• Top
  • ①デートが全然楽しくなかった、相手の言動や態度が不快だったなどの理由で、交通費を最低限の5000円しか渡さない事...

①デートが全然楽しくなかった、相手の言動や態度が不快だったなどの理由で、交通費を最低限の5000円しか渡さない事は
紳士的な対応ではないと思いますか?

②大人の交際を断られたからという理由で、交通費を最低限の5000円しか渡さない事は、紳士的な対応ではないと思いますか?

質問の回答回答数:5

回答者 コラムライター

コラムライターのリーフです。

単刀直入に申しますと、普通に大人の金銭感覚で考えてケチだと思います。

別に1万円でも良くないですか?

子供じゃあるまいし。
と思ってしまいますね。私なら。

しかも、あとでちょっと考えているあたりが女々しさを感じます。

すみません、辛口で。

リーフ

  • 回答日時:2019/05/07 14:03
回答者 コラムライター

コラムライターの斉藤さん♪です。


逆に多めに渡してみたらどうかな?
面白そう。

  • 回答日時:2019/05/07 18:05
回答者 男性会員

男性会員の壮絶パパ活紳士です。

女性側から見ると1・2共に紳士的ではない・・・という事になってしまうかなと思います。

逆に男性から見ると『あ~そういう事もあるよね』という理解をしてくれる人もいるでしょうし、『器ちっさいな(゚∀゚)アヒャ』と思う人もいるかと思います。

大人の交際になるかならないかは、女性側にも判断する権利がありますし、交際タイプの問題・諸条件の問題などもありますので、それを断られたからと言うのが理由という事になるとやや紳士的ではないと思う人もいるかも知れません。

ただ、1万円なら紳士で5000円だったら紳士ではない・・・というわけでもなく、『心情的にやや紳士的でないかも?』くらいの感じかな?と思います。

1の方はケースバイケースで、非人道的なレベルで失礼だったり、不快だったりした場合は紳士的対応か?非紳士的か?と言うレベルとは違った問題となると思います。

そのような場合には本人に

『貴女の態度はあまりにも酷い。自分としては対価を払うに値しないと思うので、倶楽部に判断を仰ぎたいと思う』

と伝えた上で、倶楽部へ連絡して、倶楽部側に判断を預けても良いかと思います。

  • 回答日時:2019/05/07 13:14
回答者 スタッフ

前澤がお答えします。

>①デートが全然楽しくなかった、相手の言動や態度が不快だったなどの理由で、交通費を最低限の5000円しか渡さない事は
紳士的な対応ではないと思いますか?

クラブのルール的な意味であれば、ルールは5000~1万円を女性に渡す。
となっていますので、5000円を渡すということ自体はルール違反ではありません。

ただ、クラブの設定しているルールの、最初に渡す。
というルールを破っているように思いますので
(後に払う状況のように感じましたので)
ルール違反であり、ルールに反する行為をするということで
紳士的ではない。

と思います。

では、女性の対応によって金額を変更したい場合はどうすればいいのか?

あくまでも一案ですが

最初にルールに従って5000円を女性に渡す。
その後の女性の対応に感動したとか、対応が良かったとかであれば
食事後に追加でお金を渡せばいいのではないかと思います。


>②大人の交際を断られたからという理由で、交通費を最低限の5000円しか渡さない事は、紳士的な対応ではないと思いますか?

上記と同じで最初に渡していない、というルールに違反した行為であれば紳士的ではありません。


  • 回答日時:2019/05/07 13:36
回答者 コラムライター

コラムライターのジョーです。
斉藤さんに大賛成!今度やってみます!

  • 回答日時:2019/05/07 23:01

関連する質問

  1. 入会する女性のほとんどはお金が目的ですか?
  2. ずばりお手当です。これまで片手(5)で大人の交際に進んできました。 経験からすると、不満な額ではないように思えます。そ...
  3. 交際女性にはお手当てを渡していますが渋々です。本音はお金抜きで付き合って欲しい。お金は使いきれないほどあるのでケチな...