08/03 23:19
男性会員

ダイ

私も最近はずっとレターデートです。

ケチが使うと思っているなら、質問者さんがレターデートを拒否すればいいだけです。

私は質問者さんのような方にオファーしたくありませんし、まったく困りません。

お手当をいただく側の方がもらう金額にケチだという、まさに世も末です。

確かに私はそんなに稼いでいないので、たくさん会うことはできませんが、それぞれのデートの費用をケチった覚えはありません。

  • 回答日時:2022/08/03 23:21
男性会員

Fuu

コラム記事

質問者さんがそう思うなら
レターデートを断れば良いだけです

お手当が低くてもパパ活したい女性も
いると思いますので、質問者さんの言う
ケチなパパそこの層とマッチングすれは
良いことであって、お互いが納得していれば
他人はどうでも良いことです

どうぞ
質問者さんは太パパを狙ってください
プロフィールに
太パパ以外オファーしないでください
とか
経営者以外はオファーしないでください
などヒントを明記されればいかがでしょうか?


  • 回答日時:2022/08/04 00:07
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

僕はレターデートは使わないと思います。
自分で選考してオファーするとオファー拒否なもんで(笑)

  • 回答日時:2022/08/03 18:36

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 女性会員のクラスについて質問した者です。いろんな女性がいるのであくまで私自身は、 そもそも知りたい理由は純粋に疑問に思...