• Top
  • 孤独に感じ、生きるモチベーションがなくなり、死にたいと考えることが増えてきました。いつかふとした時に、よし...

質問

質問日時:2022/03/18 03:57

孤独に感じ、生きるモチベーションがなくなり、死にたいと考えることが増えてきました。いつかふとした時に、よし死のう。と本当に死んでしまいそうです。
みなさんは孤独ではないですか。何をモチベーションに生きていますか。

  • 性別: 女性
  • 年代: 未回答
  • 会員: ユニバース女性会員
  • 会員ID: 92742
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:5

男性会員

BB7

自分の意思で生きていると感じられないと死にたくなります

誰かに振り回されているとか、すごく気を遣って生きてるとか
周りに合わせすぎているとか、自分を押し殺しているとか
世間一般の人に嫌われないようにとか、常識を守りすぎるとか
誰かに依存しまくって生きてるとか

自分の意思で自由に好き勝手に生きていれば、死ぬ気は薄れます

  • 回答日時:2022/03/18 19:53
男性会員

ダイ

結婚していたときは、もう少し自分の時間が欲しいと思っていました。

だから今はプライベートな時間を楽しんで生きてます。

モチベーションは仕事と女性との交際ですね。

質問者さんも何か楽しいことを見つけられるといいですね。

  • 回答日時:2022/03/18 05:37
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

>孤独に感じ

ユニバースで男性からオファーがこなかったのでしょうか?
誰かと会うだけでも孤独は癒えるような気がしますが
家に帰った後とかにそうなるとかですかね?

交際クラブでは勘違いしていると思われる「ガチ恋」男性にあたれば少しは違ってくるように思いますが

危険人物「ガチ恋男性」リスト、から紹介してあげたいくらいです。

もっとも、ガチ恋男性から言い寄られても
良いのか悪いのか・・・
難しいところではありますが。


  • 回答日時:2022/03/18 08:27

ジョー・ルビコン

コラム記事

今、京都から新快速に乗って大阪の事務所に向かっています。前の座席に座った高校生男子が小麦全粒粉入りビスケットを食べています。しかしながらそのビスケットは明らかに着色されたピンクのチョコレートでコーティングされていてとても美味しいとは思えません。ジョーは食べる気が起きませんがもし良かったら質問者さまがメイドの土産に食べてみてください。話はそれからですね。
あっ気が向いたら「ワーニャ叔父さん」を読んで舞台も観てください。ルリちゃんは生きる希望が湧いたと言っていました。

  • 回答日時:2022/03/18 09:55
男性会員

シアトル

コラム記事

独身だけど、交際女性のおかげで全く寂しくないですね。

交際女性が、少しずつ幸せになっていくのを見届けるのが、残り人生のモチベーションです。

交際男性を見つけるか、または精神科の薬もらいに行くかがおすすめです。

  • 回答日時:2022/03/18 05:56