• Top
  • 最近、何件か同時にオファーがありまして、日程のやりとりをさせていただいております。
    同時進行で複数人のスケ...

質問

質問日時:2022/07/03 22:15

最近、何件か同時にオファーがありまして、日程のやりとりをさせていただいております。
同時進行で複数人のスケジュール調整についてクラブとやりとりさせていただき、男性さまそれぞれの担当スタッフさんがいるのかわかりませんが、少し前の会話内容を読めばわかるはずなのに再度ご連絡があり、過去のやりとりをまた私が改めてお伝えするという二度手間なことがありました。あまり内容を読んでおらず、理解しないままスケジュール調整しているスタッフさんは新人さんでしょうか?それともこういったことは、仕方ないと思うべきでしょうか??それにより、男性さまからのオファー時のスケジュール調整中の印象も変わると思いまして…(例えば、こちらは複数のスケジュールを伝えていたのに、クラブからは1日しか伝えられておらず、後から私が再度内容をクラブにお伝えして、またクラブから男性さまにこの日も大丈夫でしたみたいになりますと、スケジュールの調整ができない子?とかで印象が悪くなってしまうのではないか心配になりました。)

  • 性別: 女性
  • 年代: 20代
  • 会員: ユニバース女性会員
  • 会員ID: 01397
  • 回答してほしい人: 誰でも,スタッフ,バックオフィス

質問を通報する

質問の回答回答数:7

女性会員

美惺(みさと)

倶楽部のLINE内容の取り扱いまでは理解していませんが、オファーの連絡は男性の支店担当の方なのでしょうね。毎回違うスタッフさんでした。私は同じ日に何件もオファーが入ることはなくて、連日という感じだったので、比較的やり取りはうまくいきました。これはここに書くべきか悩ましいのですが、オファーは男性あってのこと、デートのセッティングがうまくいくためにはスタッフさんの働きがあってのことだと思っています。なので、スタッフさんとのやり取りがスムーズにいかない時も、意識して丁寧にされた方が質問者様の評価にもつながると思います。

  • 回答日時:2022/07/03 22:47
男性会員

太郎

スケジュール調整を人手でやってるので仕方ないんじゃないですか。男性側からみて特定のスタッフが継続してフォローしてくれるわけでなく、都度空いてるスタッフが打ち返す形になってるので昔のメッセージとかまで読まない傾向はあると思います。結構コミュニケーションウインドウが狭いので、その範囲内でうまくやる必要があります。

「何かをしてくれて当然だ」という発想になりがちですけど、「サポートしてくれてありがとう、足らない部分は何とかします」という形で考えた方が建設的です。自然にいくと前者になるので、後者になるよう意識しておくと良いです。そういう考え方があれば、お相手と出会えた後も長続きできると思います。


太郎

  • 回答日時:2022/07/04 01:16
男性会員

ダイ

骨を折ってくれるスタッフへの感謝はなく、自分が相手の男性に変に思われないかを考えている。

男性がお食事のお店で店員に偉そうな振る舞いをしているのを女性は嫌だと言いますが、ご自分がそのような対応をしているのが分かりますか?

質問者さんは、そんな女性にしかみえません。

スタッフの方が小さなミスをしたとしても、人間のやっていることだし、よくあることだと大きな気持ちで接してあげてほしいものです。

  • 回答日時:2022/07/04 05:44
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

>理解しないままスケジュール調整しているスタッフさんは新人さんでしょうか?

新人というのは一般的に入社1年未満の人を指すことが多いと思いますが
今年の春入社の新卒さんはセッティング部署には配属されていません。
また、現場に関しては基本新卒採用のみとなっていますので
過去1年間に入ってきたという人もいなかったように思います。

そう考えると、理解しないままスケジュール調整しているスタッフは
新人ではないという事になると思います。


>男性さまそれぞれの担当スタッフさんがいるのかわかりませんが

ブラッククラスの男性には担当のスタッフがいますが
セッティングはしませんので、毎回違う人が返事しているのは担当のスタッフのせいではありません。

ユニバースのセッティング方法に問題があるという事だと思います。
そもそも、違う人が返事するという事は、その人がまた以前のやり取りも読まないといけないという事で
何人ものスタッフが過去のやり取りを読み直すという
非常に非効率なことをしています。

なので中には、面倒になって過去のやり取りを読まずに返事するスタッフも出てきていると思います。
これは今に始まったことではなく
何年も前から同じことをしていて、改善されないまま現在に至っています。

セッティング調整に何日もかかることがあり
日が変われば、そのスタッフは休みのこともあるので、他のスタッフが返事するとかはわかりますが
同じ日の中で、別スタッフが返事するというのは
全く何考えてるんだか

と思ってしまいます。
ということで

>それともこういったことは、仕方ないと思うべきでしょうか??

仕方がないと思ってもらった方がいいと思います。


>例えば、こちらは複数のスケジュールを伝えていたのに、クラブからは1日しか伝えられておらず、
>後から私が再度内容をクラブにお伝えして、またクラブから男性さまにこの日も大丈夫でしたみたいになりますと、
>スケジュールの調整ができない子?とかで印象が悪くなってしまうのではないか心配になりました。

男性もこの欠点(複数スタッフの連携のなさ)は気がついていますので(笑)
心配しなくても大丈夫です。

男性のやり取り相手はスタッフです。
女性のスケジュール調整ができないと思う男性はほとんどいません。

ただ、本当にスケジュール調整ができない女性の場合は
スタッフが男性に
なかなか女性から返事来なくて
みたいな話はしますので

その場合は女性がスケジュール調整できないタイプと思われることはあります。
そのため、返事自体は早めにした方がいいです。

どのみちクラブのセッティングは初回の1回のみです。

その後何度も同じ男性と会うようになれば、
会えば会うほど、直接評価されますので
何の心配もしなくていいと思います。

  • 回答日時:2022/07/04 09:28
男性会員

カズ

コラム記事

>男性さまそれぞれの担当スタッフさんがいるのかわかりませんが、

セッティングに関しては居ません。一件のセッティングについて複数のスタッフさんが代わる代わる連絡をしてくださることもあります。
(普段、話をする決まった担当さんは、居る人には居ます。)

>少し前の会話内容を読めばわかるはずなのに再度ご連絡があり、

セッティングごとに担当者が違いますし、前述のように複数のスタッフさんが取り扱って下さることがありますので、少し前の会話内容を読んで貰うことは期待しないほうが良いと思います。

>あまり内容を読んでおらず、理解しないままスケジュール調整しているスタッフさんは新人さんでしょうか?

ですので、新人とは限りません。

>それともこういったことは、仕方ないと思うべきでしょうか??

仕方ないことではなく、「自分のセッティングにそんな手間をかけて貰おうだなんて厚かましい」と理解したほうが良いと思います。

>スケジュールの調整ができない子?とかで印象が悪くなってしまうのではないか心配になりました。

相手のことを考えられない子だと僕からの質問者さんの印象は最悪です。

  • 回答日時:2022/07/03 23:05
女性会員

あかり


何回でも同じ内容でも
返信したら良いことです
間違いや、抜けがなくなりますし

そんなことで、
読み手まで嫌な気分になるような イライラ文章書く暇あるなら
質問者様が、オファー相手の予定や希望を完璧に把握して返信したら良いかなと



あかり

  • 回答日時:2022/07/04 19:35
スタッフ

村瀬 和歌(スタッフ)

CS5村瀬です。

不快な思いをさせてしまい申し訳ございません!
何件も同時にオファーがあるような超人気女性は滅多にいないので、テンパってしまったのかもしれません。

ご質問内容は拝読しましたが、実際のやり取りを見た訳ではないので、憶測でこの場で回答するのは控えさせていただきますね。

デート前から印象を気にされるような素敵な女性だからこそ、人気があるのも納得です。
こちらも気を付けたいので、今後万が一同じようなことがありましたらLINEで直接指摘いただけると非常に有り難いです。

  • 回答日時:2022/07/06 18:49
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

人が介するとアナログなので、チグハグやミスはつきものです。


早く、デジタル化して、レターデート一本にしたら、往復のやり取りすら無くせれると思う。

  • 回答日時:2022/07/04 01:40