• Top
  • オファー時のクラブとのやりとりについて質問です。
    ここ数ヶ月、クラブからの連絡で担当者名の記名がないことが...

質問

質問日時:2022/06/13 06:00

オファー時のクラブとのやりとりについて質問です。
ここ数ヶ月、クラブからの連絡で担当者名の記名がないことが多々あります。
男性会員の方にはちゃんと記名入りで連絡が来ているものなのでしょうか?(ビジネスメールで記名無しはあり得ないと感じる派です。)
また女性会員は他にもそういう方いらっしゃいますか?
初めの打診から最終的な待ち合わせ確定までには何度かやり取りする必要がありますし、その間に連絡をくれるクラブの方が違うので連携がしっかり取れているのか不安です。
男性会員からは紹介料を徴収しているけれども、女性会員からは徴収するものがないから連絡担当は適当でいいのかと思われてるのかと感じてしまいます…
打診をいただいた時点で、こちらも身だしなみの準備計画や諸々あるので引継ぎはきちんとして欲しいですし担当者名は明らかにして欲しいなと思っています。

質問を通報する

質問の回答回答数:6

男性会員

負け男

それは難しい相談だと思います。

特定のスタッフさんが質問者さんのことを最後まで担当するのは無理だしマイナス面の方が大きいから今のような集団体制になっております。

私はブラック会員な上に回答者もやってるのでスタッフさんには名前が通っている方だと思います(スタッフさんから有名人ですと言われました恥)が、セッティングの時は色んな人から連絡がきますし、記名無しの時もありますがそれで不快に思ったことも問題が起きたこともありません。
ただただユニバース倶楽部には特大の感謝を申し上げるのみです。

それに引き継ぎはメールやLINEの履歴を見れば十分ですよね。

もし仮に、特定のスタッフさんが最後まで質問者さんを担当したとして、その担当スタッフさんが全然仕事出来ない人なら質問者さんはきっと発狂すると思いますし、引き継ぎもめちゃくちゃになると思います。

ただし、良いところもついてらっしゃいます。女性会員も有料会員制度を作るのはありかもですね。需要無さそうですが汗

  • 回答日時:2022/06/13 06:12
男性会員

アーリー

紹介料を徴収するのは男性会員からですが、オファーが成立しないと徴収できないので、女性側が適当に扱われることはないと思います。
また、共通アドレスで管理されており、今までのやり取りの中でその辺りのオペレーションはしっかりと構築されているような気がします。
何かトラブルが発生しているようであれば、直接クレームを入れた方が良いかと思います。

  • 回答日時:2022/06/13 08:07
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

ちょっと冷たい言い方になってしまいますが

スタッフ名を記名していなかったとしても、連携はとれていますし
スタッフ名を記名していても、ミスする人がいれば連携はとれなくなります。

なので、スタッフ名の有無で連携を心配するのは
まったくもって因果関係のない話しだと思います。

その上で、要望については、質問箱ではなく、スタッフに直接伝えてほしいのですが
何で名乗らないのですか?
みたいに書くと、スタッフの印象が悪くなって、男性に、この女性きつい性格ですよ
あるいは、細かい性格してますよ。
とか言われかねないので、質問箱に書くしかなかったのかなと思ってしまいます。

スタッフ名の記載については、自分は当然にルール化されていると思っていたのですが
今、10人ほどの女性とのやり取りを見てみたところ
5人にスタッフ名の記名がない状態でした。

10人程度ではサンプルとしては少なすぎるので
全体の傾向とはかけ離れている可能性もありますが

おっしゃるように、セッティングには影響しないとしても
スタッフ名は書いたほうがいいように思います。

見てると特定スタッフが記名してないような感じもしましたので
(社内側では誰が返信したかわかるようになっています。)
個人個人の考え方で、自分の名前を書いているかどうかがわかれているように思います。

>引継ぎはきちんとして欲しいですし

そこは名前を書かないのとは違う話ですので
基本は引継ぎはしてますし
引継ぎしなくても全員がやり取り見れるようになっていますので
過去のやり取りはわかるようになっています。

安心してください。


P.S.
>最初に面接して優しく応対してくれたスタッフの名前ってけっこう憶えてます。

今は面接スタッフとセッティングスタッフは違うので
セッティングスタッフが名乗っていないという問題だと思います。
しかも同じセッティングでも毎回返事する人が違うのでした。(笑)

なので面接したスタッフはセッティング時に出てこないのですが
再撮影のお話は、最初に面接したスタッフがおこなう。
みたいになっていて
その場合は、面接スタッフとの信頼関係によって、このスタッフからの連絡だから
再撮影に行こうとなるのはわかります。

でも、たまに面接者のおかげでオファーがたくさん入った
みたいになってる女性がいますが
そんなに男性に紹介してたかな?
と思うこともあります。
まあ、写真がうまくて多くオファーが入ったとか考えると、どのスタッフに面接されるかも重要かもしれませんが。

  • 回答日時:2022/06/13 08:24
男性会員

カズ

コラム記事

その旨、プロフィールの女性からのコメントに書いておいてください。男性は貴女が神経質な方だと分かり、ミスマッチを減らすことができてお互いストレス無く活動できると思います。

ちなみに男性への連絡も、ときどき記名抜けています。

  • 回答日時:2022/06/13 06:03
女性会員

りん

私はSALONですが、セッティング等の連絡には毎度記名されています。
私がお聞きしたことの返信にも必ず記名されています。
SALONからのお知らせやみなさんへ同じ文章のものは「SALON」と最後に明記されていました。

女性にはずっと同じスタッフが担当する。というのとはなかなかできないのではないかと思います。
なので、前のやり取り等を見ながらスタッフさんみなさんでお仕事されているのではないでしょうか。
わざわざ記名して毎度違う方からの返信であれば、それはそれで引き継ぎできていない気がする。ってクレーム入れそうですね。
なので、問題ないのならばそんなに気にすることないのではないでしょうか。

  • 回答日時:2022/06/13 07:44
女性会員

ツバキ

ご質問を拝読して「どうだったかな~」と思い
倶楽部とのやり取りを見返してみたのですが、
9割は記名いただいていました!

無記名なのはやり取りの終わりとか
「ありがとうございます」「お願いします」みたいな
差し障りのない内容の時のみでしたので、
これまであまり気になりませんでした。

もし実際に引き継ぎ不足が原因で
何かトラブルにあったのであれば、
それはスタッフさんへ直接お伝えするほうが
双方共に今後のためになると思います!

もしくはご自身も記名してみるとか?
そうすればスタッフさんも記名してくれるかと。

  • 回答日時:2022/06/13 19:59

関連する質問

  1. ブラックやプラチナの素敵な女性ってオファーも凄そうでいまさら自分の出る幕ではない気がして躊躇してしまいます。お一人の...
  2. 登録はしたものの、オファーが全く来なかったり、来ても1回とかで満足なパパ活ができずにクラブを去ることになった女性は、登...
  3. 登録検討中の女性です。ユニバースさんでは登録時にお写真以外に動画も撮影されるのでしょうか?